6

「ご馳走さまでした!」

シャッターを押した瞬間。  「ご馳走さまでした!」と、呟く事があります。
まぁ 自分的に思い描く写真が撮れた、よくぞ其処に居て下さいました! なんて被写体への感謝の言葉なのですが。。






家で冷静に見てみると「ありゃ~  やっちまったぁ~  涙」 なんて事が多いです。(笑
葉が画面を分断しちゃいましたね、あと二三センチ腰を落とした状態がキープできれば防げたのに。
あぁ~ やっぱり減量?(笑



P6230067.jpg


葉っぱの先っぽに止まってくれると嬉しいんだけれど。。。。




20150619_182603.jpg


ラッコ作、ある日の夕飯。
爺さん黙って和食系を頂いております。(笑



20150619_182214.jpg


鶏モツ煮と揚げ焼き。
冷酒があれば嬉しい肴ですわ。
おかげで一キロくらいは減った気がします。




P6190019.jpg


近所のスーパーで売っていた小田原朝どれカマス。
美味しく頂いて、これもまた「ご馳走さまでした!」 (笑





2015-06-23 : 花と虫の写真 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-24 12:13 : : 編集
おおっ
いい写真ですね♪
最初のはトンボがこっち側に来てくれたら、
もっと良かったのに…
2015-06-24 12:23 : 酔華 URL : 編集
No title
思わずカマスをクンクン嗅いでみたが匂いするわけないんですがw
お魚モード全開デス♪
2015-06-24 17:55 : せせり URL : 編集
お料理撮りと違ってタイミングを待たないといけない
いその爺さまの写真は腕と根気と体力と運がいりますね〜
凄技だー

虫は嫌いだけれど
いその爺さまの写真を見ると綺麗と感じます
不思議^_^

2015-06-24 18:49 : akoakko URL : 編集
No title
今晩は。
モツの煮込み美味しそうですね。
日本酒に絶対にあいますね。
味は甘辛ですか?
2015-06-24 22:51 : sasamint URL : 編集
から揚げ気分でしたが…
鶏もつも好いですねぇ。
今夜は大船でから揚げと思ったのを中止して、いずこかで鶏もつを♪
2015-06-25 06:21 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
んー
カマスの焼き魚って食べたことがないかもしれません (^¬^)

2015-06-25 08:04 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: No title
> 鍵コメさん

ありがとうございます!
面白そうですね。興味津々です!
よろしくお願いします。f^_^;

当日、生ビールで喉を潤す程度にしておく予定です。(笑
2015-06-25 09:09 : いその爺 URL : 編集
Re: おおっ
> 酔華さん

恥ずかしがり屋のトンボでした。(笑
丸ボケの中のトンボ、また狙ってみます。
2015-06-25 09:11 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> せせりさん

若い頃は焼魚って興味無かったんですが。。。
やはり日本人なんですね。歳と共に美味しく感じます。(笑

カマス、結構好きです♪
2015-06-25 09:18 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> akoakkoさん

遠くに出掛けられない時、マクロレンズで花の中や葉っぱの裏を覗くと、違う世界が見えるんです。(笑
蝶の給水見るのに1時間沼の前に居ました。
傍から見ると、完全に不審者です。(>_<)
2015-06-25 09:22 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

甘辛のもつ煮です。(⌒▽⌒)
冷酒にバッチリですわ。

私が作ると大蒜&オリーブオイルでイタリア風になります。
白ワインでも美味しですよ~(笑
2015-06-25 09:40 : いその爺 URL : 編集
No title
シオカラトンボいいですね、子供の頃は補虫網に棒を付けて長くして振り回してとりましたよ、今はめっきり少なくなりました
それにっ梅雨前にあれほど鳴いてた蝉が全然な気ないのですよ
なんか変ですよ

最高のつまみでやんすな 冷酒が旨い時期になりましたね
2015-06-25 09:42 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: から揚げ気分でしたが…
> ぶらくり佐藤さん

唐揚げよりもつ煮の方がダイエットには有効かもです
砂糖を使うし どうなんでしょうね?(笑

今日は歩いて帰ります。
寿司屋に引っ掛かりそう。。。。。(笑


2015-06-25 09:44 : いその爺 URL : 編集
No title
今日は
トンボって止まっていても見るからに素早そうです。
素敵ですね。
カマスの塩焼き大好き。美味しそう。
チョッと鮮度が落ちるとまずくなって仕舞うのですよね。
2015-06-25 13:41 : 相子 URL : 編集
Re: んー
> 小径のヌシさん

小田原の開きが定番ですか?
開きの凝縮した旨味も良いですが、塩焼きのふっくら感も捨て難いですよ~

年貢納めて家で焼いてね!(笑
2015-06-25 21:59 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

トンボや蝶の飛翔にも興味あるのですが。。。
とりあえず止まりをキッチリ撮ろうと試行錯誤してます。
結果はイマイチ!(笑

蝉の声は未だ聞いていません。
こちらはアブラゼミばかりで情緒がないです。
2015-06-25 22:03 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

最近、熟成させて旨味を引き出す。 なんてよく聞きますが。。。
小魚のフライや塩焼きは鮮度がよいものが、ふっくら仕上がり最上だと思います。

カマスの身のふっら感は命の力を感じますよね♪
2015-06-25 22:07 : いその爺 URL : 編集
No title
いえいえ!
めっちゃ見事な写真ですわー!
こんなシーン狙ってても撮れる機会はほとんどありませんよねー!
ほんとご馳走さまな写真ですわー♪
2015-06-25 22:34 : onorinbeck URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

据え膳?(笑
たまにありますよね。おおっ!って事。

そんな時にミスると凄く落ち込みます。(笑
2015-06-26 15:52 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター