6


-------- : スポンサー広告 :

ジャズのあとは梯子避け。。酒。   武田屋から万里放題亭

尾瀬縦断二泊三日の旅まで後一ヶ月。 腰を痛めたりと体力回復に少々不安があります。
大丈夫かなぁ。。。。尾瀬の木道にはタクシーが通るのだろうか? (笑
いや、真面目に歩けなくなりヘリコプターをチャーターなんて結末は避けたいと願っています。

脚の指のマメも潰れ少し硬くなってきたけれど、逆に硬い皮が当たって痛い。(苦笑
体重は朝のラジオ体操効果が現れ1キロ減です。  あと一月もう少し頑張らなくっちゃ。 


そんな時、諸先輩方々よりお誘いをうけて、野毛「横浜にぎわい座」までジャズを聴きにいきました。
当日は七時からって言うので「かぐら」で生ビールと冷酒を補給し、小腹を満たして向かいました。
一人で赤い顔して行ったので 先輩皆様よりキツイ責めが入った事は言わずにおきましょう。(笑

「横濱 JAZZ ALL STARS」の素晴らしい演奏を二時間たっぷり楽しみました。

さてコンサートも終わり。三枚購入した“野毛通行手形”が一枚余りました。(コンサート入場料は通行手形二枚)
そりゃあ~絶対に呑みに行くでしょ!


“一枚の店”大衆肉酒場 武田屋。



ローストビーフ、和風って感じ。。たたき?  誰が頼んだんだ?


まぁ   手形一枚で済むはずもない面子の方々。。。。


20150626_214845.jpg
厚切りの牛タン串焼き。 これが一本と生ビール、お通しが付いて手形一枚(600円)はお値打ちだよね。



20150626_215025.jpg
ポテトサラダ。。。。。は手がとどかなかった。(涙



20150626_215221.jpg
自家製のコンビーフはお気に入り。



20150626_220159.jpg
メンチカツは分けやすく半分に切って貰いました。  私ぁ二つ食べたけれどね。


後。。。ハムカツも喰ったな。(汗


お店も閉店時間となりまして、それではお疲れさまでしたぁ~  となるかと思いきや。
野毛では町中華で〆とするべきであるとのご意見が出まして。


20150626_232310.jpg


「万里 放題亭」にて(本店はもう終わっていたわよ!)ビール飲みながら〆の儀式です。


20150626_232252.jpg



20150626_232417.jpg



約一名、「あれ? ワンタンメンやって無いんだ!」と悲鳴を上げる先輩の声を聞きながら。。。
「申し訳ありません。  明日も仕事がありますのでお先に失礼いたします。」 ペコリ。m(_ _)m
と、最年少の私は逃げる様に帰宅。 (笑


翌朝 体重はキッチリ元に戻りました。  栄養補給がスムーズって事は健康なんだと自信が湧いてきたよ。 
〆炭で 〆にならない恐ろしさ 野毛の梯子は下りるに難し   byいその爺

みなさん。。。元気だなぁ~  (笑




2015-06-28 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

野毛の通行手形って
使ってみたことがないんです。
手元に残るのが面倒そうだなぁと思ってしまいます。
自分も、苦しんでやせるより、愉しんで太る生活に戻りつつあります。
困ったものです…。
2015-06-29 02:15 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
「通行手形」は0:36まで
駅から歩いて帰るつもりも終電にのれず
爺に倣ってダイエット出来ず残念!・・・
でも、でも、
ワンタン麺食べられなかったので体重変わらず。。。
2015-06-29 10:05 : KINCHAN60 URL : 編集
No title
私も昨夜は暴飲致しました、なぜかって昨夜は生ビ-ル半額、餃子270円の所150円だったからついつい 生大2 餃子1 韓国風冷麺1 タコワサ1 よく入ったもんです、これでアルコ-ル止めてるなんてよく言うよと今朝がた反省です、でも逆に考えればねえ 生大2で終わったんだからやはり禁酒してんだよね
2015-06-29 11:23 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
あははは、
先輩達めっちゃ元気ですねー!
この前、アド街で関内やってて、
良い感じのジャズのライブを紹介してましたわー


2015-06-29 19:31 : onorinbeck URL : 編集
No title
今晩は。
夜に食べ物みると・・・きついです。
お腹空きました。
2015-06-29 22:20 : sasamint URL : 編集
むむむぅ~
ひさしぶりにコンビーフが食べたくなりました (^¬^)
2015-06-30 07:44 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: 野毛の通行手形って
> ぶらくり佐藤さん

通行手形は三軒梯子でちょうど良い?(笑

私は記事の翌日以来 体重計に乗っていません!
2015-06-30 08:20 : いその爺 URL : 編集
Re: 「通行手形」は0:36まで
> kinchan60さん

終電。。。。。(笑
スタートが遅かったですからね。
近々 早め集合で如何ですか?(笑

ワンタンの美味しい店を探しましょう!
2015-06-30 08:23 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

半額ですか? それぢゃ飲まなくてはなりません!(笑
生ビールの後に紹興酒行くと。。。。。長くなりますね。
2015-06-30 08:26 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

近年、横浜はジャズの街で売出中?(笑
ジャズプロムナードという催しがあります。
きっと面白い写真が撮れると思いますよ。
2015-06-30 08:28 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

ダイエット中ですか?

私は夜遅くに食べるのがイケないと注意されるのですが。。。
ついつい!(笑
身体に悪いものほど美味しいんです。:(T-T):
2015-06-30 08:31 : いその爺 URL : 編集
Re: むむむぅ~
> 小径のヌシさん

ほらほら! 富岡のコンビーフが!(笑
2015-06-30 10:40 : いその爺 URL : 編集
No title
あ~あ! こんなことやってきたいな~
夢 です。
2015-06-30 14:59 : 相子 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

梯子上り。。。。けっこう疲れますよ!(笑)
2015-07-01 09:07 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

