6

今年の上大岡「山田水産」鰻情報。

ウナギ!食ったどーーー!!!



P7170014.jpg



今年も上大岡「山田水産」の鰻。(笑

本年度は千二百円&千円の二種類です。
あっ!写真は千円の奴ね。 千二百円は売り切れていたんだってさ。o( _ _ )o

鰻好きには厳しいご時世。 近くに山田水産が在るって幸福だとマジに感謝です。
次回は千二百円のが食べたいなぁ。。。。。(笑



夕方 屋上でタバコを吸っていたら夕焼けがすごく綺麗でした。
部屋にカメラを取りに帰り。。。。



20150715_190913.jpg


戻ったら、雲が黒くなっちゃったわ!(笑
一期一会とはよく言ったもんだね。





2015-07-17 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 24 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
夕焼け 凄い 深みがあり綺麗ですよ~~
こんなうな丼あるって良いですね。
2015-07-18 16:13 : 相子 URL : 編集
No title
夕焼け、きれいですね~。
家に帰りたくなります。望郷…。

うなぎ~♬うなぎ~♬
当分は歌って我慢、我慢。
2015-07-19 01:25 : daniel mama URL : 編集
以前は神田だ、三島だと
よく食べに行ったものですが…。
最近は土用を外していただくことが多いです。
要は真夏に精を付ければ好いのでしょう?と言う勢いですね。
獲れないのは事実でしょうけれども、余りにも高騰し過ぎです。
2015-07-19 05:36 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
早く稚魚からの養殖が可能になって欲しいですね~
大好きなのにとんとご無沙汰です。

夕焼け、昨夜見た時は何処かへ帰りたくなるような気分を感じさせたのに
今朝見たら一瞬霜降り肉に見えた私はハラが減っているようです(笑)
2015-07-19 10:30 : ミサイル超獣 URL : 編集
山田水産
この店のこと、すっかり忘れていました。
近くに支店でもあればいいのですが、
ちょっと駅から遠いですねぇ。
でも、1200円のを買いに行きたい…
2015-07-19 14:34 : 酔華 URL : 編集
No title
良いなぁ~うなぎ!(^¬^)
こちら中国産ばっかり!
あの大きなうなぎはなんだかねぇ・・・
って、しばらく食べていません。

一期一会ねぇ~うん。うん。
2015-07-19 16:59 : くぅ URL : 編集
No title
おっ!鰻♪
ウチも今日は何年ぶりかの鰻なんです!
きゃっほーい!
2015-07-19 17:21 : onorinbeck URL : 編集
No title
これで千円ならすごくいいですよ、身も厚そうだしさ
丘ウナギとは全然違うな 大体丘ウナギ丼ってないからな あくまでもつまみだからな
昔なら川でこの時期はウナギ釣りやって遊んだがな、今はいないだろうな、ウナギ針って大きな針にドジョウ付けて岩の間・蛇籠の間に仕掛けて朝とりに行ったもんですよ 食べ方サンマと同じでそのまんま焼いて食べましたよ、豪快なもんですよ

いい夕焼けですよ 上手いな
2015-07-20 13:36 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

鰻 安いでしょ?
今年も山田水産の鰻で乗り切る事になりそうです。(笑
2015-07-20 13:42 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> danielmamaさん

養殖!養殖!(笑

次回帰国の際は是非山田水産へおこしくださいまし。
私的には千二百円がオススメです。
2015-07-20 13:44 : いその爺 URL : 編集
Re: 以前は神田だ、三島だと
> ぶらくり佐藤さん

同感です。あまりに高額過ぎますよ!
もう私は山田水産オンリーで生きていこうかと覚悟を決めています。(笑

でも。。。。三島の鰻。。。。食べたいです。
2015-07-20 13:47 : いその爺 URL : 編集
No title
来週は鰻 食べます! それまで私は我慢、我慢(笑)
綺麗な夕焼けありましたね。
一昨日は、虹も観れました。 
空が綺麗だとホッとしますね。
2015-07-20 14:03 : koh URL : 編集
Re: 早く稚魚からの養殖が可能になって欲しいですね~
> ミサイル超獣さん

ウナギはほんとうに高級になり過ぎましたね。
完全養殖が早く始まって欲しいです。 それまで山田水産頼りとなりそうです。
串打ちされたものを温め、御飯は炊きたてとこだわってます。(笑

霜降り肉?(笑
そう言われると私も霜降りに見えて来ました。
ああ! 分厚いステーキが食べたいなぁ
2015-07-20 14:28 : いその爺 URL : 編集
Re: 山田水産
> 酔華さん

ここは冬になると河豚もやるんですよ♪
最近の我家は鰻&河豚は家食となりました。(笑

夏ですと駅から往復すると汗かきますね。
ビールが美味しく呑めますよ!
2015-07-20 14:33 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

中国産、大きいですよね!
あの片栗粉でトロミを付けたタレに抵抗感があるんで私も手をだしませんね。(笑

綺麗な夕日、なぜだかカメラを持っていない時が多いんですよ。
2015-07-20 14:36 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

おっ! onorinbeckさん家も鰻ですか?良いなぁ~(笑
最近は肉食べるよりウナギの方が数段力が湧く気がします。
歳?(汗
2015-07-20 14:40 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

ウナギ釣りは夢です~ 釣りたいなぁ~
釣らなくては天然ものなんて食べられないですよね。

丘ウナギですか。。。。。う~ 釣りたく無い!(笑
2015-07-20 14:43 : いその爺 URL : 編集
うなぎ
いいなぁ~ 
おいしそうだなぁ~~ (´¬`)

2015-07-21 07:57 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
子供の頃、家族で外食といえば鰻で余り好きではなかったんです。
やはり子供なんで1回でいいから旗の刺さったお子様ランチが食べてみたいと思っていた、未だに実現してませんがw
でも鰻が高騰の今、食べられなくなってしまうと焦りを感じ高いと思いながらも買ってしまう、1200円なら電車賃掛けても安い!
2015-07-21 09:51 : せせり URL : 編集
Re: No title
> kohさん

最近 夕焼けの綺麗な日が続いたような気がします。
ぼんやり眺めていると落ち着きますね~ 隣の公園の空が赤くなるのがラッキー(v^-゚)

ウナギ。。。楽しみですね♪
2015-07-21 11:28 : いその爺 URL : 編集
Re: うなぎ
> ヌシさん

上大岡はウナギの聖地でしょ!(笑
2015-07-21 11:29 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> せせりさん

なんと!外食といえばウナギとは! 贅沢な!(笑

子供頃はウナギよりお子様ランチですよね。私もそうでしたよ。
歳と共にウナギが心を占める割合が大きくなって来ました。
比例するように。。。。お値段も!(T△T)
2015-07-21 11:33 : いその爺 URL : 編集
最近はスーパーでも千円以内の国産鰻は無いですものね
お店で千円
安いのに美味しそうです^_^

夕焼け、マムちゃんがFBでUPしていた空と似ています
同じ空を見ていたのかも^_^
綺麗ですね〜癒されます
2015-07-21 19:24 : akoakko URL : 編集
Re: タイトルなし
> akoakkoさん

こちらの店は問屋さんなのでお安くなっていると思います。
って別の問屋さんより事実安い!(笑

マムチさんの夕焼け拝見してましたよ♪
最近夕焼け綺麗ですよね~
2015-07-23 10:18 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター