6

焼きビーフン

ベッドから立ち上がれない。

あ~ 腰をやっちゃたよ。(苦笑
そんな訳で昨日は仕事を休んで矯正に行く事にしました。

腰骨がズレてしまうので真っすぐ歩けなくなっちゃうんだよね。
傍で見てると滑稽極まりない姿なんだろうなぁ(笑

グエェ ! と悲鳴を上げる事 数回。なんとか真っすぐに立てる様になりました。
家に帰ると怠くて怠くて。。。そのままうたた寝。



紫陽花


雨とはいえ近所では紫陽花が咲き出しています。
ノロノロとカメラを持ち出したけれど、中腰姿勢もままならず。。。
あきらめて速攻にお家に帰りました。(笑


お腹が空いた。


外食気分になれず家御飯。
冷蔵庫を覗くと、ラッコが茹豚を作ったと思われる残り汁が有るわ。
焼きビーフンでも作るかな。。。。。








びーふん



お腹いっぱいになると睡魔が。。。。
夕方まで爆睡。その後夕飯を食べてまた爆睡。 朝まで寝っぱなしでした。
自分でもよく寝れるなぁと感心しちゃうわ。(笑

そろそろ身体のメンテも考えないといけないお年頃になったのね。:(T-T):






2015-06-04 : いその家の食卓 : コメント : 24 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は
大変な思いをなさっていたのですね。無理なさいませんよう。
ビーフンの湯気が見えます。美味しそう。
2015-06-04 14:54 : 相子 URL : 編集
No title
こんにちは。
腰だいじょうぶですか?
痛めると動きがにぶくなって、やる気うせますよね・・・
ビーフンの作り方よくわかりました。
さすが、食い気は・・・
大丈夫、食欲があれば♪
2015-06-04 17:19 : sasamint URL : 編集
No title
癖になると聞きますから、ココは辛抱して寝るが一番デス!
お大事になさってください、でも肥えたら負担掛りますからダメですよ。笑
ビーフンは熱湯に放り込んでサッとあげるやり方してました。
そっか表面洗い流すイメージで良いんですね。
ヨシ!今宵の〆にw
2015-06-04 21:47 : せせり URL : 編集
No title
母はなぜかビーフンは夏しか作りませんでした。
スープが浸みたビーフン美味しいですよね。

腰、大丈夫ですか?
金沢八景にいい整骨院がありますよ。
お大事に。
2015-06-05 04:32 : daniel mama URL : 編集
腰をかばいながらも
腹が減るから食べなければならないし、食べた分は体が重くなるので腰にも負担がかかるのでしょうね。
どうかご自愛ください。
自分などもいたずらに体重があり、背筋も脆弱ですから、いつ腰に来ても不思議ではないのかもしれません。
気をつけなきゃ。
2015-06-05 05:23 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
そうですね、力が入らないからヨタヨタ歩きですよね
私は今日は痛い所はホカロン貼ってますよ、だいぶいいですよ
体のメンテはもう必要でしょう、私はよくメンテする方ですがそれでもこのざまです
2015-06-05 09:39 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
 ”写真機を持ち上げる重いのもどかしさ”
中腰姿勢は一番腰に悪いです・・・
人になんと言われようと寝そべって撮りましょう。。。
  お大事に。 
2015-06-05 10:18 : KINCHAN60 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

本日より朝の日課としてテレビ体操を初めました。
けっこう疲れます!ε~(;@_@)

あ~ 尾瀬に行けるのかな~(笑
2015-06-05 12:17 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

腰はだいぶ良くなりました。

キッチリとマッサージしてもらったら凄い疲れました。
すると。。。。お腹が空いて空いて。。。(笑

食欲あれば大丈夫ですよね。
肥満に気をつけます。m(__)m
2015-06-05 12:20 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> せせりさん

若い頃から腰は悪いのですよ。(ToT)
最近は過激な運動もしないので上手く付き合っていたのに。。汗
これ以上肥ないように頑張ります。
2015-06-05 12:26 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-05 18:54 : : 編集
年とか関係なく腰は長引きます
引越しでギックリやってから、年に数回朝ベッドから起き上がれない、とか、足が痺れる、とか…。
適切な治療も必要ですが、完治に一番効果があったのは短くとも毎日欠かさずのストレッチですねぇ。

ビーフン食べたくなりました。
2015-06-05 20:39 : ミサイル超獣 URL : 編集
Re: No title
>daniel mamaさん

ビーフン夏に作られていたのですね。
そう言えば、ビーフンのサラダや冷やし中華風のものは随分と昔から食べてた気がします。
やはり夏でしたよ。

なにかの本で夏レシピとしてビーフンが取り上げられたのかもしれませんね。
なんか興味が湧いてきた。(笑
2015-06-05 20:53 : いその爺 URL : 編集
Re: 腰をかばいながらも
>ぶらくり佐藤さん

若い頃に腰を思い切りやっているんですよ。
それ以来上手につき合っているのですが。。。今回は久しぶりに降参でした。(笑

腹筋と背筋は大事みたいです。
とりあえず六時半のテレビ体操を始めました。(苦笑
2015-06-05 20:57 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>KINCHAN60さん

ありがとうございます。
そこの 突っ込みを期待していました。  流石です!(笑

いやぁ~  仕事中に寝そべっていられると最高なのですが。。。汗
無理ですよね。
2015-06-05 21:00 : いその爺 URL : 編集
Re: 年とか関係なく腰は長引きます
>ミサイル超獣さん

そうですね。  ストレッチが一番大事かもしれません。心肺機能に負担をかけぬ良い方法です。
でも。。。カチカチなのよね!(苦笑
とりあえず少しずつ頑張って柔軟性を養おうと思っています。

あっ! 頭もついでに柔らかくしないとダメですよね。(笑
2015-06-05 21:05 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

私は自堕落な生活をおくっていますので節制とかにがてなんですが。。。
そろそろ信条を変えないと駄目みたいです。(笑

もう少し楽しみたいところもありますし、少し考えを変えてみようと思い出しました。
でも。。。三日坊主なんですよね。(汗
2015-06-05 21:41 : いその爺 URL : 編集
No title
あちゃー!やっちまいましたねー!
無理しないで安静!安静!
ビーフン、めっちゃ美味しそうですねー!
2015-06-06 00:19 : onorinbeck URL : 編集
そういえば
最近、「ケ○ミ○の焼ビーフン」のCMを見かけなくなったような気が。。。

腰 お大事にしてくださいませ (><)
2015-06-06 08:31 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
お腰
お大事にしてくださいね (^_^;)

ワシも少し無理をしただけで、腰に来るようになってしまいましたので、背筋強化策に取り組みつつあります (^-^ゞ
あっ、月2回のマッサージ&鍼もやってます (汗)
2015-06-06 13:36 : とも2 URL : 編集
気持ちが高揚しちゃってます!
ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…いその爺さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?
2015-06-06 18:55 : ゼリー URL : 編集
Re: そういえば
>小径のヌシさん

> 最近、「ケ○ミ○の焼ビーフン」のCMを見かけなくなったような気が。。。

あれって米粉で出来ていたのかしら?
なんだかブツブツと直ぐに切れてしまった記憶が。。。

ありがとうございます。
既に呑んでます。。。。汗
2015-06-07 12:40 : いその爺 URL : 編集
Re: お腰
> とも2さん

やはり定期的メンテナンスしているんですね。
私も真剣に考えだしました。

もう少し身体に動いて貰わないと困ります。(笑
2015-06-07 12:43 : いその爺 URL : 編集
Re: 気持ちが高揚しちゃってます!
>ゼリーさん

コメントありがとうございます。

悩み事ですか?
私と同じですね。 皆さんもたぶん同じだと思います。

頑張ってやって行きましょう。
2015-06-07 12:46 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター