6

戦場ヶ原

最終回ですよ~長かった~(笑

小田代ヶ原を過ぎますと赤沼まですぐです。
ここでオニギリ食べて30分の休憩をとってもまだ9時半ですよ、早起きはお得ですね。
折り返して戦場ヶ原を通り、泉門池まで行き後は来た道を戻るだけです。







相変わらず天気は良いしブラブラとしながらユックリ帰ればいいね。



20150827-P8270115.jpg



なんて思っていたら急に黒い雲が湧いてきました。
ゲゲ!ここまで楽して来たのにレインウェアを着るのは嫌だな。。。。

って事で少しピッチを上げます。
帰路となったとたんにすれ違う人が増えました。やはり戦場ヶ原の方が人気があるのかしら?



20150827-P8270122.jpg


木道主体のハイキングコースですのでスニーカーの人も多いですが、革靴の方をみかけて少し驚きました。
私は一応トレッキングシューズを履いていましたが、濡れた木道で数回滑ってバランスを崩しています。
革靴ぢゃ危ないよ。。。。。




20150827-P8270118.jpg



帰路は距離も短かくチャッチャと歩いたので12時前に駐車場に到着。
後は近くのホテルでゆっくり温泉に浸かり、猛ダッシュで東北道を上り、夕方4時には自宅でお疲れビールを頂いていました。

思い切り遊んだなぁ と満足な一日でした。また車中泊で遠出をしようと思います。
長々と駄文を連ねました。本日で日光ハイキングは最終回です。 ご訪問ありがとうございました!


そう!そう!
今回食べたのは、夜食にコンビニのサンドイッチ、朝食にコンビニのオニギリ一個、間食にコンビニのオニギリ一個。
帰り道にPAにてカレーライス。。。。。汗
グルメ版の末席に居るものとしては少々恥ずかしいかな?(笑
次回の遠出はご飯も調べて行こうと考えています。




2015-09-01 : 旅先風景? : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさま!
写真からでもマイナスイオン出てる気がします。
ホントはお休みとってこんな場所の空気に浸りたいですね~。
都会にいるといろいろなものを置き去りにして生活している気がします。
2015-09-02 19:58 : ミサイル超獣 URL : 編集
いいシリーズでした
毎回、素晴らしい写真、楽しめました。
次回はコッフェルや燃料持参で、
美味しいものを現地で作ってみてください。
もちろん、それをアップしてね。
2015-09-02 21:14 : 酔華 URL : 編集
No title
写真にクマが・・・…・・・???
2015-09-02 21:25 : KINCHAN60 URL : 編集
懐かしかったです
自分が最後に戦場ヶ原を歩いたのは、30年前です。
中禅寺湖畔に車を置いてバスで湯滝へ行き、戦場ヶ原を歩いて中禅寺湖畔に戻る、3時間くらいのコースだったように覚えています。
また行ってみたいなぁ。
景色が素晴らしかったのを覚えていますが、写真も何も残っていません。
2015-09-03 04:35 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
おはようございます(^^♪t
お疲れさまでした。
日ごろの準備がよかったのですね。
山にかかる雲が大きいです。
でもお食事は少なめで・・・
たくさん食べると動けないです。
ビールはとっても美味だったでしょうね。
2015-09-03 10:48 : sasamint URL : 編集
No title
良い写真をたくさん撮られましたね。
お疲れ様でした。

黒雲の隙間から差す光で緑の地の一部が輝いていますね。
3.4枚目ステキ。

サントイッチとおにぎりねぇ~
これが意外に美味しいんだよね。(*'ー'*)ふふっ♪
2015-09-03 14:17 : くぅ URL : 編集
No title
今日は
歩けるのって私には羨ましさで一杯です。
ラッコさんとの道行これも羨ましいです。
風景の様子で急げ急げって良く分かります。
2015-09-03 16:54 : 相子 URL : 編集
No title
何とか天気がもったようで良かったですねー!
でもさ、木道を革靴で歩く人がおったんやー。
マジで危ないよねー。
登山靴やトレッキングシューズの方が歩いてて
楽なのにね!
2015-09-03 18:02 : onorinbeck URL : 編集
Re: お疲れさま!
>ミサイル超獣さん

私は還暦を前にして既に自然回帰が始まっているようです。(笑

子供の頃から自然相手に遊ぶのが好きでしたし、若い頃も海か山に休日は行く事がおおかったです。
何時の間にか忘れていた良い感じを思い出しています。

経験を積むのも若い頃の方が効率が良いです。
是非とも休日には忘れものを探しに出掛けて下さいませ。(笑
2015-09-03 22:27 : いその爺 URL : 編集
Re: いいシリーズでした
>酔華さん

流石! 既に昔のキャンプ道具を引きずり出しました。
山御飯を作る気満々です!(笑

ガソリンバーナーは怖いので人にあげてしまいましたが、コッフェルやフライパンは使えそうです。
出来ればコンパクトな装備と簡易な手間で楽しみたいと思っています。
お楽しみに!(笑
2015-09-03 22:31 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> KINCHAN60さん

えっ?ってどうも落ちがエラーして表示されていないかも?(笑

熊が。。。雲が。。。かしら?(再笑
当たっていたら、座布団全て没収です!
2015-09-03 22:34 : いその爺 URL : 編集
Re: 懐かしかったです
>ぶらくり佐藤さん

やはり自然は良いですよ~
ぶらくりさんは日々私などより歩く事を大事になさっているので即に楽しめそうです。

素敵な風景の中を歩くと前頭葉に血液がまわるんだそうです。
私はこれに老後をかけていきたいです。(笑
2015-09-03 22:38 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>sasamintさん

お疲れビールの美味いことったら最高でした!(笑

じつは出発はもう少し遅い時間を想定していて朝御飯に御握り二個購入でした。
予定より早く出てしまうので折り返し地点の茶屋で食事が出来ないかも?と泣く泣く御握り一個温よ。
2015-09-03 22:48 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

サンドイッチと御握りは定番の美味さがありますでしょ?(笑

これから寒くなって行くので温かいものがほしくなりそうですので、ちょっとだけ加熱するメニューを考えてみようと思っています。
できれば少しだけで良いのでアルコールも欲しいなぁ。(汗
2015-09-03 22:56 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

ほんと山の方って起床の変化が速いんですよね。
駐車場に着いたとたんに大粒の雨が降り出しました。

帰り路の中禅寺湖も霧で全く見えないありさまでしたよ。(涙
2015-09-03 23:00 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>onorinbeckさん

けっこう軽装野方が多かったのですが万が一を考えると。。。
もう少しなんて思ったのは小心者の照明かもです>(苦笑

帰り路は霧が凄くてこれまた怖かったですよ!
(どこまで。。。小心者なんだよ!汗)
2015-09-03 23:03 : いその爺 URL : 編集
No title
どういう人なんだろう革靴で木道散歩するって?
私が冠婚葬祭にスニ-カ-で出かけるみたいなもんですよ
そうです、足元の装備って重要なんですよ、さすがですよ
帰りは道が短く感じるでしょう、これが案外経験則ってもんかなって思うんですよ
2015-09-04 09:48 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
一枚目の写真にクマが立ってシャケを狙っているのが、、、

駄菓子菓子!(イヌワン氏借用)日光にはシャケはいませんでした。==ここ大事!

座布団返してぇ~ ~
2015-09-04 10:34 : KINCHAN60 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

不思議と復路って短く感じますね。
往路は景色に見とれていた時間が長かったって事はありますが。。。

女性の方でヒールのある靴の方もいましたよ。
少なくともドロドロにはなったと思います。(笑
2015-09-06 12:31 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> kinchan60さん

ダメ!没収です!(笑
2015-09-06 12:33 : いその爺 URL : 編集
No title
本当にうっとりするような風景の数々です!

広角って魅力的ですね~
ウデもないのにモヤモヤしてきます・・・
2015-09-07 18:43 : ちゅんご URL : 編集
Re: No title
> ちゅんごさん

山や海の景色となると広角欲しいですよね~

行ってみますか?(笑
2015-09-09 10:11 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター