6

「隆蓮」不老長寿の海鮮スープ麺って美味いね。




ブラブラ夜景を楽しんでいればお腹が空いて来る。
中華街が近いからね、頭の中は最初から中華モードになっていたんだ。(笑



P9110076.jpg

「隆蓮」のカウンター席に座って生ビールと春巻、しばらくしてから紹興酒にチェンジ。
早めに帰宅しようと紹興酒は二杯で我慢ね。

本日の本命を頼みます。 以前から気になっていた不老長寿の海鮮スープ麺。



P9110080.jpg


おお!流石にスープにこだわったお店です。これは滋味ですわ!
ふわっと香るのは干し貝柱なのかしら?
上に乗った具は下ごしらえがされていて、スープとの味のコントラストがとても素晴らしい。
これは。。。。。通ってしまいそうです。(笑


2015-09-28 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 21 :
コメントの投稿
非公開コメント

綺麗な写真ですね
夜景も料理も。素晴らしい。

税関の正面というのは、こっちなんです。
左右対称にできています。
海からの眺めを意識している・・・
2015-09-29 06:44 : 酔華 URL : 編集
No title
港町の夜景を眺め歩くのが気持ちいい季節になりましたね (^-^)

不老長寿の海鮮スープ麺も春巻きも美味しそうです ♪

2015-09-29 07:37 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
流石は港横浜 絵になるな
春巻きもいいが海鮮ス-プ麺て旨そうですね
いいな〜中華街が近くて
2015-09-29 09:32 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
お早うございます
確りと覗いて食べたい食べたいと思って仕舞っています。
何だかどれも褒めたいです。
腕も、カメラも、景色も、味もね。
2015-09-29 09:57 : 相子 URL : 編集
No title
こんにちは。
おいしそうなスープです。
これを飲んでますます元気(^^♪ですね。
2015-09-29 15:24 : sasamint URL : 編集
No title
美味しい中華屋さんがたくさんあって、
ほんとに横浜がウラヤマシイ・・・
この時間にこういう写真は酷だなぁ~

夜景は手持ちですか?
2015-09-29 18:28 : ちゅんご URL : 編集
No title
隆蓮!
探して行ってみますわー!(^^)!
ウチの娘さん!まずは春巻きが大好物ですねん♪
2015-09-29 19:17 : onorinbeck URL : 編集
No title
本当はフラッと中華街で飲むスタイルに憧れる事を書きたかったのですが、それドコロじゃない。
いそのさんの腕がいいのか、本物のスープなのか分からないのですがコレは我慢ならない!
あ!長生きは全く望んでません、美味しいものが頂ければ明日にでも逝きます♪
2015-09-29 23:18 : せせり URL : 編集
No title
そういえば、『孤独のグルメ』Season5の第一話はてっきり清澄白河のだるまとあれだけバンセンしてたのにw
第一話は川崎の焼肉って言うんでセメント通りあたりと思いきや、稲田堤だそうで・・・。汗
私のブログの『つるや』の記事に問い合わせがきたりして番組の人気なのが伺われました。
全くこちらの記事とは関係ないコメントすいません。
2015-09-30 00:30 : せせり URL : 編集
No title
「隆蓮」の前の代は「廣東」でしたがカウンターをつけて店内を
改装した時「なんか違うなぁ~」と十年来通った仲間達が言っていました。

それからしばらくして「廣東」はなくなりました。
2015-09-30 09:03 : KINCHAN60 URL : 編集
Re: 綺麗な写真ですね
> 酔華さん

何代目の関税でしたっけ?忘れちゃった。
そういうところが抜けています。(笑
汽車道を絡めた姿も好きなんですよ。

そろそろ山下埠頭辺りの景色を撮らねば。。。
2015-10-01 11:48 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 小径のヌシさん

歩くのに良い季節は短いですね。海縁はすぐに寒くなちゃいます。
でも夜景は冬が一番綺麗なんですよ。。。

去年は股引きはいて行ったら、帰り道の飲み屋で暑くて閉口しました。(笑
2015-10-01 11:51 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

人間は贅沢なもので近くより遠くに憧れてしまいます。(笑
休みがとれないので、横浜風景写真に転向かも。。。です。

ああ山が撮りたい!
2015-10-01 11:54 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

ほんとは遠出したいんですよ~
本来私は自然派なんですよ~(笑

ネオン見るとついつい。。。呑んでしまいます。
2015-10-01 11:57 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

身体に染み込む様なスープでしたよ♪
女性は得にお好きなのではないかしら?

横浜におこしの節は一度試してくださいませ。
2015-10-01 11:59 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> ちゅんごさん

これは簡易三脚使用です。海の反射を綺麗に出したくてスローシャッターを切りました。
先日のレストランは手持ちです。お客さんをブレさせたくなくて。。。

どちらにしろ、やはりセンサーが大きい方が夜景は有利な気がしています。
でも。。。。。重いものね。(笑

2015-10-01 12:06 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

ちょっと中華屋さんらしくない内装ですがオススメですよ。
女性好みぢゃないかしら?

蒸し鶏美味し!(笑
2015-10-01 15:35 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> せせりさん

孤独のグルメは食べ過ぎでしょ!って最近小食な爺さんはテレビに向かって吠えてます。
まぁ。。。嫉妬と言われても。。。。当たりです。(笑

美味しいものを食べると、更に更にと欲望はエスカレートしますので、逝ってる暇は無くなりますよ!
それを無間地獄と言います。(笑
2015-10-01 15:41 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> kinchan60さん

広東さんは斬新なメニューもあり美味しかったですよね。
生春巻みたいのが好きでした。閉店残念でしたよ~

そうそう!曙町に美味しい店を見つけました。
今度 いかがですか?(笑
2015-10-01 15:46 : いその爺 URL : 編集
不老長寿の麺を食べに通ったら
いその爺さま何歳までも元気でいられそうですね^_^
私も長生きしたいから食べたいです〜
すっごくお腹空きました(笑)
2015-10-01 19:26 : akoakko URL : 編集
Re: タイトルなし
> akoakkoさん

長寿より出来たら不老の方を期待したいなぁ(笑

最近 蛍光灯の下に居ると、頭の地肌が。。。。
頭は波平さんになりたくないよ~(ToT)
2015-10-03 09:33 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター