6

尾瀬の備忘録 その3 帰りたくない。






尾瀬三日目 朝3時に目が覚めた窓の外を眺めると満天の星空が見えます。
いそいそとカメラ ライト等を携帯して静かに外へでました。

星がこぼれ落ちて来そう。。。。。

しばらく山小屋に前で一人で星を眺めていたよ。
だって。。。。あまりの暗さに一人で歩き廻るの怖かったんだもん。(笑



P7290239.jpg



少し空が明るくなったのであてずっぽうで一枚写真を。。。
手持ちなんでブレブレは勘弁してください。
三脚担いで来るべきでしたが、体力無いからな。。。。



P7290255.jpg



眠りこけてるラッコを起こして燧ヶ岳を眺めるポイントまでライトの明かりを頼りに散歩。
尾瀬沼に流れる霧と黒く大きな山の影が見えるだけ、無彩色幻想的な世界が静かに続くだけです。





P7290292.jpg



誰も居ないわ。。。。。



P7290301.jpg


太陽が昇るとともに少しずつ色彩を取り戻して行く時間をゆっくりと楽しませてもらいます。






P7290307.jpg



P7290002.jpg



山小屋で朝食をとり後は帰路に着くだけ。
大江湿原を通り沼山峠からバス。後は電車で浅草まで余裕を持ってゆっくりと出発です。



P7290025.jpg


途中の大江湿原では帰るのが嫌で何度も振り向いて尾瀬沼を眺めました。(笑
楽しいかったな。。。。また遊びに来よう。
次回は至仏山山頂が目標です。(汗



おしまい。

2015-08-04 : 旅先風景? : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わぁ~幻想的で素敵な写真が撮れましたね。
うん。うん。帰るのが嫌で・・・って、わかります。
でも、たったヒトリはコワイですね。
ラッコちゃんがいて良かったね。
2015-08-05 11:38 : くぅ URL : 編集
No title
朝の静寂な雰囲気撮るの上手いですね
確かに帰りたくないなって気持ちが起きますね、無理ないですよ
でもその気持ちってすごく大切ですよ、その気持ちが有るから頑張れるしね
高原のトレッキング、もう爺さん止められないな 私の仲間が増えたぞ(笑
今度は川でラフティングもやって帰れば尚面白いよ、プロがついてるから危険なことはないから涼しいですよ
2015-08-05 14:12 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
パチパチって手を打っています。
素晴らしい風景ですね。帰らないわけにはゆかず、可哀想にね。
お疲れ様でした。
写真を見せて頂き、有難うございました。
2015-08-05 18:07 : 相子 URL : 編集
No title
うん!うん!
めっちゃわかりますわー。
こんな素敵な風景と素晴らしい空気の中におったら
下界には帰りたくありません。
数年前に上高地に家内と二人で行ったんやけど、
そんときも、同じように朝3時半には起きて、
素晴らしい景色の中を歩きまわりましたー!
気持ち、めっちゃわかります。
2015-08-05 20:10 : onorinbeck URL : 編集
おかえりなさい♪
ラッコサンとの楽しいツアーだったようでナニヨリ…というよりも無事に横浜に帰ってきていただけてナニヨリです(笑)

元アルキニストの気持ちを揺さぶってくれました、リアルな紀行記事と数々の素敵な写真をありがとうございました。
2015-08-06 01:08 : とも2 URL : 編集
行ってみたいなぁ
随分と以前に、日光で早朝の湿原を見に行ったことがありますが、それを思い出しました。
こうした景色を見ると、本当に好い国だよなぁと思います。
ちょっと気持ちが動いたような気がします。
2015-08-06 06:34 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
新潟の夜は、街灯も少なく、夜空の星がよく見えます。今はだいぶ明るいと思うのですが。
小さい頃は、本当に真っ暗な夜空に天の川が見れたものです。
たまに今でもうっすらと天の川がわかりますよ。田舎ですから(笑)

でも、そういうこちらでは味わえない景色をたまに見ると自分がちっぽけに感じますね。
心のリフレッシュ感が凄く感じる 素敵な写真、ありがとうございます。
現実に戻りたくないですよね(^^ゞ
2015-08-06 06:54 : koh URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

ほんとうは一人でも自在に歩き廻りたいのですが。。。
スキルと経験共に無くてね。
真っ暗なところでガサガサなんて音がするとビビりまくっていました。(笑

2015-08-06 09:06 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

高原トレッキングはやめられないですね。(笑

連休はとれないので日帰りで楽しめないかと調べています。
制約が多いのですが何処か良いフィールドを見つけたいです。

EGUTI さんの環境がうらやましい!
2015-08-06 09:10 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

実物はもっと綺麗なんですよ~
なんとか現実に近づいた写真が撮りたいと思います。

ああ もう高原に帰りたい。(笑
2015-08-06 09:13 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

私も数年前に上高地に行きました!
大正池のそばに泊まり朝の幻想的な景色に感動でしたよ~(笑

上高地ももう一度行きたいと思っています。
次回は奥の方まで。。。。。行けるかな?
2015-08-06 09:16 : いその爺 URL : 編集
No title
素敵な休暇でしたね!
雄大な自然に包まれた時間を過ごすと
充分な充電にもなったことでしょ?

これだけたくさんいい写真が撮れると
家に帰って写真を整理する時間も楽しいでしょうね。
2015-08-06 14:15 : ちゅんご URL : 編集
Re: おかえりなさい♪
> とも2さん

とも2さんインド歩いていますものね! 凄いです。
三日なんてあっという間でしたよ~ もっと歩きたいです。(笑

紀行文は難しいですね。
でもまた挑戦しますよ。。。。来年?:(T-T):
2015-08-06 14:50 : いその爺 URL : 編集
Re: 行ってみたいなぁ
> ぶらくり佐藤さん

今回 驚いたのは高齢の方が多い事です。
私たち等は鼻垂れ?(笑

老後に一緒に行きましょう!
2015-08-06 14:52 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> kohさん

アスファルトの焦げた臭いを感じると。。ああ!高原に帰りたい!
って思ってしまいます。
もはや現実から逃避する事しか頭の中には存在していません。(笑

星空素敵でしたよ♪
2015-08-06 14:56 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> ちゅんごさん

私は欲が深いので、充電を日常にしたくなりました。
生活があるので。。。。
宝くじ買いました!

当たったら日々高原生活です。(笑
2015-08-06 14:59 : いその爺 URL : 編集
No title
あぁ いいですね~
写真、何度も繰り返し見てしまいます
わたしも旅をしたくなりました
2015-08-08 01:42 : Lily姫 URL : 編集
Re: No title
> 姫さん

旅は良いよね~
学生のうちに沢山遊ばなくちゃ!(笑

暇があるうちに横浜でも遊びに来てよ!
帰りにディズニーランドなんてどうです?
2015-08-09 08:15 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター