6

大人の栗羊羹

ダイエットなんだよな。(笑
しかし“我慢”って奴は何事においても良い結果は招かないと信じている。

美味しそうな「大人の栗羊羹」というのを頂いた。
朝なら良いぢゃぁ~ん~♪        







この一月前辺りから通常の起床時間より一時間くらい前に起きるようにしています。
有意義に過ごせた日、ボンヤリしただけ、様々な朝をおくっていますが。。。。。。。
この習慣。。。。。。良いかも?(笑

今日も朝から糖分摂取してラジオ体操、一日頑張って過ごしていくぞ!
と、。。。。。。自分を鼓舞して嫌々仕事にいくのであった。(涙

"大人"の表記は伊達ではない、洋酒の薫りに朝から絶好調になりそうでした。(笑
やっぱり夜型人間なのかな?
美味しく頂きました。ご馳走さま! (o⌒∇⌒o)



春も過ぎ梅雨時に秋桜の話。

先日 大船のフラワーセンターに行ったらコスモスが咲いていたわ。



20150610_105938.jpg


秋桜って書くくらいだから秋に咲くもんだと思っていたけれど、大好きな花なんでとっても嬉しい。
大凡  花撮りする人で秋桜に興味なしとか嫌いなんて言う人は皆無だと思うのだけれど。。。。。。はて?




P6100063 (2)


まぁ  正直いえば。。。やっぱり秋が似合うなとおもいながらパシャリとさせていただきました。
少しだけでもバックに青色が残ってくれて良かった。(汗







2015-06-17 : いその家の食卓 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

早起き
先日TVでしっかり寝ないと「睡眠時血糖が下がらない」というのを観てから
早朝時代劇を観るのをヤメて1時間長く寝ることにしました (^-^;)
消灯時間の前倒しはナカナカできないですからねー(笑)

2015-06-18 07:48 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-18 09:32 : : 編集
No title
この位ならいいんじゃないですか 一棹とか言えばいかんだろうが
コスモスがこの時期から早いまだ梅雨入ったばかりですよ
2015-06-18 10:44 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
ぅんわぁ~
おいしそ~
洋酒につけた栗ですか?
贅沢な味がしそうですね。

我が家の秋桜も咲き始めました。
秋?
イヤですー!
2015-06-18 17:55 : くぅ URL : 編集
我慢はしないで
栗もコスモスも秋色感たっぷり!(笑)
でもこの栗ようかんは透明感があるから涼しげでこれからのシーズンにも合いますね。
私は医者から、夕食食べてから寝るまでの時間をたっぷりとれないなら「夜は卵と野菜程度にして、その分朝と昼に食べなさい」と指導され、それを実行してから自然に痩せました。
そして毎日空腹で目が覚めます!
ガルルルル状態で朝ごはん。おいしいです。
我慢しないでよいので、オススメですよ。
2015-06-19 08:15 : にっき URL : 編集
Re: 早起き
> 小径のヌシさん

エーーーッ! ヌシさんを見習ったのに!(笑

血糖が下がらない。。。。??
もしやダイエットの大敵って事?

沢山寝ます。
2015-06-19 08:59 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

このくらいなら良いでしょ♪

後。。。。夜のアルコールですよね。(笑
2015-06-19 09:15 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 鍵コメさん

楽しみにしています。(⌒▽⌒)

アハハ。。。7時まで何処で呑もうか考えてました。
バレバレですね。(笑
2015-06-19 09:17 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

そうか、くぅさんの所は秋の訪れは冬の始まりなんですね。
寒そうだなぁ。。。。

冬になると花の写真が撮れないので、ナンチャッテ鳥撮りを始めます。
そちらでは白鳥?
2015-06-19 09:20 : いその爺 URL : 編集
Re: 我慢はしないで
> にっきさん

仕事が終わり帰宅。
グルル。。状態で冷蔵庫を開け、ビールをグビグビ。。。
夕飯食べながらお酒ガブガブ。。。。
食後は寝るまでウィスキーをチビチビ。。。

そんな ささやかな幸せが棄てられません。(笑

朝は飲み疲れて食欲不振。(汗
2015-06-19 09:27 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター