6


-------- : スポンサー広告 :

“撮り鉄”の朝御飯は「かまくらそば」で小柱天

本日はお休み。
出張をこなし力仕事に精を出しやっと手に入れた。(笑

疲れちゃってさぁ~  朝 寝過ごしてしまい遠出はあきらめ“鎌倉散歩”に出掛ける事にしました。
「江ノ島から鎌倉まで歩いてみよう。 ってそれだけぢゃつまんないな。。。。さて? どうしよう? 」


磯子駅から二十分も電車に乗れば大船に到着。
とりあえず腹ごしらえをしましょうか。。。。。





駅構内の「かまくらそば」で“小柱天”500円なり。
ちくわ天とどちらにするか大いに悩むが、ここは小柱天を選ぶべきだと。。。。ウケを狙ってみた。(笑

朝から少々油が多すぎたかな? それでも美味しく完食。
小柱が下に隠れていないか気になり、最後まで汁を飲んでしまった。  これが間違いかもね?(苦笑

さて、大船から湘南モノレールに乗り江ノ島までまいります。
鎌倉まで歩く間は。。。。江ノ電を狙ってみよう。

私。。。「撮り鉄」の御作法をなにも知りません。  まぁとりあえず撮ってみました。(笑


20150528-P5280078.jpg


まぁ 此処では海と江ノ電だよなぁ


20150528-P5280113.jpg


極楽寺辺りぢゃトンネルかな?


20150528-P5280133.jpg


紫陽花はまだ少し早いな。。。。


等と写真を撮りながら歩いていたら鎌倉まで三時間もかかってしまいました。
電車が来るまで待っていないといけないんだね。    これも大変だ。

途中 極楽寺のトンネルの前で同年代の爺さんに。
「今日は300形は見ていないのですが。。。。ダメなのかもしれませんね。」
なんて声を掛けられたのですが。。。。

私は一応押さえています。


20150528-P5280006.jpg


ねぇねぇ!  これって300形なの??

と、まったく解っていない事をお許し下さいませ。
今日もよく歩きました。  夏までに足腰を少しでも鍛えておかないとね。(笑

ピンポーン!
あれ?? タラちゃんが。。。来たよ。

今日も一緒に御飯食べるんだって。(⌒▽⌒)

2015-05-28 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は
江ノ電と並走する左手前の車が決めていますね。と婆さんは思いました。
紫陽花と電車も良いですね。と婆さんは思いました。
2015-05-28 23:06 : 相子 URL : 編集
散歩
熱くなると大変ですが、散歩は大好きです。
自分も江の島から鎌倉まで歩いてみたくなりました。
ピーカンだと辛いかなぁ。
2015-05-29 03:35 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
「小柱のかき揚げ」って思い出しちゃうと
とてつもなく食べたくなるんですよね !!

…あ、やばい ( ̄¬ ̄*)
2015-05-29 07:33 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
小柱の掻揚いいですね
ソバは更科風で白いんですね、私は蕎麦は黒い物って概念が強くてね

列車はまだ撮ったことがないですよ
2015-05-29 09:54 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
良いですねー
江の電の撮り鉄!!!!
僕も行きたいと思ってるんだけど、千葉から鎌倉は遠いし渋滞必至なんで、なかなか足が遠のいています。
小柱天のソバ、旨そうだなあー!
最後まで汁を呑んじゃうのわかる!わかる(笑)
2015-05-29 18:31 : onorinbeck URL : 編集
江ノ電
懐かしの…ってヤツですよね♪

高校時代の生息エリアがビミョーに被っているので、今度はそのアタリを語り合いましょうね(笑)
2015-05-30 00:19 : とも2 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子です

もう少して紫陽花が満開になると、鎌倉の街は。。。
婆さんで満開になります。(笑

そうなると爺さんは歩く所もなくなります。(⌒▽⌒)
2015-05-30 13:45 : いその爺 URL : 編集
Re: 散歩
> ぶらくり佐藤さん

夏になると長いレンズを付けて海岸線を歩けなくなります。
怪しげなオヤジは職質の危険が。。。。汗

今のうちの海岸散歩でした。(笑
2015-05-30 13:51 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

小柱 半分はツマミで冷酒をクイィと。。。朝でしたから我慢です。
竹輪天あ諦める時にヌシさんのお顔が頭を過ぎりました。(笑
2015-05-30 13:55 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

駅構内の立ち食いですので、EGUTI さんのご近所の蕎麦の足元にも及びませんよ。
でも 最近立ち食いのかき揚げは上手に揚げるようになりました。
進歩してます。(笑
2015-05-30 13:58 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

onorinbeckさん家からですと電車が楽ですよ。
グリーンを奮発して下さいませ!(笑

鎌倉は移動が多いですので車は不便です。
得に夏は大渋滞!!!
2015-05-30 14:03 : いその爺 URL : 編集
Re: 江ノ電
> とも2さん

そうそう! なんとなくポイントが分かりました。(笑
それでも撮り鉄の世界は奥が深く、さらに秘密のポイントが存在するようです。

鎌倉方面 良いところですよね。
あっ!良い中華店に入りました。o(^-^)o
2015-05-30 14:12 : いその爺 URL : 編集
こないだ用事で久々にこの界隈に寄りました
目の前の坂の下に海が広がっていて、その手前を江ノ電が走っているってロケーション…やっぱり自分の目で見ると感無量ですね。
2015-05-31 10:15 : ミサイル超獣 URL : 編集
Re: こないだ用事で久々にこの界隈に寄りました
>ミサイル超獣さん

> 目の前の坂の下に海が広がっていて、

もしかして鎌倉高校前の坂でしょうか?
ここの海が友人達との遊び場でした。すごく懐かしい所です。

もちろん写真を撮ろうとしたのですが。。。
凄い数の人がカメラ片手に並んでいました。江ノ電撮れませ~ん!!
ちなみに坂の横の公園はラッコ公園と言います。(笑

2015-06-01 12:14 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

