6

弘明寺の桜

私は少々忙しい日が続き、横浜は大変寒い日が続いております。

前者は“仲良しリンク”の方々にコメントを残せず、後者は気持ち良く咲けない。

桜1

両者共に不完全燃焼ですな~  m(_ _)m


五分咲きとは聞いておりましたが、今後の天気や私のスケジュールを考え
本日 今年最初の花見をカミさんと二人で踏み切りました。
場所は弘明寺の大岡川であります。

桜2


まだまだ五分咲きですな~
夜店もポツポツと出店ですね。


とりあえずは・・・・・

酒

寒いし、勢いは大事ですから・・・・・汗
ワンカップを一本ずつと焼き鳥も一本ずつであります、
帰りに美味しく食事を取りたいのでセーブいたします。(笑

カミさんとブラブラと歩きながらの撮影で三脚を立てられず、
少々ピンぼけをお許し下さい。


桜3



桜5


桜7


五分咲きとは言いながら、それはそれで人も少なく楽しく一回り。
桜は良いな~

もう一度 満開の写真を撮りに来たいです。

弘明寺 大岡川の桜、もうすぐ満開ですよ!




2010-03-31 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは♪

夜桜、素敵ですね~~
私も、久しぶりに見に行きたくなりました(^^)
五分咲きでも、とっても綺麗♪
2010-04-01 12:33 : BiBi URL : 編集
Re: No title
>BiBiさん

昼間に時間が取れないので花見はもっぱら夜桜なんです。
たまには昼間の公園で一杯飲みながらユックリしたいな~
2010-04-01 18:29 : いその爺 URL : 編集
No title
こんばんは

奥さんと2人での夜桜見物
いい雰囲気です。
カップ酒と焼きとりが演出してますわ

満開時が楽しみですね

あ、、ところでレストラン、ハイウエイ行ってきました
オニオングラタンスープ美味しかったです。
レポは近日中ってことで・・・

2010-04-01 21:07 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
夜桜きれいだ~~~
うっとり見とれてました
夜の桜は、妖しい美しさですよね
黒地にピンクの桜模様の着物って、すごく素敵かも♪
着物の趣味ないのに、そんな風に思いました

爺さま、いつも奥様と仲良しですね~
七分咲き、満開もお二人で見に行けるといいですね
2010-04-02 00:03 : Lily姫 URL : 編集
>メタボ夫婦さん

エッ! もう行ったのですか?!
早っ!(笑

いかがでした?
お楽しみになれましたか?

レポを楽しみしていましね!
2010-04-02 09:38 : いその爺 URL : 編集
>Lily姫さん

横浜は昨日から春の嵐です。
満開になる前に散ってしまいそうな勢いだな~

日本人にとって桜は特別な花ですよねー
満開の桜、見たいな!
2010-04-02 10:39 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター