6

元町 「大木ハム」のコンビーフをゲット!

出張が入ったりしてバタバタ 少しサボり気味な気分。(笑

昼間に元町近辺に出掛ける用事ができました。
そんな時 夕方に行くと何時も売り切れている、大木ハムのコンビーフを買わない手はないよね。







今更 解説は必要ないぞ! と言われそうなのですが。。。。珍しい塊タイプのコンビーフ。
御店主にグラム単位で注文すると、シャキーンシャキーンとハムの様に薄切りにしてくださいます。



20150706_190957.jpg


ちょっとサラダ風にしてワインで頂きました。
マヨネーズを添えても良いし、そのまま食べても美味しいですよ。



20150706_190939.jpg


コンビーフサンドにする間もなく完食となりました。(笑






2015-07-11 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

晩酌
家呑みであれば、こんな一品があれば十分過ぎますね♪

ボチボチ落ち着きましたので、お盆=夏旅前に一献傾けませんかね(誘)
2015-07-11 14:54 : とも2 URL : 編集
No title
私ってコンビ-フあまり好きじゃなかったんですよ
それをマスタ-に言いましたらそりゃ安いコンビ-しか食べた事が無いせいだとか言われて翌日ポテサラが出たんですよ
これがなぜか旨いんですよ、今まで私が食べていたポテサラなんじゃって感じの位 そうしたらマスタ-がなあ違うだろ 新じゃがと高いコンビ-フのサラダは あれでコンビ-フへの考えが変わりましたよ、コンビ-フちゅうか食べ物に関しての考えですね
安いもの食べて云々は間違いだってのですよ、いいもの食べて批評しなくちゃいかんとね いいものは高いんだよこれが問題の所
この頃はいいものは持ち込みで作ってもらうって主義ですよ
2015-07-11 15:06 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
美味しそう!
そうだ、こちらのコンビーフを宿題にしていたのだった。
買いに行かなきゃ!
2015-07-12 05:10 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
ハムじゃなくってコンビーフなんですかー!
これ、めっちゃ食べてみたい♪
夕飯前にヤバい写真見ちゃいましたわー(笑)
今日のウチの夕飯は、そうめん!
今日も暑かったですよねーーーーー!
2015-07-12 18:59 : onorinbeck URL : 編集
No title
これ美味しいですよね~。
初めて食べた時は衝撃でした。
そのまま食べるのが一番かな?

それ以来、缶詰のコンビーフは食べたくなくなりました。
特にこちらのはひどいです。

2015-07-13 08:12 : daniel mama URL : 編集
しまった !!
先を越された !!
例のコンビーフネタを見てから再訪を狙っていたのにぃ(><)

…って仕事中なのに思わずコメしちゃったわ (笑)
2015-07-13 09:16 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: 晩酌
> とも2さん

良いですねぇ~(笑
近く予定等をお知らせいたします。(o⌒∇⌒o)
2015-07-13 11:32 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

市販の脂の多いものとずいぶんと味が違いますよね。
その分 少々値段が。。。。(笑

脂の多いものは加工してつかうようにしていますよ♪
ジャガ芋なんかと炒めるといけます!
2015-07-13 11:36 : いその爺 URL : 編集
Re: 美味しそう!
> ぶらくり佐藤さん

夕方になると売り切れている時がありますので早め行って下さいね。
中華街ランチの後なんて良いかもです。
2015-07-13 11:38 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

横浜土産なんかに如何ですか?
ちょっと野菜を添えれば良いだけ、手間いらずですよ♪
2015-07-13 11:40 : いその爺 URL : 編集
No title
今日は  興奮して仕舞います。
横浜には行けないわ。グヤシイ!
2015-07-13 17:03 : 相子 URL : 編集
塊タイプのコンビーフ初めて見ました!
ご馳走ですね〜^_^

美味しいコンビーフが手に入ると
ごはんに乗せて醤油を垂らして食べます
食べ過ぎてしまいます(笑)

2015-07-13 20:35 : akoakko URL : 編集
Re: No title
>daniel mamaさん

あっ  ママさん以前元町近辺にお住まいでしたよね?
相変わらず大木ハムさんは店頭にワゴン車止めていて目立たないんだよね。(笑

固定客がついているから良いのかしら?
2015-07-13 20:46 : いその爺 URL : 編集
Re: しまった !!
> 小径のヌシさん

ほんと?!  やったぁ~!(笑
後は断面だな。。。。
2015-07-13 20:50 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

コンビーフって頑張れば作れるみたいなんですよね。。。
こんど調べてみようかな?(笑
2015-07-13 20:51 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>akoakkoさん

これ。。。。美味しいのよ!(笑
ただ 脂が少ないから御飯よりパンかな?って感じです。
バターやマヨネーズを適度に足しても脂濃くない美味しい仕上がりになるんですよ。
2015-07-13 20:54 : いその爺 URL : 編集
美味しいです!
元町を通るときは、必ず大木ハムの前を通過してショーケースの中を確認しています。
中にコンビーフが有る確率は50%ですね。

昔は缶詰のコンビーフが大好きでしたけど、
今ではあんなお食べられません。
ここのを知ってしまったらね。

ローストビーフも買って食べてみましたが、
我家ではコンビーフに軍配が上がりました。
2015-07-15 05:35 : 酔華 URL : 編集
Re: 美味しいです!
> 酔華さん

美味しいですよね!
って。。。もともとは大木ハムは酔華さんに教わってんでした。(笑

手作りベーコンが気になってます。
コンビーフより高価なんですよ!
2015-07-15 12:42 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター