6

今年の「断面大賞」の行方は?

先日 出張の夕食にファミリーレストランに入った。
宿泊地が新興ベットタゥンて言って良いのか。。。。古い商店街や裏通りが全く無い街なんだよ。
まぁ仕方ないよね。(笑



009_20150709061329acf.jpg


運ばれて来たハンバーグをボンヤリ撮影してたら。。。あれ?なんかおかしくない?(笑






そう!そう!  向きが違うね。(笑
新米のバイト君みたいだったけれど感じの良い好青年でした。  無問題だよ次に上手くできれば良い事です。
生ビール グラスの白ワイン赤ワインで約30分のお楽しみ、ホテルに帰ってとっとと寝たわ。







20150711_203434.jpg



肉繋がりってことで自宅ステーキ丼を載せておきます。



20150711_203609.jpg
ちっ!ブレてるな。。。。


断面愛好家の方々による「本年度の断面大賞」が開催されないかと心待ちにしています。
もちろん私的には写真を趣味としてあげておりますので。。。。
「かかってこいやぁ~!!!」てき気分でいまっせ。(笑



20150711_203514.jpg



どうだ!  この無理くりな断面強調盛りつけは。。。。。汗



本年度「断面大賞」有力候補は現在此方の方のお写真です。
ふん!。。。悔しいったらありゃしない。     



2015-07-13 : いその家の食卓 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

えっ、断面大賞?
聞き捨てなりませんねぇ。
では、そのためにぶらくり亭を開けようかなぁ。
日頃は滅多に食べないステーキでも、焼くかと思い始めています。
だって、外で肉を食べることなんて、ほとんどありませんから。
それにしても、お見事なステーキ丼ですねぇ。
2015-07-14 04:07 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
くぅ~
やっぱり 
いその亭やぶらくり亭の自家亭には敵わないです。。。

しょうがないので外食部門賞を狙います(笑)
2015-07-14 07:40 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
ハンバーグ
ハンバーグネタかと思たったら、実は断面ネタだったのですね (笑)
う~ん、狙うのは「鮮やか切り口特別賞」か「とりあえず大きかったで賞」かなぁ…
2015-07-14 08:18 : とも2 URL : 編集
No title
このハンバ-グが落第 旨そうじゃないよ ギリギリお子さんむきかな
ステ-キ丼 これは旨そう 焼きも私の好み 磯の亭開店マジカだな
写真大賞か よだれ大賞・旨いで大賞もは堅いな
断面大賞か もう少し断面の脂が光ればな
2015-07-14 08:56 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
断面
ハンバーグの断面も見たかったです・・・
2015-07-15 07:52 : 酔華 URL : 編集
Re: えっ、断面大賞?
> ぶらくり佐藤さん

ラッコがいない時は家で一人肉を焼く事が多いのですよ。
だって一番簡単で手間いらずなので。。(笑

断面写真 やはりグッとくるのは肉系になってしまいそうですね。
2015-07-15 09:05 : いその爺 URL : 編集
No title
MRIの写真じゃだめですか?
2015-07-15 09:06 : maruto082 URL : 編集
Re: くぅ~
> 小径のヌシさん

いえいえ! 私的にはリンクを張ったお写真が本年度最有力候補ですよ。
マゼンダに片寄った色気がなんとも魅力的です。

心に訴えて来ます!(笑
2015-07-15 09:10 : いその爺 URL : 編集
Re: ハンバーグ
> とも2さん

「とりあえず大きかったで賞」!(笑
これは間違いなくとも2さんが受賞する事になりそうです。

断面。。。気になってます。
2015-07-15 09:13 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

そうなんですよ!
脂がもう少しピカピカしてくれたら最高でした。

次回は。。。。。って温かいうちに食べたくて焦ってしまうんです。(笑)
2015-07-15 09:15 : いその爺 URL : 編集
Re: 断面
> 酔華さん

昨日 ハンバーグを作ったので断面撮りました!(o⌒∇⌒o)


2015-07-15 12:43 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> maruto082さん

marutoさんの断面?(笑
2015-07-15 12:45 : いその爺 URL : 編集
No title
えーーーーー!
この断面!たまりませんねー!
めっちゃ旨そうですわー!
そうそう!ファミレスといえばハンバーグ!
僕もファミレス行ったら、いっつもハンバーグを注文してます♪でも、一応、悩むんだけどね(笑)
2015-07-15 21:27 : onorinbeck URL : 編集
No title
今日は
何賞でも良いわ。食べたいで賞って口にぽんとね。
入れましたで賞ね。
2015-07-16 15:35 : 相子 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

ファミレス 私もハンバーグ率高いんですよ~(笑
まぁハズレが少ないしコラボものが多いので。。。。汗

肉焼くだけのステーキは家で作るのが一番だと思っています。
洗い物面倒ですけれどね。(笑
2015-07-17 10:48 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

うーーーん! 私も食べたいで章が良いなぁ~(笑
誰か作ってくれないかなぁ
2015-07-17 10:50 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター