6

ルリシジミだろうなぁ?

蝶の写真を撮ると名前を調べてみますが、種類が多くて解りづらい。
生息地なんて事から、たぶん。。。。。辺りで良しとしてます。(笑






お花畑にシジミ蝶が飛んでいた。
毎年小さくて苦労していたのですが今年は少し大きめに撮れそうです。
カメラのセンサーサイズが小さくなったからね。今シーズンは虫撮り頑張らなくっちゃ。



P6240001.jpg


夕飯はラッコ作ピーマン肉詰めです。
これに醤油を数滴垂らして食べるのが好き♪
ピーマンの香が醤油と相まって食欲増進、夏向き惣菜だと思います。

焼酎が合うけれど、意外と冷酒でもイケます。(笑



2015-06-26 : 花と虫の写真 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
しじみ蝶ってとても種類が多いようですね。
可愛くても標本にするには面倒なので、捕りませんでしたね。

ピーマンの肉詰め 焼き具合が美味しそう。もう何年も作っていなかったわ。お醤油チョッとは美味しいですね。
2015-06-26 13:29 : 相子 URL : 編集
No title
意見が分かれるところですが
私はソースです。
たまにトマトケチャップ、(焼酎には合いませんが)
2015-06-26 14:27 : KINCHAN60 URL : 編集
No title
ルリシジミなんだー!
これ、綺麗っすねー!いつも蝶を見ると追っかけてるけど、
なかなかジッとしてくれない(笑)
ピーマンの肉詰め、めっちゃ旨そうっすねー
2015-06-26 17:24 : onorinbeck URL : 編集
No title
虫を撮るのは100mmマクロですか?
離れていても撮れるんですね。

肉詰めピーマンはときどき食べたくなるので、
奥さんにリクエストしてます。
ハンバーグと違って焼酎のつまみになるから…

2015-06-26 18:59 : ちゅんご URL : 編集
No title
先日ゴーヤの肉詰めをいただきました
でも こんなに肉山盛ぢゃなかったなぁ~ (^¬^)
2015-06-27 07:59 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

シジミ蝶ってチョコチョコ飛ぶので追いかけるだけで疲れます。
今年は少し大きく撮れそうなので期待してください。(笑

その前に休みが欲しい。。。(ToT)
2015-06-28 08:23 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> kinchan60さん

先輩のお言葉ですが。。。
チキンカツとピーマン肉詰めの醤油は譲れません!(笑

チキンカツも醤油なんですよ。
辛子と醤油これやめられません。
2015-06-28 08:25 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

飛んでる蝶は諦めているので、止まるまで気長に待ってます。(笑
何時か飛びものにも挑戦したいのですが。。。
カメラ性能追いつきませんよ。(笑
置きピンかなぁ?
2015-06-28 08:28 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> ちゅんごさん

これ古いタムロンの180マクロです。
マウントと違うので無理矢理付けて、開放縛り。。。汗!

マイクロフォーサーズなので×2で撮れます。
鳥撮りのための工夫なんだけど、問題多発です。(笑
2015-06-28 08:32 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 小径のヌシさん

当店は原価率度外視 儲け無しすよ!(笑

ゴーヤの肉詰めも美味しそうですね。
やはり夏は苦味が恋しくなるのかも?
2015-06-28 08:35 : いその爺 URL : 編集
No title
蝶々もいろいろ沢山いますから、嵌ると大変ですよ(笑

これは豪快な肉詰ピ-マン なに醤油? 普通はデミグラスソースってもんじゃないんですか
2015-06-28 11:35 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

蝶はこだわったら。。。。全国歩く事に。。(笑
とりあえず近場限定です。
2015-06-30 08:18 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター