6


-------- : スポンサー広告 :

「勝烈庵本店」でお好み弁当

先日、仕事帰りにカメラを持って山下公園方面に寄り道。
こんな時はカバンに入るオリンパス機は便利だね。
夕暮れ間近って時間に到着。ちょうど飛鳥が出港してしまいました。残念!

そこで四六時中寄港している氷川丸。(笑




ちょうど上の雲に夕日が当たってくれていました。
少し写真に表情が出てきてくれたかな?


シルバーウィークって言うの?
良いよなぁ~ 私しゃ毎日出勤しています。そろそろノンビリ暮らしたいけれど。。
ラッコに「生涯現役よ!」って厳しく釘を刺されているんだよね。:(T-T):
ああ! 遊んで暮らしたい。。。。。。(笑






独り飯シリーズ。

弁当でも買って帰るか。。。なんて思って関内の勝烈庵フーズの売店に行ったらお休みだった。
少々先に行くとか勝烈庵本店が在るけれど、そもそも勝烈庵本店と勝烈庵フーズって別会社ならしいね。
ソースの味も違うし別モノって考えた方がよいみたい。
お値段も。。。。。違うけれど。(笑


20150829-IMG_4285.jpg


勝烈庵本店で奮発して、ヒレカツ三枚&大海老フライのお好み弁当。
お値段よもやの二千円超え!(笑

でもね、やっぱり美味しいわ。


2015-09-20 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 20 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
生涯現役、
いい言葉ですね。
ラッコさんの言うことは確かです。
やたら暇になるといけませんね。
お弁当2000円、ちょっと高いけどおいしいのでしょうね(^^)!
2015-09-21 15:35 : sasamint URL : 編集
No title
この間のキラキラライトが輝いている夕景と言い、
今日のと言い、素敵な写真ですねぇ~

お忙しいのは、それだけ世の中に貢献して役に立てるって事ですもん、いいじゃないのぉ?

わぁ~豪華なお弁当ゲットしましたね。(*'ー'*)ふふっ♪

ぅ~ん、お腹すいた。
そろそろ食べよっとぉ~

2015-09-21 19:01 : くぅ URL : 編集
No title
夏の終わりのような雲の様子がいいですね。

生涯現役で働けるなんて素敵です。
一杯稼いで、ラッコさんに貝をたくさん買って、
残ったらレンズも買えるじゃない?

勝烈庵行きたいなぁ~。

2015-09-21 19:29 : daniel mama URL : 編集
No title
僕も今日は会社行ってきましたわー!
仕事おわらん!おわらん(笑)
この弁当美味しそうやなー
海老の尻尾だけでええから欲しい・・・・・♪
2015-09-21 21:26 : onorinbeck URL : 編集
No title
こんにちは
いつもありがとうございます。
「「生涯現役よ!」ん??? 
いつも似たような事を聞いている気が・・・(泣笑)

デパ地下の勝烈庵お弁当はイマイチですよね~!
2015-09-21 22:21 : RON URL : 編集
おぉぉ
>ヒレカツ三枚&大海老フライのお好み弁当。
>お値段よもやの二千円超え!(笑

さすが大人ですね (゚ー^*)d グッ!

2015-09-22 05:33 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
結構するのですね
自分が最後に食べた「勝烈庵」は、横浜高島屋のお好み食堂でカツ丼でした。
もう30年以上も前のことです。
本店の前はよく通りますが、入ってみたことはありません。
一度、奮発しちゃおうかなぁ。
2015-09-22 06:30 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
働かざる者食うべからず、カツ!
今日(22日)夕方なら大型客船2隻が出向するのに・・・

勝烈庵にはまだ後輩がいましたか。
2015-09-22 10:14 : URL : 編集
No title
今日は
雲の様子がとてもいい具合にでたものですね。
絵葉書では見られない一枚ですよ。
豪華なヒレカツとエビ
家では揚げられません。美味しそうで堪りませんよ。
2015-09-22 10:40 : 相子 URL : 編集
No title
私も貧乏暇なしで毎日出勤してますよ、しかも朝の3時からキノコ採りに行って9時には事務所にいるんですからまさにこの時期は超人ですよ、キノコ採りの人はみんなそうですよ

さすが2千円超え 豪華豪華 私なんか揚げ物多いとかしょっちゅう怖いお姉さんに怒られまくってますよ、でも揚げ物旨いんだよな
2015-09-22 13:07 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

えーーー 暇なのが良いなぁー(≧へ≦)
遊んでるのが好きなんだもん!(笑

勝烈庵は横浜の老舗なんですが、鎌倉の裏駅にも在ったような。。
本店は古い建物で趣がありますよ♪
美味しいよ~
2015-09-22 15:45 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

家で一人ご飯だと1000円貰えます!(⌒▽⌒)
二晩分使ってしまった。。。。(涙
仕方が無いので翌日は冷蔵庫を漁って自作しました。

料理は得意なのですが、最近は面倒臭くて頑張りがききません。
あ~ 歳はとりたく無いわ!
2015-09-22 15:52 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> danielmamaさん

あ~mamaさんまで!現役は引退。隠居さんになり諸国漫遊が夢なのよ!(笑
ラッコの貝よりレンズが優先ですよ!

って聞こえない所で偉そうに言ってみました。
少しドキドキ。。
2015-09-22 15:56 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

海老は大きくてブリブリでしたよ~尻尾の先まで身がぎっしりでしたね~(笑
もちろん海老はビールで頂きました。

先っぽ残ってません。m(__)m
2015-09-22 15:59 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> RONさん

あれ?RONさん家も一緒ですか?(笑
まぁ 完全隠居してしまいますと、即に財源枯渇なので少しバイトくらいは。。。
と思うのですが、もっとマジに頑張れって。。。涙目。

ああ諸国漫遊の夢はいつの日か?(笑
2015-09-22 16:23 : いその爺 URL : 編集
Re: おぉぉ
> 小径のヌシさん

大海老でビールは定番。ヒレカツのツマミとご飯のアテの配分に悩みました。
二枚は焼酎。最後の一枚をご飯で大事にいただきましたよ。

還暦過ぎたら”若いね〜”とか”子供だね〜”って誉めてね。(笑


2015-09-22 20:34 : いその爺 URL : 編集
Re: 結構するのですね
> ぶらくり佐藤さん

お好み食堂懐かしいです。
お好み食堂の勝烈庵では朝一番にカツ丼用のカツを揚げてしまうんでうよね。
なんて事情通ぶっておきます。(笑

本店は趣ある風情が残っていますので、奮発するなら関内が良いと思います。
是非とも一度!
2015-09-22 20:38 : いその爺 URL : 編集
Re: 働かざる者食うべからず、カツ!
>名無しさん。

あれ?誰だろう?
あはは。。。kinchan60さんかしら?
カツ!って親父ギャグが怪しいわ。

座布団取ります〜
って。。。座布団無いぢゃないの!v-406
2015-09-22 20:41 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

氷川丸を撮ると空や海が広すぎてつまらない写真になることが多くて悩んでいあmした。
今回は良い具合に雲がアクセントになってくらた気がします。

何回も通っている場所なのに良い具合にとれません。
2015-09-22 20:44 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

朝三時に山に入るのですか?熊とか怖くないですか?

写真を早朝に撮りたいと思うのですが薄明るくなるまで山に入るのが怖いです。
そんなところを可能にする装備や心構えをこんど教えてください!
2015-09-22 20:47 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

