6

大桟橋入口風景

大好きな大桟橋の入口付近。

夜行 夜の写真散歩の時は山下公園から海沿いに入るか?みなとみらい方面から入るか?
何時も悩んだりするのですが、結局最後には此処に来てしまう気がします。
そしてパヤッ!ってシャッターを切るのですが、大概は上手く撮れないのよね。(笑






ここは度々通う価値がある風景なのかも? 
なんてたって近いしね。(笑      また頑張ってみよう。




2015-09-22 : 横浜写真夜行 : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あっ!この場所!僕もお気に入りの風景です。
一階にあるレストラン、安くて美味しいですよねー!(^^)!
2015-09-23 07:16 : onorinbeck URL : 編集
いいね
ブルーライト横浜♪
素晴らしい写真ですね。
2015-09-23 08:57 : 酔華 URL : 編集
No title
今日は
何だかオペラの舞台みたいです。
2015-09-23 12:31 : 相子 URL : 編集
No title
どこかの異国にタイムスリップしたような
素敵な風景ですね。

とても魅力的な写真です!
2015-09-23 12:50 : ちゅんご URL : 編集
No title
やっぱり都会の夜は絵になりますね、田舎の夜は絵にならないですよ 上手いですよ
今日はお疲れモ-ド 娘の家に行って地蜂の巣を見つけて採って来ましたよ 結構大きいですよ 人は気持悪いって言いますが私は旨いと思いますよ 巣から蜂の子引っ張り出すのが一仕事ですがね
いつまで経っても昔からの遊びですよ(笑

茸採りの装備なんて軽装ですよ、長靴・荒縄すこし(滑る所は長靴に縛る)・ビク・おむすび2個水・ラジオ・鈴こんなもんかな
2015-09-23 14:23 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
ここはSCANDIA?
ですよねぇ。
もう10年以上前に行ったきりです。
名前は忘れましたが、雲丹を使った美味しい料理があったなぁ。
華やかな時代は、過去のことです…。
2015-09-23 19:05 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

ここの二階席が雰囲気良いのですよ♪
古き良き横浜って感じが残っています。
。。。。。ちょっぴり値段が。。。。。汗(笑
2015-09-24 08:53 : いその爺 URL : 編集
Re: いいね
> 酔華さん

この周辺長く残って欲しいですね。
と言いながら、今のうちに撮影しておかないと危ないかなぁ。。。
なんて気持ちもおきてきます。
2015-09-24 08:56 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

此処は横浜開港の舞台になった地区なんですよ♪
趣が残っているのが嬉しいです。
2015-09-24 09:05 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> ちゅんごさん

一時期 外国船の船員は北欧出身の人が多かったそうで、その嗜好に合わせた内装等が残っています。
次回横浜におこしの節は一緒に二階席で一杯やりましょう。(^▽^)ノ
2015-09-24 09:08 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

やはり見慣れてしまった景色の魅力を思い出すのって難しいのかです。
私はネオンの無い風景に魅力を感じてしまいます。(笑

長野出身の大叔父が地蜂採りの名人と自負していたようです。
地蜂が一番美味しいとよく言っていました。亡くなった時 祭壇に蜂の缶詰を置いたのをおぼえています。(笑
2015-09-24 09:15 : いその爺 URL : 編集
Re: ここはSCANDIA?
> ぶらくり佐藤さん

はい!当たりです。

いやぁ~ 私も前を通るだけ!(笑
大好きな店ですが値段を考えると度々ってわけには行きませんよね。
でも。。。一度は息子達を連れて行かねば。。なんて思っています。

此処は静かにしていれば孫も受け入れてくれそうです。(笑
2015-09-24 09:20 : いその爺 URL : 編集
No title
あーーー近くまで行ってましたよ!
次、こちら方面での仕事があった時は、夜景を見るか、お弁当を買って帰ろうと思いました(^^ゞ
いその爺様に連絡すればよいのですね・・・ニヤ(*^。^*)
2015-09-24 14:10 : koh URL : 編集
No title
いその爺さんさんの夜景写真、いいよねぇ~
窓からの風景、素敵。
わたしもこんな綺麗に撮れたらなぁ・・って思います。
2015-09-24 15:00 : くぅ URL : 編集
Re: No title
> kohさん

そうそう!コメント入れようか迷っていました。(笑
5時以降なら暇ができる日が多いので連絡くださいよ。
念願の中華街オフ会しましょ。(⌒∇⌒)ノ
2015-09-25 09:12 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

ありがとうございます。

何でだろうか?
ずーっと住んでいるので、何処か地元の魅力に鈍感になっているようなんです。
もう一度地元発見、なんて思っているのですが定番位置でばかり撮影してます。
もう少し感性を磨かないと。。。汗
2015-09-25 09:16 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター