6

回転寿司に行ったよ。

先日 長男カツオ一家からお誘いをいただき上大岡でお食事って事になりました。

待ち合わせの場所に行くとカツオが「何処に行く?」って聞くもんだから、近くの回転寿司に行きたいって申しました。
あははは。。。タラちゃんと回転寿司に一度行ってみたかったんだよね。






新幹線も通行しないし。。。御菓子やケーキもあまり通らない回転寿司なんだけれどね。
なにかしらグルグルしていればタラちゃんも飽きないかな。。。。(笑
マグロが好きみたいで喜んでよく食べていたわ。



20150830-IMG_4289.jpg



寿司屋に新幹線開通の必然性は全く感じた事はなかったけれど。。。
タラちゃんが喜ぶなら駅だろうが空港だろうが何でも賛成よ!って感じです。
(笑



ぽちぽち呑みながら楽しんでいたら、カツオがガッン!と〆たいと。。。
店を移動です。



20150830-IMG_4291.jpg



回転寿司の〆に中華は少し厳しい。。。。。
カツオも少々後悔していた様子です。(笑

タラちゃんが餃子が好きだから、まぁ良いか。(苦笑
たくさんご馳走になっちゃいました。 ご馳走様でした。m(__)m


2015-09-07 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なになに これが回転寿司?鰯?コハダ?へ~驚きです。
タラちゃんには何処までもね。
我が家も先日くら寿司に行きましたよ。
2015-09-07 13:08 : 相子 URL : 編集
No title
回転寿司しばらく行ってないですね
この辺は回転寿司激戦区ですよ、スシロ-・カッパ・くら寿司・海の宴・キトキト・アトム まあずら-と有りますね 回転寿司も大変 一般の鮨屋さんはなお大変ですよ
それで各自好みの店が有るから良くしたもんですよ
2015-09-07 16:28 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
鰯のお造り
脂が乗った鰯ですね。
開店寿司でも、このレベルがでるのですねぇ。
侮れないなぁ。
2015-09-08 04:07 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
最近の回転ずしはちょっとなぁ~。
ボードで注文、これが厄介、注文の物を逃さないように待ちかまえているのも疲れる。見逃すと当分帰ってこない・・・
年寄りにはハイテク回転ずしはツライ、対面回転ずしが好き!
2015-09-08 16:02 : KINCHAN60 URL : 編集
No title
コハダも鰯も大好物なんですわー!(^^)!
めっちゃ美味しそうですやん!
しかも、トドメはあんかけ焼きそば!
たまりませんわー!
2015-09-08 20:01 : onorinbeck URL : 編集
No title
子供に御馳走になるモジモジ感が、未だに抜けません。わたくし・・・w

孫との食事は楽しいですよねぇ。
2015-09-09 08:50 : maruto082 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

ここの回転寿司は上大岡に古くからある不通の寿司屋さんの経営なので出てくるモノが普通です。(笑
客層は当然ながら高齢者が多いです!
2015-09-09 09:59 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

近辺には他の回転寿司が在るのですが駅近くは此処だけなんですよ。
呑みたいのでついつい此処に来てしまいます。

宅配専門の寿司屋も出来て激戦ですよね。
2015-09-09 10:02 : いその爺 URL : 編集
Re: 鰯のお造り
> ぶらくり佐藤さん

鰯は旨かったですが。。。。コハダがね~(笑
美味いシンコを食べさせて頂き良かったです♪m(__)m

また焼きそば食べてしまいました。
たまには違うもの食べなきゃ!
2015-09-09 10:40 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> kinchan60さん

此処は古い回転寿司ですよ♪
ほとんど対面注文で新しく握ってもらってます。(笑

最近は焼肉屋もボード注文だったりして難儀ですよね。
途中でもういいや!って投げ出したくなりますが、タラちゃんの新幹線の為なら我慢しようと思います!(笑
2015-09-09 10:44 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

千葉の方が海鮮は数倍美味しそうですよ~
地物のお店とか行きたいな~
と思うのですが車だと飲めない、これが問題です。

刺身は酒が無いとね。。。。(笑)
2015-09-09 10:47 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> maruto082さん

そう!そう! ついつい巻物で済ましている自分がいました。
なんともモジモジですよね。(笑

孫はラッコが居ると王子様に変身しています。
甘いんだよな。。。苦笑

2015-09-09 10:51 : いその爺 URL : 編集
No title
回転ずしに中華・・・
私もきついです。
我が家は50皿以上はいきます・・・
でも楽しいですよね。
2015-09-09 13:49 : sasamint URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

普通は寿司屋の後に中華は。。。。行かないよね。
我が家ではラッコが米をあまり食さないので時々蕎麦屋に行きますが。。(笑

50皿は重ねると壮観でしょうね。
お支払は。。。。辛いけれど!
2015-09-10 10:26 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター