6

風通しの良い写真で悩んでる。

「明るい写真が撮りたいなぁ~」 などとほざいてしまった。
それぢゃ、明るい写真ってどんな感じ? って聴かれたら。。。。。「雑誌 HANAKO みたいな感じ。」って答えてる。
あのファ~として軽い写真って難しいよなぁと想いながら、少々憧れているんだ。

あっ! 今また何処かで「いい歳して、なに言ってるんだ。」って笑ったな。 

そんなフアァ~として軽いイメージの写真を“airy(エアリー)な写真” 風通しの良い写真って言うんだって。



かぜ


風が通らないので。。。文字で書いて表現してみた。(苦笑

後からグチグチに弄っても感じが出ないんだから、カメラ側初期設定だけで撮れるとは全く思えない。
あぁ~ん  今日も悩んで食欲が。。。。。。。無いと言っておこう。




20150607-P6070026.jpg


排骨飯が食べたくてね。  浮き浮きと独り御飯に出掛けたのよ。
御品が出て来た時に、あれ?って違和感があったけれど。。。。

一口食べる。   これは。。。ぜんぜん違うよ。 

先代は隠居なんて聞いていたけれど、厨房を覗いたら 雇われの方しか見えないし。
なんだかな。。。。もう あの味は食べる事が出来なくなったのかなぁ。。。なんて少し寂しくなったわ。



※   排骨飯に詳しい方は写真で店名が解るかな?  たまたまかも? 一事例と受け止めて下さいませ。 m(_ _)m




スポンサーサイト
2015-06-08 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おお
これは○○酒家じゃないですか。
私としては排骨はカレー風味のする揚げたヤツがいいのですが、
こちらもなかなか美味しいですね。
2015-06-08 22:19 : 酔華 URL : 編集
Re: おお
> 酔華さん

流石です。 たぶん酔華さんは一発で解ってしまうと思い※いれたのに~(笑
記事の趣旨が。。。。

済みません編集にて伏せ字とさせて頂きました。お許し下さい。m(_ _)m
2015-06-08 22:23 : いその爺 URL : 編集
No title
酔華さんのカレー味じゃない排骨でわかりました。
テーブルの柄もなんとなく・・・w

青い看板に金文字ですね?
2015-06-09 08:59 : maruto082 URL : 編集
No title
あるあるその感じ
近所のラ-メンやなんだけど魚介ス-プが抜群だったんだけど、引退してね経営者が変わったら味が違うんだよ、暖簾は同じ名前なんだけど味がな 私だけかと思いましたら常連さんみんな同じことを言うのですよ、不味くはないが違うんだよな
2015-06-09 09:48 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
夢見るお爺さ~ん この淡い色の感じ そう言うことを指すのですか。
なんかへ~ん。
中華って作る人が大いに影響しますね。
2015-06-09 15:49 : 相子 URL : 編集
No title
こんにちは。
自分が食べたい味が食べられないと、
かなりショックです。
なんせ私も食い意地が張ってるので・・・
明るい写真は少しハイキーにするみたいです。
でも私は少し苦手です。
妖精も来ないし・・・ρ(。 。、 )
いろいろな撮り方があっていいと思います♪
2015-06-09 17:34 : sasamint URL : 編集
ファァ〜っとした感じになってます
流石です^_^
暗い写真は凛としてカッコ良いですけど
柔らかい感じは可愛らしい
ハナコ買ってました
まだあるのかしら?
2015-06-09 18:06 : akoakko URL : 編集
No title
そうなんやー!
この排骨飯もめっちゃ美味しそうやねんけどねー!
排骨麺は、昔、よく社食で喰いましたわー!
排骨麺の日は、絶対に頼んでたー!(^^)!
2015-06-09 20:51 : onorinbeck URL : 編集
Re: おお
> 改めて酔華さん(笑

そうなんですよ! 美味しい店なんです!

でも当日はヒジョウに残念な結果でした。(涙
経営者サイドの人も見えなかったので たまたまかもです。
大事にして欲しい味なんですよ。
2015-06-11 09:26 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> maruto082さん

皆さん詳しいからなぁ~(笑
最近 ホールスタッフも入れ替えがあったのか?
変わって行くのか。。。?
少し心配です。
2015-06-11 09:30 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

何代も受け継がれて行くので、その時代に合わせたい改革は必要なんでしょうが。。
やっぱり名物って変わって欲しく無い所もあります。

久しぶりに行ったので、偉そうな事は言え無いのですがね。(笑
2015-06-11 09:33 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

確かに作り手で味が変わりますね。
私は某所の某品では直ぐに解るものがあります。
大きく外れていなければ美味しく食べていますが。。。少しだけ残念です。(笑

やっぱり変な色ですか?(汗
2015-06-11 09:37 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

ハイキーで撮ると明るい所では、即に白飛びしちゃうでしょ?
もしかしたらエアリーって曇りの日が撮りやすい?
なんて思い出すと夜寝れないのよね。(笑

二三ヶ月の間 食べたいなぁ~ なんて思っていたので、ショックは大きかったわ!
夜景撮りを中止して家でふて寝しました。(笑
2015-06-11 09:43 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> akoakkoさん

Hanako、まだありますよ!
だって私は時々買うもの!(笑

印刷にお金かけられないのかも?
だけれど、そこを逆手に取った撮影設定?なんて興味を持って写真を見てます。
Hanakoのカメラマンって凄いと思います。

家庭画報は。。。凄すぎる!(笑
2015-06-11 09:47 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

排骨麺がお好きですか?
でしたら一度横浜撮影の折に雲龍ってお店に寄ってみて下さいませ。
美味しいですよ。

昼は少し混んでいるかもしれません。
2015-06-11 10:24 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター