6

中華街一楽で誕生日 夏のオススメ

ラッコから着信。

「爺さん!爺さん! 今日は私のお誕生日だからね! 夕方中華街で待ち合わせよ!」






「ラッコの奴は誕生日か。。。。そういえば一週間まえにワシも誕生日だった気がするが。。。???まぁいいかぁ。」




IMG_4246.jpg
甘エビの香港風オリーブ炒め



ラッコお気に入りの一楽に入店。

店長   「あれ?いそのさん先週誕生日でしたよね?」 って紹興酒を一本プレゼントして下された。

爺さん  「あっ。。。。。今日はラッコの誕生日なんだよ。    だから もう一本くれる?」
店長   「駄目! キッパリ!」




IMG_4250.jpg
イノブタバラ肉の蜜焼チャーシュウ


「爺さん! 爺さん! 今日はね長男カツオも来るってさ。」
嘘ぉ~ん カツオが来るんだ。。。。。。
爺さん少しプレッシャーを感じ震えが止まらなくなったとさ。



IMG_4253.jpg
滋賀県産天然稚鮎のクミン炒め



森のトトロが、否 長男カツオ登場。
どうもカツオはダイエットする気はさらさら無いようである。急に卓が狭くなったような圧迫感に襲われた。(苦笑




IMG_4254.jpg
ナスの山椒塩炒め


爺さん早めに腹に溜まる炭水化物を注文しようと試みるがタイミングを逃します。



IMG_4261.jpg
知らないうちに出て来たサラダ


爺さん  「カツオ、鶏と海老はどっちが良い?」
カツオ  「両方!」
爺さん  「。。。。。。。。。」



IMG_4260.jpg
紀州うめどりの一枚揚げジャバラソースかけ


ほんと。。。よく食べるねぇ。。。。。(笑



IMG_4264.jpg
大海老チリソース


まぁ 子供が美味しそうに食べる姿はいくつになっても親は嬉しいものです。
が!  少し健康状態にも気遣ってね。(笑



IMG_4265.jpg
特注かた焼きそば


とか言いながら自分のポッコリ腹を摩りながら苦笑い。



IMG_4268.jpg
ウナギ入り黒醤油チャーハン


熱くて熱くてサボっていましたが、涼しくなったらまた歩こうと想います。




IMG_4270.jpg
うま煮ソバ


北京ダック撮り忘れ。紹興酒は三本目に突入。


優しい女将さんが私からってデザートの盛り合わせを各々にサービスして下された。


IMG_4272.jpg
デザート盛り合わせ

お腹一杯だと言うラッコのお皿もカツオが完食です。(笑


お腹いっぱいの一家はトトロを先頭に並んで中華街を歩いて帰路についたそうな。
猫バスのお迎えが無かったのが少々残念でありました。

めでたしめでたし。

スポンサーサイト
2015-08-24 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 31 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いそのラッコさま
お誕生日おめでとうございます!! (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆




あ、いその爺さんも おめでとうございました 彡☆
2015-08-24 08:05 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
誕生日がそんなに近いとお互い忘れなくていいでっすね

昨夜サウナの帰りに塩ラ-メン食べたけどもこれが最悪
とにかく麺が不味い 粉っぽい感じでね 昨日は外れたな まあ遅かったのでお客は私等2人だけでしたが連れはチャ-シュ麺食べたけども美味しいって う-んよく判らん店でした 生ビ-ルとチャンジャ-は旨かったな
2015-08-24 09:59 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
お二方 お誕生日お目出度うございます。
こう言う物は垂涎物って言うのですね。本当に。
もうもうウズウズしてしまいます。
こんなご馳走を召し上がったら、来年の尾瀬はどうなるんでしょうね。
2015-08-24 13:19 : 相子 URL : 編集
No title
今一楽ランチの帰り。。。クーポンたまりすぎ・・・
我が夫婦と同じ8月御生誕、おめでとうございます。

明日は息子の招待で誕生日食事会、招待されると反対に気を使ってしまいます、いろんな面で、、、
2015-08-24 14:56 : KINCHAN60 URL : 編集
No title
ラッコさん、お誕生日おめでとうございます。
うちも二人とも8月生まれ、しし座かしら?
でも先に誕生日が来ちゃうと対応に困りませんか?

一楽さんの夏のメニュー食べたいな~。
戻ったらすぐに駆けつけようっと。
アッ、夏が終わっちゃう。
2015-08-24 17:36 : daniel mama URL : 編集
No title
一楽さんは、いつも美味しそうです!
イノブタバラ肉の蜜焼チャーシュウにひかれます。

カツオさんの食欲は頼もしいですね。
うちの息子も同じですけど・・・
外食するときは会計にハラハラします。
2015-08-24 17:55 : ちゅんご URL : 編集
No title
爺様とラッコ様とお誕生日おめでとうございます。
一楽での豪華なお料理の数々、素晴らしいですね~。

エビチリのプリプリ感がよくわかります。

稚鮎のクミンなんて、絶対発想にないですよ!
中華街になると鰻まで炒飯になってしまうのですね。
なんて贅沢な!

ラッコ様ようの貝が見当たりませんが、この日は大丈夫だったのでしょうか?(^^ゞ
2015-08-24 17:58 : koh URL : 編集
な、なんですか!
この稚鮎、こんなものは見たことがありません。
しまったなぁ、今夜はどこで食べようかと悩んで、入毛してしまいましたよ。
こうと知っていたら、例え独りでも中華街に行くべきだった。
失敗!
でも、野毛の「萬福」で拌麺をいただきましたよ。
美味しかったぁ♪
2015-08-24 19:24 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
もうさあーーーー!
ヤバいわあー!この写真の数々!
本当に旨そう!今すぐ中華街に飛んで行きたいっす。
本当にマジで・・・・
あっ!ラッコさんのお誕生日おめでとうございます!(^^)!
2015-08-24 19:42 : onorinbeck URL : 編集
いその爺様ラッコ様、お誕生日おめでとうございます
カツオさんの健啖のお陰で一楽の逸品の数々を拝ませて頂きました。
眼福眼福(笑)

天に星、地に花、甘エビにオリーブ、稚鮎にクミン。
実に美味しそうな組み合わせです。
2015-08-24 20:51 : ミサイル超獣 URL : 編集
ヨイ宴デス♪
ご夫婦の誕生日祝いに息子様が参戦… ちょっとうらやましいなぁ…
2015-08-24 23:44 : とも2 URL : 編集
おめでとうございます
誕生日が近いと、中間の日にお祝い会をやったりすることが多いですが、
それぞれの誕生日にやるのは嬉しいですね。
稚鮎のクミン・・・美味しそうですね。
それにしても写真が素晴らしい!
2015-08-25 06:57 : 酔華 URL : 編集
Re: No title
> 小径のヌシさん

四段に渡る間と あ、のサービスをありがとうございました!
ラッコは腹を叩いて喜んでおります。(笑
2015-08-25 10:42 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

塩ラーメン残念でした。
って〆の炭水化物は太りますよ~(笑
2015-08-25 10:45 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

ありがとうございます!

来年の尾瀬は転がっておりましょう。(笑
大丈夫です、半分以上はカツオのお腹に入りました。
(ToT)
2015-08-25 10:47 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> kinchan60さん

わが家はカツオは招待でしたよ!(笑
出すよ。って言っていたみたいですが、ラッコが会計したみたいです。
何時までも息子には優しい。。。。
半分で良いから私にも優しくして欲しいものです。:(T-T):



2015-08-25 10:52 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> danielmamaさん

そうなんですよ! 同じく八月なんですね。
kinchanさんのところも八月だそうなので、来年は一楽で合同で出来そうですね。

息子達が出席したら。。。。
破産でしょう!(笑
2015-08-25 10:55 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> ちゅんごさん

ほんと、情け容赦なく食べてくれますよね!
まぁ それも嬉しいのが親七でしょうが。。。。
ハラハラです。(笑

旨いものを教えておくのも大事かな?
なんて考える時があります。
2015-08-25 10:58 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> kohさん

ありがとうございます!

そういえば一楽オフ会を実行していませんでしたね。
danielmamaさんが帰国したらやりやいですね~

サラダの中にしっかりホタテ?が入っていますよ!(笑
2015-08-25 11:02 : いその爺 URL : 編集
Re: な、なんですか!
> ぶらくり佐藤さん

あっ!萬福に行かれたのですね。
バンメンまだ未食なんですよ! 行かなくちゃ!

鮎のクミン炒めはなかなかでしたよ。
夏限定だと思いますのでお早めに!(笑
2015-08-25 11:13 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

ありがとうございます!(^O^)/

中華街 日曜ですと混んでいますからね。
でも穴場ってありますので奥様と御一緒にお越し下さいませ。

涼しくなったら一品ものもご紹介しますよ~(笑
2015-08-25 11:17 : いその爺 URL : 編集
Re: いその爺様ラッコ様、お誕生日おめでとうございます
> ミサイル超獣さん

ありがとうございます!

甘エビにオリーブは青唐辛子?を合わせてあった様です。
これがなかなか気が利いていました。
こちらの調理長と店長のコンビはこれから要チェクだと思います。

意外な取り合わせに自分の歳を感じながら楽しませてもらっています。(笑
2015-08-25 11:22 : いその爺 URL : 編集
Re: ヨイ宴デス♪
> とも2さん

アハハ。。。楽しくもあり散財でもありですよ~(笑

次男坊が早く自立してくれないかと首を長くしています。
食費だけで大変ですよ!(>_<)
2015-08-25 11:25 : いその爺 URL : 編集
Re: おめでとうございます
> 酔華さん

ありがとうございます!

次回は一楽で如何でしょうか?(笑
稚鮎のクミン、甘エビのオリーブ共に美味しく頂きました。
この味付けはきっとランチにも活かされるのでしょうね。

ああランチタイムにお邪魔したいです。
2015-08-25 11:28 : いその爺 URL : 編集
いその爺さまラッコさまお誕生日おめでとうございます^_^

美味しそうなお料理の数々にお腹がグーっと鳴っています(笑)
稚鮎のクミン炒め食べてみたい、

爺さまのお料理写真を見るとついつい
何処に焦点を合わせているかジッと見てしまいます(笑)
お勉強になります(^人^)
2015-08-25 18:34 : akoakko URL : 編集
おめでとうございま・・した。
自分の誕生日は「もううれしくない歳でしょ?」と軽く流され気味になりますが、嫁様の誕生日は、数日前からすごいプレッシャーをかけてきます・・・

おかしいな・・我が家夫婦は、確か・・・同い年・・・。
2015-08-26 09:48 : maruto082 URL : 編集
No title
こんにちは
遅くなりましたが、
ラッコさん、いその爺 お誕生日おめでとうございます。
一楽さん相変わらず美味しそうですね。

ちなみに私も家内と誕生日が近いのですが、
家内の誕生日祝いは行いますが、私のはない???です。(泣)
2015-08-26 20:27 : RON URL : 編集
No title
度々失礼致します。
先ほどのコメントで、いその爺さんの敬称を付け忘れてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。m(__)m
2015-08-26 20:32 : RON URL : 編集
Re: タイトルなし
> akoakkoさん

クミン炒めなかなかの逸品でしたよ♪
家でも工夫すると様々な事が出来そうですね。

私の料理写真はいい加減ですよ~
得に外食時は最悪です!(笑
2015-08-28 09:16 : いその爺 URL : 編集
Re: おめでとうございま・・した。
> maruto082さん

そう!そう! 私の誕生日は不通のおかずで家食でしたよ!(笑
現代は女子の時代ですからね。。。。
いくつまで女子なんだよ!
2015-08-28 09:20 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> RONさん

ありがとうござました!

やはり、誕生日の近い夫婦の亭主共通の悩みの様ですね。
行く店も奥様好みの店が選定されませんか?(笑

一楽さんとは長いお付き合いになり、ラッコが気に入ってくれているので助かります。
そろそろ次世代へバトンも渡そうかと思案中です。
2015-08-28 10:10 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター