6

なんか上手くいかないわ。

せっかく買ったMakなんだから使いこなそうとしたんだけれど。。。。上手くいかないわ。(苦笑

FC2自体があまりMakに力を入れていないのかな?
リアルタイムプレビユーが表示されない等使いにくさばかり感じています。
マイノリティー承知の上で導入したんだからこれは克服せねばならない問題ですね。


雨の日ばかり続いていたけれどスキッと晴れると秋を感じさせてくれるのが嬉しいです。
久しぶりに車を家に置いて磯子駅まで歩いてみたわ。






地元では「プリンス坂」って呼ばれるかな?
今では高級マンションに代わってしまいいましたが、旧宮家の別荘を買い取りプリンスホテルが建っていた名残でしょうね。
工業地帯みたいな所は埋め立て地なんですよ。
開港当時に黒船に乗ってきた方々はあまりの美しさに驚いたそうです。

まぁ   昔の話だね。

奥の方に見えるのは千葉だね。
私の御先祖さんは千葉から船に乗って商売をしに来たみたいです。
なんかこの距離感をみると納得できちゃうと思いませんか?


ラッコに見放されて(苦笑  本日も独り飯。相変わらず調理意欲が湧かないので一皿盛り付けだけの夕飯にしたわ。



P9100011.jpg


冷蔵庫にあった残り物等と帰り道に購入したものを贅沢に盛合させていただきました。(笑
左手の“ももハム”はスーパー購入できるものでは秀逸だったかな?なんて思いました。


P9100005.jpg


盛りつけたらテレビの前に陣取り、後は昔の映画をダラダラと鑑賞するだけ。
最近 この時間がけっこう嬉しかったりしてます。

先日は「白鯨」を観たんだよね。
おいおい!脂を採るだけのために捕鯨していた奴は誰なんだよ?なんて独り突っ込みして御満悦。(苦笑



2015-09-19 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

磯子
普段というか、最近は下から見上げるだけだったので新鮮な景色です。 昔は時々はこの道を下っていたのですが…

今度はヒトリメシの時にうまく誘えるとよいのですが (^_^ゞ
2015-09-20 03:46 : とも2 URL : 編集
No title
縦方向の見応えある構図が素晴らしいです。
坂道っていいですよね。

余り物混じりなお一人メシも楽しげな写り方だなぁ。
2015-09-20 09:07 : ミサイル超獣 URL : 編集
No title
急な坂ですね、雪でも降って凍ったら曲がれないカ-ブですよ
雪が降らず凍みないっていいな〜

1人の時によく作りますよ、私なんか惣菜屋の御飯で間に合わせちゃいますよ
白鯨か 物凄く昔の映画ですね 白黒じゃない
2015-09-20 14:01 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
こんにちは。
fc2がやりずらいのですね。
少数派にはつらいかも。
でもうまくこなせるとおもいます。
一人飯もなかなかおつですね。
ゴージャス。
ビールにワイン。
また
ぷくぷくですね!(^^)!
2015-09-20 16:56 : sasamint URL : 編集
No title
今日は  坂から遠く千葉まで見渡せる伸びやかな風景ですね。
豪華な盛り合わせでのんびり。映画も見られて羨ましいです。

昨夜はFC2の具合が特別悪かったのかしら。ブログをアップしてからの動きが訳も分からず、内容が再読出来ません。
もういいやって寝てしまいました。で今朝は問題なく出て来ました。
2015-09-20 17:14 : 相子 URL : 編集
No title
あらん、美味しそうじゃないですかぁ。=^-^=うふっ♪

海の見える景色・・良いなぁ~プリンス坂ですかぁ。
向こう岸が千葉ですかぁ。

あれっ?Mak、むずかしい?
きのうはFC2ダウンしてましたよ。
Makのせいじゃないんじゃない?
2015-09-20 19:47 : くぅ URL : 編集
Re: 磯子
> とも2さん

マンション建設にともない道路拡張とやらで、桜の木が伐採されてしまいました。
もうあの素晴らしい桜ドームが見れないのですよ。(ToT)

夜はたいていヒマしてますよ。
家では見捨てられて居るし。。。。汗
2015-09-21 11:36 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>ミサイル超獣さん

ありがとうございます。(笑

独り飯の時に少し頑張らないと、侘しさが漂ってしまうので見栄をはりました。
高値なレタスを使い切るのに勇気が必要だったんですよ!f^_^;
2015-09-21 11:39 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

料理していませんよ。盛りつけただけです。(笑
美味しいハムでもあればそれなりに楽しめます。

白鯨、グレコリーペックですからね~
私 リアルタイムでは観ていませんよ!
2015-09-21 11:43 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>sasamintさん

近くにMac使いが居なくて本が頼りなのですが、なんかよく分からないです。(笑
使い慣れるしかないのかもですね。

ぷくぷく。。。。はい!大当りです!
少し痩せないとダメです。。。。とくにお腹周り!(T△T)
2015-09-21 12:32 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

家の屋上からも千葉が見えますよ。
朝 タバコを吸いながら千葉が見えるか確認するのが日課なんです。
海は。。。チラリと見えるだけ。。。(T_T)

fc2そうそう!調子悪かったですね。
私も寝ちゃいました。(笑
2015-09-21 12:37 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

右クリックが無いとえらく不便に感じます。
とりあえず使うソフトさえ動いてくれているので、最低限の仕事はこなせそうです。
ちょっと手数がかかって居るけれど。。汗

プリンスホテルが建っていたころは優雅な感じでしたが、今ではマンション建ち並びで味気ない景色になちゃいました。
昔は桜が綺麗だったのにね。。。
2015-09-21 12:46 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター