6

大船「大寿」からドラマは始まった。

先日 大船の寿司店「大寿」にてサスペンス風オフ会ドラマの撮影が行われました。
題名は「千鳥足大走査線 怪しげな階段を上れ!」であります。

召集メンバーは「横浜スリーアミーゴ」





左から“ぶらくり佐藤さん”  中央は“とも2さん”そして最後右端が私いその爺であります。

そして今回はスペシャルゲストとして横浜食ブログ重鎮であるこの方をお迎えしました。


KZwB2D4U1hiS9kZ_MM7yo_180.jpg


“酔華さん”です。
青島刑事は「ベイブリッジ封鎖出来ませ~ん!と訳の分からない事を言い残し残念ながら欠席でした。


20150905-IMG_4309.jpg


たぶん青島君の事だからお嬢さまとお肉を食べに行っているんだろうな。。。
なんて推理を働かせながら乾杯。和気藹々たるオフ会が進行されていく筋書です。



20150905-IMG_4311.jpg


先日よりぶらくり佐藤さんがアップされていました、シンコが未だ入荷されていたのが嬉しい出来事です。
私が初入店にもかかわらずツマミで頂きながら、最後に握りも頼みますから取って置いて下さい!などと厚顔なお願いをしてしまった事は台本通りなので責めないで下さいまし。



20150905-IMG_4314.jpg


大将の笑顔が素晴らしい。
寿司屋ってのはネタが大事なのは当然なのですが、握り手である板前さんの人柄って大きくものをいうと思うんですよね。

うん!いい店です。



20150905-IMG_4315.jpg


物語のプロローグは和気藹々の歓談風景から始まるのですが、既にこの時点で「怪しい階段を上れ」と謎の言葉が囁かれだすのはサスペンスドラマとしては当然の流れでしょう。
伏線に気をつけろ。。。。
階段を上れは物理的階段なのか?たんに はしご酒にかけ笑いをとるつもりなのか?
ここは出演者も悩む演出がありそうだな。


20150905-IMG_4316.jpg


「怪しげな階段。。。。」謎の言葉を探して暗くなった大船の街に溶け込んでいく四人の後ろ姿を最後に次回へとドラマは続くのです。

ドラマ「千鳥足大走査線 怪しげな階段を上れ!」の撮影風景詳細はおいおい他メンバーが載せて下さると思いますのでお楽しみに!


2015-09-11 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。
楽しそうな宴会でしたね。
さぞうるさくて・・・!(^^)!
カキがッぷっくりしてます。
2015-09-11 16:51 : sasamint URL : 編集
わははは!
通勤帰りの電車の中で大爆笑を堪えるのは大変なんですよぉ。
面白くお書きになりましたねぇ。
ちょっとこれに続く文才はないなぁ、いつもの書き方を大きく変えなきゃいけないし。
ま、頑張ってみます。
2015-09-11 18:16 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
牡蠣も旨そうだけど、
シンコの握りが最高に旨そう!
良いな!良いな!
こんなん食べてみたい。
2015-09-11 19:28 : onorinbeck URL : 編集
乙!
よもやのいそのサンが一番槍でしたか(笑)
しかも…ドラマ仕立てとは想定外もヨイトコロで、すっかり笑かしてもらいました♪
でも、皆様の記事を読まれると毎回青島刑事が羨ましがるでしょうねぇ…

(予告編:ではウチは頑張って明日=なつたびが再び中断=かな!)
2015-09-11 22:59 : とも2 URL : 編集
面白い
どんなドラマなのかと思ったら、
あの日のことなのですね。
会の前半は覚えているのですが、
後半は記憶がうすれてしまって・・・
せっかくいいお話を聞かせていただいたのにね。
今度は福富町でやりますか。
2015-09-12 06:13 : 酔華 URL : 編集
青島はすみれさんとデート ♪
んー お待ちしておりましたよ o(^▽^)o

冒頭の牡蠣もさることながら やはりいその爺さん御取置きのシンコがイイですね ♪
ヒカリもの酢のもの好きにはたまりません (´¬`)
2015-09-12 07:30 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
何の事だと最初は思いましたよ、本当にドラマの撮影かと
腹の皮がよじれましたよ

シンコって食べた事が無いんですよ、コノシロの小さいのって事は聞いた事が有るんですが
怪しげな階段を登れか続編が楽しみです
2015-09-12 10:38 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
今日は
何だか頭がおかしくなって仕舞いましたよ。

何が何だかわっからないのよ。ね~あんた

面白かった・・・です。

シンコ贅沢なこと。お顔ですね。
2015-09-12 17:22 : 相子 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

えっ?五月蠅い?なんで知っているの?(笑

書きはプックリしていて美味しかったですよ~
でもやっぱり。。。新子が。。。好きです。
2015-09-13 04:49 : いその爺 URL : 編集
Re: わははは!
> ぶらくり佐藤さん

ありがとうございました!
良い店を教えて頂きました。再訪間違い無しです。

後半ストーリーを考えていなかったので、さて?どうしたものかと思案にくれています。
まぁ テケトーに(笑
2015-09-13 05:08 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

シンコ!良いでしょ!(^Q^)/

いやぁ~ 良い店を紹介して頂いてしまいました。
ひとりでブラリと行けそうですよ。
横須賀線に乗って来ませんか?(笑
2015-09-13 05:12 : いその爺 URL : 編集
Re: 乙!
> とも2さん

↓ やはり青島君はすみれさんとデートだったようですね。
絶対に肉でしょう!(笑
これはシンコ攻撃で羨ましいを連発させるしかなさそうですね♪

2015-09-13 05:16 : いその爺 URL : 編集
Re: 面白い
> 酔華さん

お疲れ様でした! スリーアミーゴの冗談話にお付き合い頂きありがとうございます。
後半は私も少し酔っていたようです。 楽しかったので好としましょう。(笑

福富町!良いですね!
2015-09-13 05:20 : いその爺 URL : 編集
Re: 青島はすみれさんとデート ♪
> 小径のヌシさん

あ! やっぱり! すみれさんとデート! 肉?
いやぁ~ シンコ!美味しかったですよ~
しばらくの間 あちこちでシンコ攻撃が続くのを覚悟してね。(笑

2015-09-13 05:24 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

アハハ。。。ちょっとふざけ過ぎたでしょうか?

シンコは脂が乗っていませんのでアッサリしていますよ。
鮗や小肌も好きなんですが季節ものなので嬉しいです。

階段上りましたよ!
2015-09-13 05:47 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

ドラマ「踊る大走査線」をパロってみましたが少し横浜ネタが多かったですね。
後半も少しふざけ過ぎてしまいそうですが。。。
お許し下さい。
2015-09-13 05:50 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター