6

PC壊れたよ!

メモリー拡張して持たせていたノートPCのキーボードが壊れました。
コブ平からのお下がりもあるけれど此奴はモニターが壊れているんだよなぁ
そろそろ買い換え時期かぁ    。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、なんだかWindowsには全く魅力を感じないって言うか少々イラって来ているんだよね。
いろいろ考えたのですが、Windows環境も必要なので現在のpcを更に延命処置して、最低限のMac環境買い足しって暴挙に出てみたわ。
Macミニの一番安いのを購入。だって今からMacを使いこなせるか心配だったんだもん。





うーーー!  やはり暫くは苦労しそうだなぁ〜
ようやくネットに繋いだけれど用語分からんし、キーボード操作だけでも苦痛だわ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

爺さん新しいもの好きは過去の話で今や慣れ親しんだものが良いのですよ。
なんとかMacと仲良くなり長い付き合いができるように頑張ります。


2015-09-16 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
一眼レフにMac … ゲージュツ家度がどんどん増していかれますね (^▽^)

2015-09-16 21:26 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
macはまだ使ったことが無いですよ でもPCの進歩って凄いな
最初にやらされたのがPC8001てのだったかな、べ-シック言語でね、もう何十年も前になりますよ
OSが変わってから物凄く普及しましたね、そして今じゃネットやらんものは人類いじゃないとか ついていけないよ
いその爺さんのそのチャレンジ精神見習わなくちゃ
2015-09-17 09:46 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
壊れましたか?
でもMACですか?
私も使ったことないです。
いまの新しいパソコンになれるのに一苦労です。
頑張ってくださいね(^^♪
2015-09-17 17:02 : sasamint URL : 編集
No title
Mac 魅力的ですが、仕事上、PCはWinじゃないと困るし、MacでのOfficeだと使えない内容もあるので。
でも、趣味で使うなら、スタイリッシュなMacを使ってみたいな~。
2015-09-17 17:15 : koh URL : 編集
No title
なるほど・・そんな方法もあるんですね。

わたしもデスクトップのCドライブが満杯状態。
赤になってしまいました。
とりあえず、音楽や動画はDドライブに引っ越しさせましたが、
機能しないものが出てきたり・・・
そろそろ買い時かなぁ~と、思ってるのですが・・・

OS “Vista” で買って、“7” にバージョンアップ。
今月で丸6年経ちました。
皆さんどの位使ってるのでしょうね。

同じ同じ。
だんだん、色~んな事がメンドくなってきますよね。^^;
2015-09-17 20:22 : くぅ URL : 編集
Mac vs W
ワシのプライベートPCのスタートは、1994年の白黒マックでしたが、ほどなく会社はW-95になりまして、プライベート環境を含めMacはお蔵入り…

そこから、ほぼほぼ20年… Macとは縁のない世界で暮らしておりましたが、昨年から会社支給のタブレットでMacを使っております。 でも…ねぇ…W系との違いが判りません…
2015-09-18 00:05 : とも2 URL : 編集
Re: No title
> 小径のヌシさん

なんだかWindowsの都合に合わせているのが辛くなって来たんですよ~
家ではpcで仕事しませんし、だったらMacかな?
なんて。。。。。

全く解らない!(T△T)
2015-09-18 10:16 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

慣れればMacの方が単純だよって言われるのですが。。。
現在悪戦苦闘中です。(笑

Windows8は評判悪いし、10は未だ解らないので苦肉の策?
スペックは希望より少し低いので後悔するかもです。(笑
2015-09-18 10:21 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

とりあえずWindows7を延命するのに追われています。
あまりお金をかけたくないしね。(笑

新しいのはWindows10?
使い心地は如何です?
2015-09-18 10:27 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> kohさん

乱雑な机の上に置かれたMacは全然オサレに見えません!(笑

家でpc仕事しないので此処で頑張ってMacに乗り換えてみます。
ただ。。。最低限のWindows環境も無いと少し不安なので二股?(笑
2015-09-18 10:31 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

iPhoneやタブレットが普及したので、ノートpcの必要性をあまり感じなくなりました。
拡張性の高いデスクトップの方がよいと思うのよね。

ハードディスク一杯?外付けに保管したら未だ働くかも?
今 Windowsのosってどうなるのか分からないよね。。。
8は止めておけって皆に言われるし、10は未だ未知数だし。
なんか振り回されている感じです!(笑
2015-09-18 10:42 : いその爺 URL : 編集
Re: Mac vs W
> とも2さん

タブレット支給なんて羨ましいです。
我社の支給品は。。。。。。。。つまらないモノばかりです。彡(-_-;)彡

Mac まだフル稼動には遠いですよ~
2015-09-18 14:21 : いその爺 URL : 編集
No title
こんにちは。
Windows10です。
使い心地?
よくわかりません(恥)
2015-09-18 16:17 : sasamint URL : 編集
No title
今日は
PCは使ってはいますが、何がなんだかわっからないのよ。です。
景色綺麗ですね~~
2015-09-18 18:00 : 相子 URL : 編集
No title
95からのWinユーザなのでMacが全くと言って良いほど使えませんが、Macミニはイジッてみたいなぁと。
ベテランさんになってご指導いただきたく!
召還いただき有難うございます。笑
いそのさんからのお誘いがあれば直ぐにでも飛んで参りますw
2015-09-18 19:51 : せせり URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

やっぱり今なら10ですよね。
私は8も触った事が無くて。。。。。(汗

このままだといずれはWindowsも遅れてしまいそうです。(笑

2015-09-19 15:38 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

相子さまには若き燕君が居るから安心ですよ!(笑
2015-09-19 15:40 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> せせりさん

Macはウィルスとかあまり気にしなくて大丈夫だと聞いて居るのですが。。。
それなら嬉しいです。
ウィルスソフトがうざくて仕方がありませんでした。
上手く使いこなせるかなぁ(笑

召喚呪文また使わせて頂きますよ~(⌒▽⌒)
2015-09-19 15:45 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター