6

日の出町「KANAKOYA]にて〆

久しぶりに日の出町の「KANAKOYA」さんでラッコと〆呑み。
ラッコは此方のワインが美味いんだと言うのだが。。。。
ここで作っているわけではなさそうだ。

選びが良いってことなんだろうなぁ





家ではグビグビとテーブルワインを干していくのに此処では不思議なことに手に持ったグラスを大事そうに傾けている。
前田のクラッカー等気軽なツマミがあって肩肘張らずにゆっくり呑ませてくれるのもありがたい。


そうそう! 独身諸氏に朗報をお届けしよう。
バイトの女の子。。。。。可愛いぞ!
会えるかどうかは。。。。。。。。。。。。。。。。。普段の行いが大事だけれどね。
健闘を祈る。(笑

2015-10-13 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おぉぉぉ !!
それは朗報です ♪♪♪ v-398
2015-10-14 08:28 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
Chantiですね。最近、いい伊のワインにあたっていません。
伊は酸のバランスが難しいと思ってます。
これはどうだったのかしら?
2015-10-14 08:57 : koh URL : 編集
No title
そりゃそうですよ、家ではコップに一杯入れる一升瓶ワイン
お店じゃグラスで 1/3入れて香りをかんで振って一口舌で転がしてってみんなそうですよ、この私でさえ(笑
2015-10-14 09:54 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
こんにちは。
外で夫婦で楽しいでしょうね!(^^)!
私は安いワインです・・・・
野毛にあるお店でおすすめはありますか?中華とか・・・
2015-10-14 15:07 : sasamint URL : 編集
No title
今日は
〆って?その前は何処で何を食べて、何を飲んだのよ。
確り報告して下さいね。
今風邪で眺めるだけ。もう~!!!
2015-10-14 16:01 : 相子 URL : 編集
No title
ワイングラスの中で、何かが笑っているように見えるんですけど…=^-^=うふっ♪

ワインの良い悪い(高い・安い?)がよくわかんないわたし。
いつも、オマエに飲ますのはもったいないって・・
でしょうねぇ~^^;
2015-10-14 16:54 : くぅ URL : 編集
女子…
10日ほど前にお邪魔いたしましたが、記憶に…
昔ナカマと週末エロ話を全開でしていた(聞かされていた)のは覚えているだけです (^_^;)

あっ、日頃の行いか…
2015-10-14 23:08 : とも2 URL : 編集
No title
きゃははは、
バイトの女の子に会いたい!会いたい!(^^)!
2015-10-15 09:15 : onorinbeck URL : 編集
Re: おぉぉぉ !!
> 小径のヌシさん

健闘を祈ります!
肉食系女子さまには。。。。内緒にしときますよ♪
2015-10-15 15:04 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kohさん

最近のChantiは昔のような酸味やライト感はあまり感じなくなりましたね。
これが?と思ってしまうのは私が古いんだろうなぁ~(笑

ワインの税率も変わって行くみたいですし安く飲めるようになると嬉しいですね。
2015-10-15 15:09 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

そうだ!一升瓶ワインって手がありましたね!
ラッコには一升瓶を与えておこう。(笑

国産ワインも美味しくなりましたから いずれ真空容器とか出てくるのでしうね
2015-10-15 15:12 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

家ではテーブルワインばかり呑んでます。
チリ産なんかが多いかな?(笑

野毛の中華料理。。。難しいなぁ
ラーメン餃子系は大来が好きです♪
そうそう!元町近辺に美味しい店がありました。近くアップの予定です。
2015-10-15 15:17 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

その前は催し物のオクトーバーフェスタでドイツビール呑んでました。(笑
この催しのビールってお高いので雰囲気だけ味わってすぐに場所を変えてしまいます。

食べたのは。。。山盛りフライドポテト500円だけでお腹が膨れました。(笑
2015-10-15 15:21 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

良い悪いより好きか嫌いかでよいのだと思いますよ♪
高くてもね~好みに合わないともったいないですもの。(笑

私などは最近の日本酒や焼酎、ワインは昔に比べて美味しくなってしまいお手頃価格で大満足してます。
2015-10-15 15:26 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター