6

お題を提出。 大船「蕎谷戸」のカツ丼。




先日の休み。  本来ならこの時期は箱根の湿性花園への遠征期間なんですが。。
なんせ腰をやっちゃったんで矯正に行かなきゃならない、仕方が無く大船の花撮りホーム撮影地に出掛けます。
昼過ぎまで撮影を粘った後に、以前からのランチ宿題をこなす楽しみも何処かに感じていたかも?(笑



P6100078.jpg


12時45分まで粘ったぞ!  もうお腹がペコペコだ。

今日はこんな方から始まり、あんな方どんな方の御紹介をあずかりながら、間を置いてしまった大船の「蕎谷戸」さんにカツ丼を食べに行くって決めていたんだよね。
(ぶらくりさ~ん! YAHOO!って個別記事リンクどうやって貼るの?笑)

さてナビの力をかりて住宅地に隠れてるお店に到着。
すんなりと入店。  メニューを見ているうちになんだか天丼が食べたくなってきちゃいましたが、ここはやはり“お題”に従う事にします。
次回お会いしたときに皆さんとの話に一人で乗れないと辛いからね。(笑



P6100094.jpg


天丼をあきらめるという悩みに頭を使ってたら、御飯を軽くして下さいって頼むのを忘れてました。
でも。。。お腹ペコペコだし、こんな感じならなんとか完食できそうですよね?



P6100093.jpg



って、これがね、二枚分?のカツは重なっているし! 少々薄目に見える丼なんだが中心は意外と深い。
楽勝かな? なんて想いながら中心部に突き進んだとたんに、  嗚呼!これはやばいなぁ~ なんて。。。。

結果。  情け無い事にカツ完食で精一杯でした! ごめんなさい!御飯を残しちゃったよ。(笑
罰当たりな奴です。   

帰りのお会計の時に御店主さんに詫びをいれて帰ってきたわ。



P6100085.jpg


もう大盛り系の“お題”はむりかもねぇ~
なんて少々悔しい思いをうちに秘めながらのご帰還でした。(笑


P6100081.jpg


整体に行く時間は夕方にしたわ。
だって。。。。力一杯に押されたら。。。。ウップ!  ってなりそうなんだもん。  


2015-06-11 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

これはまた、盛りがよろしかったようで
おっ、行かれましたね。
この日のかつは、随分と盛りが好かったようですね。
丼の表を覆い尽くしていますね(笑)
次の宿題は天丼、自分も食べてみたいと思っています。
個別記事リンクは、その記事を開いたら画面の左上の方にURLが出ていませんか?
それをコピーしてくれば好いと思うのですが‥。
2015-06-12 02:48 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
セット
蕎麦が見えないなぁ… などと思いましたが、お腰を痛めているので無理はしてはダメですよね (^_^;) お大事になさってくださいませ♪

さて、天丼の一番手は誰になるのでしょうか (笑)
2015-06-12 07:20 : とも2 URL : 編集
No title
>メニューを見ているうちになんだか天丼が食べたくなってきちゃいましたが…
>次回お会いしたときに皆さんとの話に一人で乗れないと…

ふふふ ここは思い切って
ミニかつ丼とミニ天丼のダブル攻めしちゃえばよかったのにぃ~です(笑)

それにしても今朝のいその爺さんといい 昨日のぶらくり佐藤さんといい
朝からトンカツ熱を煽りまくりですよぉ (^¬^;)

2015-06-12 07:42 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
腰は痛いが食欲が有りそうで何よりですよ

私日中はどうって事ないですが、朝がいかんな 歩き出すまでが大変 池の中ごろまで歩くと血の巡りが良くなるのか痛みが嘘のように消えます お互い治るのに時間がかかるようになってきましたね

しかしこのカツ丼見た目にも多いですよ、もうミニで充分でしょう
2015-06-12 09:48 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: これはまた、盛りがよろしかったようで
> ぶらくり佐藤さん

覆い尽くすどころか重なっていました!
最後のカツの所は三段でしたよ~(笑

天丼は間違いなくご飯を軽めにして貰います。
そろそろ。。。。ダイエットしないと。(>_<)
2015-06-12 15:41 : いその爺 URL : 編集
Re: セット
> とも2さん

これプラス蕎麦は絶対に無理です!(○∇○)
ミニ丼プラス蕎麦でも怪しいですよ。。。。。

腰はだいぶ良くなりました。
運動を心掛けています。
2015-06-12 15:45 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 小径のヌシさん

ダブル攻め。。。。絶対無理!(ToT)
今度はお蕎麦も食べたいので。。。。ミニ天丼と。。
なんか無理っぽい?(笑

トンカツ熱?
いやいや、私はしばらくトンカツ見たくない気分です。(笑
2015-06-12 15:49 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

座骨神経痛のような症状の時に鍼が凄く効きました。
一度お試しになっては如何でしょうか?

ここのミニ丼。。。。不通の一人前近くあります。
男子たる者、ミニ一つ下さい。
って言いにくいですよ。(笑
2015-06-12 15:54 : いその爺 URL : 編集
No title
写真は、百合の仲間ですね。
このお仲間もたぁ~くさんあって、名前が・・・^^;

カツ丼美味しそう。
今日の夕食はメニューが決まっているので、
明日でも作ろっかな。
でも、わたしの作るのは、こんな美味しそうには・・・^^;
2015-06-12 16:02 : くぅ URL : 編集
No title
今晩は。
カツ丼美味しそうですね。
私カツ丼外で食べた事ないです。
丼物は鎌倉天満の親子丼しかありません・・・
丼物はお腹が一杯になるので、あとで辛いです。
2015-06-12 21:39 : sasamint URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

黄色いのも咲いていましたよ。
名前は。。。。。。忘れた!f^_^;

カツ丼、家で作るとついつい上だけ、カツ煮でビール飲んで終わっちゃいます。
仕方なく卵を寄せ集めご飯にかけてタマゴ丼に。(笑
しばらくカツ丼は見たくないかも?

2015-06-13 13:34 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

おっ! 親子丼! 良いですねぇ~ カロリー控えめで爺さん向きかも?(笑
鎌倉のお蕎麦屋さんですか? 今度美味しそうな処を探してみましょう。

最近は食べ過ぎ&飲み過ぎは心底こたえます。
ほどほどが良いですよね。(^-^;
2015-06-13 13:38 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター