6

サクランボ大好き。

スーパーにラッコと買いものに出掛けたら、サクランボを売っていた。
佐藤錦だよ、1パック500円也。    私しゃ サクランボ大好物なんだよね。


「買ぉてくれ!! 買ぉてくれ!!」とスーパーの売場で、哀願懇願これでもかと尽くしたが。。。
「高いからダメ!」と頑と受け付けてもらえぬ。    非情な奴だよな。。。。

仕方ない、不本意ながら自腹で500円払って購入しますた。  







流水で洗い流した後、氷水の中に漬けると「キシュ!」って感じで実が引き締まったような気がした。
美味しいねぇ~~~~~~~~~。。。  大好きだよ。  アメリカ娘の赤毛ぢゃ絶対にダメなんだ。   


美味しく、美味しく、ラッコとこぶ平の三人で分け合い頂きました。。。。。。が。
あれ?何処か分け合っても、割り切れない、トゲのようなものが喉の奥に。。。。

ねぇねぇ。。。家計費から購入費半金で良いので、戻して貰えないんだろうか???     


2015-06-20 : いその家の食卓 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは
我が家も先日Sサイズでしたが、佐藤錦頂きました。
私のお小遣いも、ほぼ家計に費やされますよ。
世の中そんな物らしい???です。(苦笑)
2015-06-21 00:17 : RON URL : 編集
No title
うーん、やっぱサクランボはこの色合いですよねー!
僕もアメリカのはなあ・・・笑
2015-06-21 10:44 : onorinbeck URL : 編集
No title
一年中何でも手に入るけど、サクランボはこの時期限定ですよね~。
食べたいなぁ~。
女房を質に入れてまでが初鰹なら
カメラを質に入れてまでがサクランボ?
爺様太っ腹~。
2015-06-21 11:58 : daniel mama URL : 編集
No title
今年は網掛け成功しましたよ。おばさん達が昼休み延長して採って
持ち帰りましたよ、ス-パ-の袋に半分くらいずつ分けて持って行きましたよ、私の取り分は15個 ガク-ン
まあ 勝手になるからいいかな 一様佐藤錦 アメリカ娘とは甘みが全然違いますよ
2015-06-21 12:05 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
さくらんぼ 乙女心に一番ピッタリよ。
乙女じゃないけれど食べたいわ。
何時買えるかしら。
2015-06-22 13:51 : 相子 URL : 編集
No title
我が家も佐藤錦を沢山頂戴いたしました。
今朝、今シーズン初めて食べました。
美味しかった~
 アメリカの味ではなく、やっぱりこれですよね。
2015-06-23 09:29 : koh URL : 編集
Re: No title
> RONさん

こんにちは(゚▽゚)/ 返信遅くてすみません!m(__)m

私の買ったのもSサイズだと思います。
お小遣いはカメラ購入のため家庭内リボを利用してまして。。。
返済に追われています。
なるべくなら家計費からお願いしたいです。

リボ払い。。。年内一杯返済予定です。(ToT)
2015-06-23 16:48 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

アメリカのって。。。。なんかね。。。(笑
甘酸っぱい香がなんとも嬉しいんです。
2015-06-23 16:50 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> danielmamaさん

カメラw9質屋。。。。絶対に駄目!
まだまだ借金が残っているのよ!!!(゜ーÅ)
2015-06-23 16:52 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

EGUTI さん! 流石に太っ腹!(o⌒∇⌒o)

でも。。。15粒?って可哀相過ぎます!(笑
2015-06-23 16:54 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

いやいや! 相子さまは何時までも好奇心旺盛な乙女ですよ!(* ̄∇ ̄*)
2015-06-23 16:57 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> kohさん

沢山。。。。頂戴。。。ですか?
いいなぁ、いいなぁ~!! (ノ_・、)

山形に親戚が欲しい!
2015-06-23 16:59 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター