6


-------- : スポンサー広告 :

ダイエット。

最近 マジで“量”が食べられない。
こんくらいなら。。。なんて自分的目分量が当てにならないんだわ。
カツ丼を残しちゃうしなぁ。。。。

あぁ~ぁ  若き頃の健康的且つダイナミックな食欲が懐かしいわ。(笑

絶対量が食べられないんだから、とうぜん痩せそうなのに。。。。
これが不思議と着実に肥えくるんだわ。 
(もともと肥えている方々はご用心なさいまし。  いっぺんに襲ってくる理不尽を受け入れる覚悟を。)


おかしいだろ! 喰ってないのに太るんだぞ?!     


マジでダイエットする事にいたしました。

さて、どんなダイエットにするかと言えば当然ながら無理は禁物。  
最低限の努力で最高の結果を導き出さねばなりません。

① 朝のラジオ体操(TB体操)を毎朝行う。
②何か一つだけ我慢する。







②を真剣に考慮した結果、スィーツは夜食べる事をあきらめ朝に楽しむ決断しました。  断腸の想いであります。



ppp.jpg


甘いものは朝に食べよう。  ①②この2点にてスリムな身体に戻る事は間違いない。  



あれ?  そう言えば。。。昔からスリムって体型ではなかった気がするが、まぁ今よりスリムって感じで良いだろう。
減量目標は?。。。。そんなものは。。。。全く無い。  

結果が全てだ。  想いに反して肥えたら。。。。。受け入れる覚悟だけはできている。  


2015-06-12 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私が言うのもなんですが(笑
私はスイーツをきっぱり止めました。
それで一か月で5kg減量。
でもその後、止めてるに減らない。
カロリー減らして、運動もしてるのに…。

でもこっち来て2kg減った。

頑張りましょう。


2015-06-12 23:25 : daniel mama URL : 編集
1日2食、しかも1食は蕎麦くらい
その上で日に2万歩も歩いています。
それでも、なぜか太ります。
もう開き直りたいです・・・。
2015-06-13 07:55 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
めっちゃ美味しそうなスイーツですねー!(^^)!
僕も夜のスイーツは止められませんわー(笑)
今年、急に太っちゃってヤバいんだけど止められません・・・
ダイエットがんばってください。関西の友達が1カ月で10kg落としましたわー!
2015-06-13 09:28 : onorinbeck URL : 編集
効果のほどは
私のダイエット
①不義理をする⇒身が細る思い
②無理をしない⇒X痩我慢
③身辺整理をする⇒身軽になる
④危険な目に会う⇒身が縮む
   以上・・・・
2015-06-13 10:46 : KINCHAN60 URL : 編集
No title
何でかしら。間があいて仕舞いました。私が忙しかった?
そんな事ないんです。で痩せもしません。
一番手っ取り早い方法 大正漢方便秘薬を時々飲みますよ。
夫は出すぎて困っています。お腹が細くなっているようです。
私は効き目なし。
2015-06-13 11:16 : 相子 URL : 編集
No title
わぁ~おいしそうなスィーツ!(^¬^)
これを我慢するのは至難の業ですね。
でも、確かにかなりの高カロリー!=^-^=うふっ♪

ラジオ体操、頑張ってね。
2015-06-13 11:59 : くぅ URL : 編集
No title
加齢とともに量は食べられないですね、大盛りなんて無理無理
それにあっさり系になって来るんですよ もう量はいらないから品数って感じ

ダイエットか 一番は晩御飯・晩酌抜くのが一番効果的だけど生きてる価値が無いって言うでしょうから 晩酌はokでたんぱく質と野菜類で済ませましょう、絶対食べなのが飲み会の後のラ-メン
これをやっちゃうと何やっても同じ(でも飲んだ後のラ-メン旨いんだよな)
ケ-キも止めて和菓子(餡子)のスイ-ツに変える
ちなみに私晩御飯抜くと2k位直ぐ落ちます、食べると直ぐ復帰(笑
2015-06-13 17:51 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
いそのさん、逆かと思います。
食べて消化するのにかなりの労力=カロリーを消費します。
逆に摂取しないと、体は防御反応で、少しの栄養で生き長らえようと貯め込みます。生き物ですから。
いそのさんは肥えてません。
好きなモノを食べて、趣味の写真を撮るために歩けば何の心配も有りません。
川崎歩いてませんよね?w
2015-06-13 21:20 : せせり URL : 編集
Re: No title
>daniel mamaさん

えっ? ママさんまた2キロもやせたんですか?  凄い!
でもあんまり無理しちゃダメですよ。  毎週外食に行かなきゃならないんですからね。(笑

次回のご帰国のさいは太る覚悟で来て下さいね。
2015-06-13 21:23 : いその爺 URL : 編集
Re: 1日2食、しかも1食は蕎麦くらい
>ぶらくり佐藤さん

二万歩も歩いているんですか?
それで痩せないなんて。。。。お辛いでしょうね。(笑

一日2食より、ちゃんと3食食べた方が痩せやすいって聞きますよ。
何処かで軽く1食入れたら?

ラジオ体操じゃ痩せないなぁ。。。。汗
2015-06-13 21:27 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>onorinbeckさん

一ヶ月で10キロは凄いですね!
でも逆にリバウンドが怖そうだなぁ~

我慢しない、無理しない。。。。それぢゃ無理か?(笑
2015-06-13 21:29 : いその爺 URL : 編集
Re: 効果のほどは
>KINCHAN60さん

> ①不義理をする⇒身が細る思い
> ②無理をしない⇒X痩我慢
> ③身辺整理をする⇒身軽になる
> ④危険な目に会う⇒身が縮む


ああ! 真逆な生活を送る先輩。。。。
だから痩せないんだぁ~   (笑
2015-06-13 21:32 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

アルコール過剰摂取の日々を送る私には便秘薬は必要有りません。
逆に留める方が必要かも?(笑

ビール酵母をのんでます!
2015-06-13 21:34 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

ラジオ体操をマジでやるとけっこう疲れますよ!(笑
まぁ若い頃は「なにが運動なんだ?」なんて思ったけれど、意外と良さそうよ。

体操のお姉さん。。。好みのタイプの名前を憶えました。
認知症対策にもなってます。(笑
2015-06-13 21:38 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

ご意見もっともだと思います。。。。
わかっちゃいるけど   ですよぉ~(笑

一応 計画としては。
ラジオ体操で10年間惰眠を貪っていた筋肉を目覚めさせる。

目覚めた筋肉は脂肪を食べる。  結果 筋肉が増えてエネルギーを欲する。

仕方が無いので、私は筋肉のために食事を楽しんで行う。

完璧な筋書きです。(汗
2015-06-13 21:50 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>せせりさん

夜のカメラ散歩。

写真は光がないと撮れません。  結果 私は良い光を求めて歩くのですが。。。
何故だかネオンの瞬く所に出てしまうのよね。
当然ながらエネルギー補給を身体が求めます。

そう! カメラ散歩は消費カロリーの二倍を摂取する事になるのです。
まぁ  魅惑の川崎なら三倍は摂取する事になるな。v-398

大丈夫。  我慢と節制は。。。。大の苦手です。(笑
2015-06-13 21:58 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

