6

パンが柔らかく見えるかな?

20150610_060750.jpg

ボケた爺って言われそうな位 ボケの大きな写真が好きなんだけれど、最近はちょっと思うことがあり少しキッチリと撮るように心掛けていました。

今朝 何気に朝飯を撮ってみたら。。。。。



20150614_065339.jpg



なんかパンがフンワリ撮れてないかい?(笑
40年くらい前のレンズなんだよね。。。
なんか面白そうだなぁ(笑







キッチリ、ボケボケ、フンワリ、と何処が違うのか考えていると楽しいものです。



20150610_060439.jpg


明日の朝も撮ってみようと、今からワクワク。(笑


追記

朝 あわてて撮ってみた。(笑


20150615_055254.jpg


現代のレンズで撮った紫陽花と比べるとピリって感じがでないのはしょうがないよね。
半世紀近く前に南米輸出用カメラに付いていた安いレンズだもの。


20150615_055446.jpg


玉ボケは。。。。。カチカチだった。(笑
次回は散歩に連れて行こうかな。



2015-06-14 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ボケって重要なんですね、パン柔らかく見えますよ
摩訶不思議
2015-06-15 09:46 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
色々なレンズがあって、色々な撮り方が出来て楽しいですね。
ついつい被写体ばかり追いかけていました。
写真って、もっと別の楽しみ方もあるんですね。(^ー^)
2015-06-15 17:32 : くぅ URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

古いレンズでコーティング技術が低いので、フレアーって奴なのかな?
なんて思ったりしてるのですが。。。。

写りはイマイチですが個性があるでしょ?(笑
2015-06-16 06:03 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kぅさん

レンズによって写りががらりと変わりますよ。
ただ、そんな事を考え始めると、“レンズ沼”という奴にはまってしまいます。

ご用心ご用心!(笑
2015-06-16 06:06 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター