6


-------- : スポンサー広告 :

早朝紫陽花散歩

朝早く目が覚めました。    『 年寄りって朝が早い』。。。。って言葉を最近よく解る気がしてきた。(苦笑

昨夜の雨は上がっていたけれど、なんだか鈍よりした空ね。カメラ片手に散歩してみます。
紫陽花を近所で撮ってみました。






相変わらず暗ぁ~い写真の撮り方。
だって白やら黄色の花って明るく撮るのって難しいんだもん!

今年は明るく風通しのよい写真をマスターしたいとおもっています。
作風を“明るい爺さん”に変えるんだ!(笑

2015-06-07 : 花と虫の写真 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます。
アジサイの季節になってきましたね。
ガクアジサイ、増えてきましたね。
整体通ってらしてますか? 私も週2~3回通う状態ですが、身体が痛いと心も弱くなるような気がします。
きっと体調が戻れば、明るいお花に目がいくかも・・・。
2015-06-07 08:01 : koh URL : 編集
No title
確かに白や黄色は明るいと駄目なんですよ、コツをつかんだら教えて下さい
腰は大丈夫ですか?
私の坐骨神経痛は朝がいかんですよ、動き始めるとじょうじょうに楽になります、朝は靴下履くのが一苦労ですよ 前の時は硬膜外ブロックやって瞬間的に痛みは止まったが続けていたら筋肉が落ちちゃって歩行困難になっちゃったから今回は痛み止めやめて歩いて直すことにしましたよ
2015-06-07 12:17 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
こんにちは。
タイトルで中国語かと思ました♪
アジサイは日陰に咲くので、どうしても暗くなるような気がします。
難しいですね。
2015-06-07 14:26 : sasamint URL : 編集
No title
いその爺さん  今日は
とても素敵な紫陽花の姿だと思います。落ち着いた色ですね。
腰の痛む方が多いですね。
kohさんもEGUTIさんもね。私もお仲間です。
頑張って行きましょう。どうぞ宜しくお願い致します。
2015-06-07 16:34 : 相子 URL : 編集
No title
こんにちは~♪
暗い中に真っ白いお花、ステキだと思いますよ。
アジサイですね。
いろ~ンな種類があるんですよね。
この小さなパッと咲いたお花、かわいいですね。(^ー^)
2015-06-07 17:29 : くぅ URL : 編集
No title
私もどんどん朝が早くなってます。
って年寄りの仲間入りかなぁ~
その反動で夜はさっぱりダメです・・・

会社で椅子に座ってると腰の調子が良くないのだけど、
散歩など、体を動かしてるとどうもないんです。
なんだかな。
2015-06-08 12:50 : ちゅんご URL : 編集
Re: No title
> kohさん

保険治療の整体院に通う時間が無くて、ここまで酷くなると保険外治療で無理矢理矯正してもらいます。
痛みが取れない時は鍼灸で無理矢理。。。(笑
これで今のところなんとか動いてます。
痛い時は、良い鍼灸師に限って効果あるとおもいますよ。

今回はもう一度行かないとダメそうです。(涙

2015-06-08 21:13 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

信用出来る、そんな鍼灸師がそばにいたらオススメしてみたいです。
私的には鍼灸が素晴らしく効果があるんです。
家でも自分でお灸をすえてますよ。(笑

骨盤がズレたら、これは整体に行かないとダメです。
今回は整体だけでなんとか。。。(笑
2015-06-08 21:18 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

カメラ女子の方々って明るい写真が上手ですよね。
コツがあったら教えて欲しいです。 お願い(^人^)

紫陽花 しばらく楽しませてくれそうですね♪
2015-06-08 21:21 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

相子さまも鍼灸派でしたよね?(笑

EGUTI さんは科学的な方ですからね。 相子さまからも一度鍼灸を勧めてみてくださいよ!(笑
東洋の神秘を実感してもらいたいなぁ~
2015-06-08 21:24 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

こんばんわ!

私の家の近くはアジサイがいっぱい咲いているんですよ。
種類は少ないのですが、けっこう長く咲いてくれるので楽しめます。

色が変わって行くのも面白いですね。
2015-06-08 21:28 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> ちゅんごさん

やっぱり運動不足がいけないのでしょうね。
そんな訳で、朝のテレビ体操を初めました。
真剣にやると、これがけっこうキツイんです。(笑

なんかコミカルな動きになっているみたいで。。。
次男が軽蔑の眼で見ていますが、知らん顔して頑張ってます。
2015-06-08 21:33 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

