6

チェーン店な一日

うぅ~ ぜんぜん休みがとれません。 故に写真もとれない。 因って更新もない!(笑

高校時代の同級生が主体になってる定例呑会に出席するため平塚まで遠征したわ。
早く着いてしまったので独りで0次会。






最近方々でよく見掛ける「串かつでんがな」? で生ビール二杯。ハムカツ 豚バラ ウズラ玉子。
千四百円くらいだったかしら? チョイと寄道には使い易いね。

さて本番の飲み会と言えば。。。。。
永久幹事に指名されているYの奴、今回も思い切り居酒屋チェーン店を予約しやがった。
方々から「おいおい! そろそろ店の雰囲気を考えろよ!」「この歳になると結構辛いよね」
と、不満の声が上がるのだが永久幹事本人は全く気にする様子は無い。(笑

不平不満が飛び交いながらも楽しく懇談。

よくよく考えてみたら この集まりで出た料理を写真に撮った事った無いかも?(笑



IMG_4202.jpg


帰り道に磯子駅前のチェーン店「日高屋」で〆炭。
餃子&半チャーハンで480円。。。だったかな? うん安いね。(笑

なんともチェーン店な一日でありました。



P7200007.jpg


最近 夕焼けが綺麗な日が続いています。
来週の尾瀬。。。。。台風の進路が気になって仕方がありません。
雨爺にはなりたくないなぁ (゜ーÅ)




2015-07-22 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
来週は尾瀬ですか 台風の進路が今日じゃまるで予想できないですね、晴れてくれなきゃ困るもんな
尾瀬で雨に有ったことはないが木道が滑るだろうと思いますから注意ですよ

たまにはチェ-ン店巡りもいいじゃないですか、懐にやさしいから私は好きだな
2015-07-22 14:09 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
あははは、
 まあ、何にせよ!昔の仲間ってめちゃ楽しいもんですよねー!(^^)!
僕は、もと関西人なんで串カツ喰いたい!ソースの二度づけは禁止やでぇー!
2015-07-22 20:00 : onorinbeck URL : 編集
No title
今晩は 何時も目に毒で参ります。
居酒屋って時間の制限は余り無いんですか。気楽で良いんでしょ。
日高屋は我孫子にもあるのですよ。先だって夫と行こうと相談していたのですが、行けず残念。
尾瀬に行くとは歩くのでしょ。大変ですね。お天気にな~れ!です。
2015-07-22 23:00 : 相子 URL : 編集
3軒!
「串カツでんがな」、平塚のチェーン店、「日高屋」の連食ですか!
素晴らしい食欲ですねぇ。
食べないと夏を乗り切れませんからね。
尾瀬の写真、愉しみにしています。
台風が寄ってこないと好いですね。
2015-07-23 04:39 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
来週尾瀬ですか・・・どちら口から入るのでしょう。
台風気になりますね。

私、串カツって、お店で頂いた事が一度もありません。
牛丼屋もないです・・・でも、日高屋は、仕事しての昼食で使ってます。リーズナブルで早いですから。
2階席だと一人でも恥ずかしくないので・・・カウンターはちょっと女性は抵抗ありなんです。

先日、またまたワイン会しまして、同じような話になりました。
ワイン好きまで知ってる方が幹事さんだとワインがあればいいと思っているので、居酒屋で中途半端なワインを注文されると困ると(笑)
それなら、いっそビールやチューハイで十分と内心思っても言えないもどかしさ(^^ゞ
2015-07-23 08:54 : koh URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

最新情報では直撃は避けられそうです。(⌒▽⌒)
が。。。偉く暑くなる可能性がありますよね?(笑

尾瀬、沢山歩きそうですね~
2015-07-23 10:22 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>onorinbeckさん

もちろんルールを守り二度づけしてませんよ。
キャベツを使うお作法にてソースを足しました。(笑

まぁチョイ悪爺が大半なので騒がしい会なんです。o( _ _ )o
2015-07-23 10:26 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

横浜駅近くの居酒屋チェーン店ですと時間制限あったりしますね。
今回はありませんでしたよ。

尾瀬、台風少しそれてくれるようです。
天候に因ってずいぶん楽しさが違うのでドキドキです。(笑)
2015-07-23 10:29 : いその爺 URL : 編集
Re: 3軒!
> ぶらくり佐藤さん

いやいや! 居酒屋ではあまり食べませんでした。
退店時にはお腹が空いていましたもの!(笑

永久幹事の後輩は営業センスは抜群なようですが。。
食センスはダメダメです。(笑
2015-07-23 10:36 : いその爺 URL : 編集
串揚げ イイナァー
でも何だか 
ひとりぢゃ入りにくそうダナァー
2015-07-24 07:42 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: No title
> kohさん

尾瀬は鳩待峠から入り縦断予定です。
途中三条の滝に寄り道しようと思ってます。
まぁ 天気と体力次第ですが。(笑

串かつ 美味しいですよ♪
ポチポチt9つまんでサッと帰れるところも魅力です。
2015-07-24 15:04 : いその爺 URL : 編集
Re: 串揚げ イイナァー
> 小径のヌシさん

> ひとりぢゃ入りにくそうダナァー
ウソォ~ン!(笑
それぢゃ。。。。。。。お嬢さまと御一緒は如何ですか?
2015-07-24 15:06 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター