6

「鎌倉赤坂飯店」 鎌倉小町通りなのに赤坂なんだね。

かま


平日でもメチャ込みな鎌倉小町通り。
と、言っても夏や冬はけっこう空いているんだわ。

そんな空白時期でもコンスタントに行列ができる中華屋が少し気になっていました。
まぁ最初に言い出したのはラッコなんだけれどね。。。。フン!

店名は(鎌倉赤坂飯店」という小さな町中華屋さん。
今回も前を通って中を伺ってみると珍しく席が空いているので、今日こそはと独りで突入してみました。

あははは。。。店内に入ってみたら「撮影禁止」の張り紙がしてあるわ。
そんな訳で本日は写真は全くありません。(笑


鎌倉駅から小町通りを歩き、右角に漬物屋を見たら素直に右折いたします。
少し歩くと右側に見える小さな小さな中華屋さん、カウンターに五席と二人座りのテーブルが二つだけ。

注文した品は瓶ビール、ラーメンと餃子です。  お値段的には少々強気な値段帯?と。。。思ったわ。(笑
さてさて! お味はといえば。。。。。  私としてはオススメしたい。
それも大きな声を出さずに、小さな声で「一度でいいから食べに行ってごらん。。。」と言いたい。

そうなんだ、解る人には理解出来るけれど気づかない人には意味が無い事。

次回は何を頼もうかと今から楽しみになっています。
検索をしてみると写真なんかも出てきますが、食べてみると己の好みがハッキリと解ると思えます。

興味があったらぜひぜひと、私的には超オススメ店であります。


2015-05-31 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そうなんだー!
めっちゃ興味ありますわー!
鎌倉に遊びに行ったら僕らもこっそり食べてきます!(^^)!
2015-05-31 22:57 : onorinbeck URL : 編集
杉田のお蕎麦屋さんもそうでしたが
撮影禁止と明示してある以上は
それに従わなくちゃ ですよね (^-^)
2015-06-01 08:25 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
これは興味が有りますよ、写真が無いから思わずググってしまった
なるほどね
2015-06-01 09:50 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は
これはきっと美味しいお店なのでしょうね。
2015-06-01 11:26 : 相子 URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

一度お試して下さいませ。

ラーメンって好みが大きく分かれると思うのですが。。。
私的には王道の味でした。
あまり先入観を持たないほうが良いので、あまり書いていません。(笑
2015-06-01 12:25 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

撮影禁止って見た時は、ガーーーン!って感じです。(笑
でも、また行きますよ!

お客さんは年配者が多いです。
おばあちゃんが一人で普通に並んでいました。
2015-06-01 12:29 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

次回 鎌倉見物の時に試して下さいね。
滋味です。
2015-06-01 12:32 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

けっこうなお年寄りが一人で列んでいました。
たぶん昔からのお客さんなんだろうなぁ

ここでしか食べない!みたいなこだわりを感じました。
2015-06-01 12:34 : いその爺 URL : 編集
こ~んな紹介されたら近くの方は気になりますよね。
何がどんなふうに好みなのか・・・

写真もないし。
遠くの私も気になります。
2015-06-01 13:24 : ちゅんご URL : 編集
No title
私みたいなヘタクソな画像をUPしたら、店にとってマイナスイメージなんで禁止も仕方ないですが、いそのさんに綺麗に美味しく撮って貰わなかったお店は損するんですけどねw
小さな声で言われると食べてみたくなるじゃないですか!汗
2015-06-01 16:18 : せせり URL : 編集
Re: タイトルなし
> ちゅんごさん

アハハ。。。スープですよ♪
これ凄く大きく好みが分かれると思うのです。
私的にはど真ん中ストライクに近いのですが。。。(笑

地方色もあるし試さないとね。
2015-06-02 08:30 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> せせりさん

おそらく このお店の御店主さんは今までのお客さんを大事にしたいと思っているのでは?
なんて想像しています。
何時も忙しそうですし、宣伝は必要無いのかもしれません。

お値段も少々高めなのですが納得してしまいました。滋味ですよ♪
2015-06-02 08:36 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター