6

上大岡「味楽」で〆炭。 懐かしい! :(T-T):

ダイエットを決意する少し前の話し。

上大岡でラッコと少々呑んだ帰り道、突然ラッコが吠えだした。

「爺さん!爺さん! 〆!〆!」
「珍しいのぉ 〆炭催促か? 蕎麦ですか?」
「今日は チュル! チュル!」
はいはい解りました、今宵はラーメン気分なのね。。。







て、訳で。。。
ミオカの裏側にある 「味楽」さんに行ってみたけれど。
やっぱり今日も。。。。。列んでいる。(笑


移転前はカミオのアーケードを抜けた左で営業なさっていた。
当時から人気店でしたが、移転後は少々店が狭くなっちゃった。

以後、日夜行列が途絶える事無し!


P6100064-2.jpg


私は久しぶりにワンタン麺。
ラッコは味噌ラーメン。
こらこら、人前で腹を叩くなよ。(ToT)


嗚呼!
こうして〆炭写真を改めて見てしまうと。。。
ダイエットなんかどうでもよいと思えて来るわ。(笑

〆炭が懐かしい。。。。。



P6100042 (2)


今日は雨。
少し肌寒いくらいです。

こんな日ってラーメンが美味いんだよなぁ



スポンサーサイト
2015-06-19 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今先帰宅 お腹がペコペコ ワンタンメンは応えます。
外で食べて呉れば良かった。
↓の栗羊羹の美味しそなこと。ダイエット尾瀬を目指して頑張って下さい。
2015-06-19 12:12 : 相子 URL : 編集
No title
以前から野菜を一番に食べると、
夜に炭水化物やビールをなるべく避ける
ってゆる~いダイエットしてたら2-3k痩せたんだけど、
その後は変化なしでした。
ところが半年前から一日一万歩と休日のランニングをはじめたら!
ビックリするぐらい落ちてきました。ズボンがゆるゆるです。
水着姿が恥ずかしくないように現在筋トレ中です(笑)

でも、こんな美味しそうなもの見たらいつでも食べますよ~

2015-06-19 12:35 : ちゅんご URL : 編集
No title
うわっ!
マジで旨そう!これからラーメン作ってくれ!
なあんて口をカミサンにきいたら飛び蹴りくらうんで言えません。
行ってみたいお店ですねー♪
2015-06-19 19:33 : onorinbeck URL : 編集
〆めませんとね♪
昨晩 野毛の「いわき」でたっぷりといただいて、さて〆ようと思ったら上永谷駅のそば屋がすでに閉店。
仕方なく、誰もいない家庭のきっちんで冷麦を2把も茹で上げて、美味しくいただいてしまいました。
〆炭は、外でやる方が好いですね。
2015-06-20 05:43 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
味噌ラーメンに紅生姜って初めて見たかも。。。
朝からラーメンモードだったのですが追い打ちクラッタ。笑
あじさいが優しく微笑んでる。
2015-06-20 09:56 : せせり URL : 編集
No title
もう爺さんやだよ 悪の道に誘い込まれそう
〆にラ-メン旨いからな 麻薬と同じだよ一度嵌ると抜けられないよ、麺だけなら思っても駄目だよ わたしゃよく抜けたな(笑
2015-06-20 15:41 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
〆炭
おかしいですねぇ…〆炭では太らないはずなのに…
だって、ワシらの年齢で夜中の12時過ぎに食べたモノを消化できるはずがないのですが… あっ、きっと〆炭の時間が早すぎるのですよ (嘘)
2015-06-20 15:42 : とも2 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

最近 美味しい雲呑が食べたいのです。
私の美味しい雲呑の条件は。。。

茹でる寸前に包む。
これが大事なのですが、難しいですよね。(笑
家で作るしかなさそうです。

具は極小が良いです。
2015-06-20 18:03 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> ちゅんごさん

我慢が嫌いなんですよ。(笑

ある意味、ラッコの作るご飯はユルイダイエット食なんです。
しっかり教育されてますから、でも最近少し太りだしてます。 汗汗

やはり年齢と運動不足が大きいかな?
仕方が無く、ラジオ体操始めました、意外と疲れます。
身体が馴れたら。。。。なにしようか?
これ今の大問題です。 一キロ減りましたよ。
2015-06-20 18:10 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

私は料理が嫌いではないので、妻に頼む前に自分で作っちゃいます。
もちろん許可を頂いてから。。。。(脂汗

これが問題なんですよ~
夜中でも〆炭なら躊躇無く美味しいものを作ります。
夢遊病?(笑
2015-06-20 18:14 : いその爺 URL : 編集
Re: 〆めませんとね♪
> ぶらくり佐藤さん

そう! 〆が無くては、一日が〆られないのです!
一日のラスト、ピリオドが〆炭なのですよね。
力強いお言葉頂きました。m(__)m

でも。。。二把はやり過ぎでしょ?(笑
2015-06-20 18:18 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> せせりさん

そうそう! 私も珍しいなぁと思っていました。
チャーハンに乗せてくる店はよくあるよね。

ラーメン。。。。何処にいったのさ!
昼にラーメン、夜〆ラーメンったら怒るぞ!(笑
川崎は選択肢が多そうだなぁ
脂も多い。。。。??
2015-06-20 18:23 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

三十才くらいの時。
夜中になると、中華街に屋台のラーメン屋が出たんですよ。
ここの"ネギそば"(ラーメン)が凄い美味くて。。。。
近くに住んでいたので毎晩通いました。

あっ!という間にめでたく現在より10キロ多い80キロになりました。(笑
あの時が人生初めてのダイエットです。
2015-06-20 18:30 : いその爺 URL : 編集
Re: 〆炭
> とも2さん

最近 ヌシさんとぶらくりさんの影響を受けて早起きを心掛けているんですよ。
10時過ぎには床につくようにしてます。(笑

そう!消化しなければ問題ない!
栄養はいらないのよね、欲望が満たされれば。。。f^_^;

減量目標は二三キロですので軽く突破出来ます。
問題は体脂肪率です。太り難い身体作りを目指さねば。
だって。。。。。我慢嫌いだもん!(笑
2015-06-20 18:43 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター