6

本郷町 「杉山牛肉店」のロースハム&ウィンナー

浜に住むラッコからメールが届いた。
「爺さん!爺さん! 我らラッコ漁団は本日早朝より青森沖漁場に移動致します。」

うむっ。。。どうやらラッコの奴は旅行らしいのぉ 青森沖の貴重な海産物を食べ尽くさねば良いのだが。。。。
爺さん少し心配になったが、気を取り直して夕飯の献立を考え始めた。

なんだか作るの面倒だなぁ。。。。。。。。。。。。。。。
そんな時は簡単な加工品がベストだね。って事で終業後に本郷町「杉山牛肉店」へ寄道。







粗挽きウィンナーを購入。
付け合わせはキャベツが無くてレタスのザク切りのカレー風味。



P6290016.jpg



“断面”載せておくわ。(笑




P6290022.jpg


ロースハムも合わせて購入。  美味し! 脂の香り口溶けが良い、これはまた買いに来なくては。
こちらの叉焼きもなかなか美味しいのだが本日は此処までとしておきましょう。
因みにベーコンはアバウトに“木曜日あたり”に出来るらしいね。  ベーコン未食なので次回チャレンジだわ。




P6230022.jpg


モンシロチョウ?? やけに黄色みが強いなぁ なんて思って調べたら。。。。
夏型♀って羽の裏側が黄色みが強くなるらしいね。
まったく蝶って不思議だわ。




P6230077.jpg


先日のシジミ。 バックが色違いです。(笑


2015-06-30 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

蝶も良いけれど
駄目  もう涎です。
何とか頑張りたいな~ だって羨ましくて。
2015-07-01 14:51 : 相子 URL : 編集
No title
今晩は。
ラッコさんに北の食材を食べ尽くさないように
願ってます♪。
ウィンナーが美味しそうです。
ps。
ダイエットはしてないですよ。
2015-07-01 22:05 : sasamint URL : 編集
パキッと歯が入って
もぐもぐといただくと、肉汁が口中に広がって、実にたまらないですよね。
レタスのカレー風味炒めですか!
たまにレタスを炒め物に混ぜ込みますが、カレー風味は試してみたことがありませんでしたよ。
やってみます。
2015-07-02 05:09 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
ウインナ-がいいな 旨そう辛子とケチャップでパックだな
昔 手作りウインナ-ならなお旨いかとやったことが有るんだけど
どうもあのパリっと感が出なくてね 失敗してからやめましたよ
2015-07-02 09:49 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: 蝶も良いけれど
> 相子さま

外で呑むと思えば安上がりです。
今回は。。。。。独りで楽しんでいますよ~(笑
2015-07-02 10:54 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

今回の北方遠征は軍団で移動しているので心配です。
夕飯はホタテ尽くしだと報告が。。。。。(笑

ダイエットぢゃなかったのね。f^_^;
2015-07-02 10:57 : いその爺 URL : 編集
Re: パキッと歯が入って
> ぶらくり佐藤さん

ウィンナーにはキャベツでしょ! と思ったら無かったのでむりくりです。
それでも良い味出てました。(笑

やはりウィンナーはパキッ!て感触が大事ですよね♪
2015-07-02 11:01 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

ウィンナーは作った事が無いのですが、中に詰めるのが難しいそうですね。
庭があれば一度作ってみたいですが、猫額のベランダぢゃ。。。。(笑

美味しいホットドックが食べたくなって来ました~
2015-07-02 11:05 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター