6

プレミアムに弱い?

記録的猛暑の後は記録的な雨ですか。。。。
なんだか身体が気候に付いて行けないみたいで、少々不調を感じています。

寝ても寝ても寝足りないのよね。一日中眠くて怠くて嫌になちゃうわ。






スーパーでツマミを物色してたら、棚に一つだけあったプレミアム商品。
こんな場面に目茶苦茶弱いんだよね。 買っちゃた。(笑


IMG_4332.jpg



ラッコが講習とやらで夜不在。怠くて自炊も外食も面倒なんて時に缶ツマって便利なんだわ。
録りおいた古い映画を観ながらボンヤリと家で過ごしてしまいます。



IMG_4336.jpg


写真を撮るから一応皿に盛ったけれど、缶のままでも無問題だよね。(笑


家に篭って居るから運動不足かな?
天気の回復を待って少し歩くようにしなくちゃヨボヨボして来そうだ。(゜ーÅ)




2015-09-10 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は アナゴ?そうよアナゴだわね。
三切れですか。これしか入っていないのですか。
何だか欲求不満な夜では?
夫は側で寝ています。寝ても寝ても眠いようです。
2015-09-10 12:14 : 相子 URL : 編集
No title
缶詰なんて……と少々、上から目線で見てましたが
お中元にこの「缶つま」詰め合わせをいただき、
おおいに反省しました。
「アヒージョ」なんかもあって、なかなかいけあすよね。
2015-09-10 12:23 : 冬桃 URL : 編集
No title
缶ツマね、たくさんいただいたんですよ。
スーパーで値段見たら結構するんですね。
知らなかったぁ・・・^^;
オリーブオイルが入っているので、野菜とあえたりするのも良いですしね。
2015-09-10 12:42 : くぅ URL : 編集
あははは、
僕もプレミアムとか期間限定とかに、めっちゃ弱いです(笑)
でも、これアナゴですやん!
めっちゃ好きなんよー。
缶詰言うたらサンマの蒲焼きが、我が家的には定番なんやけど、これ食べてみたいわー
2015-09-10 13:30 : onorinbeck URL : 編集
No title
お味はいかがでした?
少し温めたのですか?

大雨で被害がひどいですね・・・
2015-09-10 15:01 : sasamint URL : 編集
No title
煮穴子ですか 旨そうですね
運動不足ですか では動きたく情報おばおひとつ
今日愛の散歩でオスプレイすぐ近くで撮りましたよ、日本名ミサゴ
ヒヒヒ 羨ましいでしょう もう今日は最高
2015-09-10 15:46 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
こんばんは〜

プレミアム・・私もです(笑)
2015-09-10 18:52 : マムチ (TAKA) URL : 編集
No title
いつもガーナにきて思うことは、
缶詰色々持ってくればよかったのに、って。
次回は頑張ろう。
このスーパーは食のパラダイス?ですか?
いつも行きたいと思っているんですが、ちょっと遠い。
プレミアム、鰻もあるかしら?(笑
2015-09-11 10:41 : daniel mama URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

そうなの。。。三切れ。。。。(ToT)

まぁ 国産穴子の値段を考えると仕方ない気もします。
どうしても食べたい時には重宝ですよ。

値頃な穴子売っていないかなぁ~
2015-09-11 11:00 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 冬桃さん

コメントありがとうございます。 m(__)m

そうなんですよ!イケてしまうのでついつい買ってしまいます。
外呑みと比べると納得値段?なんて値付けが憎いですが。。。(笑

我が家にも詰め合わせ届かないかしら。。。(* ̄∇ ̄*)
2015-09-11 11:04 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

えっ!くぅさん家にも届いたの?!
うちには来ないよぉ~~~~(T△T)

料理に足しても面白いですよね。
因みに穴子の煮汁は冷凍保存いたしました。(笑
2015-09-11 11:07 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

牡蠣なんかも有るけれど、アワビが一番お高いようです。
うん千円するらしいですよ。。。。汗

出張の帰りの自分御褒美なんかに売れているのかもしれませんね。
2015-09-11 11:11 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

味はなかなかでした。
じっくり自作した(私は穴子煮は得意なの)モノほどでは無いにしろ、手軽に食べられるのは嬉しいです。

やっと晴れ間が見えましたね♪
2015-09-11 11:14 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

拝見しましたよ! イイナァーーーー!!(笑

ミサゴって実物を見たこと無いんですから!
この辺りだとせいぜい鎌倉でトンビかな?

ああ遊びに行きたいなぁ
2015-09-11 11:18 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> マムチさん

やっぱり? でしょう?!(笑

プレミアム商品が一つだけ残ってるなんて手が出てしまいますよ。
でも。。。。一つづつ棚に補充されてしたら。。なんて考えたら。。。

夜寝れません!:(T-T):
2015-09-11 12:57 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> danielmamaさん

鰻もありますよ♪

ただ売っている品が一定していません。
日本橋の国分k&kの本社に行くと全品完備みたいです。(笑

アワビは。。。。。凄げえ高い!(*_*)
2015-09-11 13:05 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター