6

木道マニアって訳ではありません。

現在の悩みは休日が極端に少ない事とランチタイムに職場から外出が許されない事。
お気楽な悩みと言われれば、その通りでありますが結構ストレス溜まりますよ~
老後に時間が出来たらいっぱい楽しもう、なんて思っていたけれど、これ大きな間違いだと最近気がつきました。老後に始めては決定的に経験不足になるカテゴリーは存在しているんだよね。
ここが気になり出すと。。。。。結構焦るわ!(笑


久しぶりの休日がとれました。台風が日本海に抜けたけれど山間部の予報をみると曇り時々雨て所がほとんどね。
またもや雨爺かぁ(笑 と諦めていては何処にも行けないので雨でも比較的歩きやすい日光へ車中泊前提で遠征して来ました。
高低差の少ないコースとは言え、雨に濡れながら6時間歩く悲壮な決意だよ!(笑









あれ? 晴爺じゃ!(笑

雨の中日光湯ノ湖から湯滝を下り戦国原界隈を一周して湯ノ湖に戻るコースを設定していましたが、早朝から晴れ出して昼まで良い天気でした。
尾瀬に引き続き木道写真でマニアと間違えられそうだね。

愛車"ねずみ号"の極狭仕様に悩み うとうと2時間くらい寝ただけでしたがテンション上がりましたよ!
普段の行いがものを言いますね~(笑

しばらくは極狭仕様を我慢して車中泊遠征を心掛けて行こうかな?今 出来る事をしておこう、これ今後の目標です。
正直 寝れずにくたくた。。。。。何時かワンボックス系に車を買い替えたいものです。






スポンサーサイト
2015-08-28 : 旅先風景? : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は 綺麗な風景ですね。木道マニアなんて思いませんよ。
偶々行ったところがこう言う所だと言うことでしょ。
時間が出来たら?何じゃ何じゃ 何を狙っているのじゃろう。

真面目にお考えること、良いですよ。我が背の君はゴルフ三昧を目論んでいましたが、どんどん声が掛からなくなり、オマケに体調問題で車も止め。ましてやゴルフなんて夢になっています。
体力勝負のものはある程度の処で無理になってきますね。
2015-08-28 13:50 : 相子 URL : 編集
No title
そっかぁ・・・やっぱり普段のオコナイでしたか。
2泊3日の旅行で天気予報が外れ、降られました。
これはわたしのオコナイじゃなく夫のね。=^-^=うふっ♪

わたし、木道写真マニアかも。
木道大好きです。
で、いその爺さんの写真も大好き~♪
2015-08-28 21:27 : くぅ URL : 編集
Re: No title
>相子さま

そう!体力が問題なんですよね。  すでに大きな壁になってます。(笑

体力を補うのに大事なのが経験だと思うのですが、決定的にかけてる処を自分に感じています。
失敗を怖れるる様な経験ばかり積んだ年寄りにならないようにしないと不味いですよ!(笑

好奇心優先の誰かさんを見習いたいです。 v-411
2015-08-28 21:58 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

アハハ。。。。私のアダナは”雨爺”ですので行いは。。。。黙秘!

この夏から心がけを変えようとしているので、珍しく神様が微笑んでくれたのかもしれません。
長ぁ~い木道ってなんだか訴えてくるモノがありますよね。 
そろそろ秋の訪れが近いのかしら?  次回は紅葉を撮りに訪れたいと思ってます。

駐車場等 大事な情報はちゃんとに集めたから混雑回避できるかも?
人混み嫌いなんだよね。(笑
2015-08-28 22:05 : いその爺 URL : 編集
No title
そうそう、爺の写真をみて思い出しました。
三十年位前に金精峠から白根山を登り、五色沼、湯元に下ったのを

あの頃金と時間は無かったけれど気力と体力だけは、今とどちらがよいのやら、、、
2015-08-28 22:17 : KINCHAN60 URL : 編集
No title
日光ですか 3年ばかり前に行ったっきりかな コ-スを考えてる時がいつでも至福の時間ですよ
確かにいその爺さんの言う通りですよ、暇と金がが出来たら始めようなんてのは甘い! その時はもう足腰弱るからね

こんな写真撮りながら日本を回ってみたいですよ、日本列島回るにも基本は体力ですよ、まだ信州の温泉全部入るのさえこの年になっても達成できてないし 今年こそ秋山郷の河原で温泉掘って入るぞって毎年思うのですがもう今年も夏が終わる ハア-
2015-08-29 08:59 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: No title
>KINCHAN60さん

今回 試しに関越を使い沼田で降りて、金精峠を越えてみたのですが。。。
霧は凄いし森は深いし怖かったですよ~
オ○ッ○したくなったけれど車の外に出るのが怖くて湯ノ湖まで我慢してしまいました。(笑

あの距離を歩いたなんて凄いな。。。。

戻れるなら戻りたい時代ってありますよね。
2015-08-29 21:48 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

ほんとう!日本をまわってみたいものです。
いやいや! 私はたまに連休がとれるなら もう少し頑張れるんですが。。v-390

とりあえず車中一泊日帰りみたいな感じで遠距離遊びをしてみたいと思います。
そんなものも体力があるうちぢゃないと出来なくなりそうですもの。(笑
2015-08-29 21:55 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター