6

イメージって大事だよね。

イメージってほんとうに大事なんだなぁ〜  って常々思い確認するようにしているのだけれど。。
なかなか思うように自分をコントロールできない。

私は誘惑に弱いんだよね。。。。。。
そんな私が必ず立ち止まってしまう所が此処。





中華街の食べ放題店のサンプルケース前。
すごく美味そうに感じるんだよなぁ〜  大好きな場所なのでよく立ち止まって眺めてしまうのだけれど一度も店に入った事がありません。
だって食い放題って元が取れそうにないんだもん。(笑



今日も。。。。。




PA220001.jpg


これを食いたいだけ喰っても良いんだよ! 
って言われても、こんなに沢山食べることなんて出来るわけないよね。

そんなわけで結局は今日も見るだけでお終い。(笑


2015-10-23 : 横浜写真夜行 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
息子夫婦が時々食べ放題のお店に招待してくれるのですが、
あちらは料金を気にせず、こちらは気兼ねなく注文出来るのは
食べ放題の良いところですが、

ただ料理としてはねぇ・・・・・・(サンプルケースより食材に金かけろ!)
2015-10-23 22:17 : KINCHAN60 URL : 編集
目移りしちゃいます
A型は優柔不断が多いと言われますが、自分もこれだけのメニューがあったら決めきれない方です。
取りあえず、北京ダックから行ってみようか(笑)
2015-10-24 08:20 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
すごい!
こういう構図の写真は初めて見ました。
面白いなぁ。
2015-10-24 08:39 : 酔華 URL : 編集
No title
そうそう!僕も食べ放題は無理ですわ(笑)
ほんと、中華街って、どこのお店もバイキングやってますよねー。
今日、久しぶりに横浜に行く予定です♪
2015-10-24 09:07 : onorinbeck URL : 編集
No title
食べ放題ですか ウ-ンどう言うもんですかね
私も入ったことが無いんですよ、まあホテルのバイキングと同じってもんかな
ランチバイキングで1500円くらいでしたが、まあまあそれなりでしたがステ-キの肉は良くなかったな、パンは旨かったって感じかな
2015-10-24 09:49 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
今日は
横浜中華街のバイキング 20年ほど前に友達と何回か行きましたが、確か3品まで頼み、熱々が来ます。また3品頼みますと熱々が来ます。こうして食べて行きます。
良かったですね。でももうバイキングは無理。行く気も起きません。
これはお皿が白で良いですね。料理が映えます。
サンプル屋さんの腕に感心します。私も立ち止まり見るでしょうね。
2015-10-24 09:58 : 相子 URL : 編集
No title
おはようございます。
私も食の誘惑に弱いです・・・
でもお財布とにらめっこして、なんとか・・・
朝から目の毒。
つらい。お腹すいてきました(^~^)モグモグ
2015-10-24 11:10 : sasamint URL : 編集
Re: No title
> kinchan60さん

ご招待ですか?良いなぁ~ 良いなぁ~
でも、食べ放題でも汁ソバと点心くらいでお腹いっぱいになちゃう私は戦力外?(笑

焼肉やスィーツなんかの食べ放題も苦手なんですよ。(ToT)
2015-10-24 13:50 : いその爺 URL : 編集
Re: 目移りしちゃいます
> ぶらくり佐藤さん

やっぱ高級食材から攻めていきますよね。(笑
それでも元が取れないかぁ。。。

とも2さんが羨ましいと何時も思うのです。
2015-10-24 13:53 : いその爺 URL : 編集
Re: すごい!
> 酔華さん

ここは何度もトライしていた店なのですが、今回初めて面白いく撮れたかもです。
サンプルメニュー 気に入っていて他店でもチャレンジしています。(笑

2015-10-24 13:57 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

今頃ノリノリで撮影中でしょうか?(笑

私は仕事が終わったらカメラ持って出掛ける予定です。
どこかですれ違うかしら?
2015-10-24 14:00 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

そうそう!ホテルだとビュフェスタイルが多いですね。
朝御飯なんか全くお手上げの状態です。若い頃は沢山食べられたのになぁ :(T-T):
2015-10-24 14:07 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

そうそう! 一時バイキングと言われ流行りましたね。
発祥はホテルの洋食バイキングだったようですが、中華バイキングの方に行った記憶があります。
よそる皿が小さいと面倒臭いんですよね。(笑

他の店でもサンプルメニューw9撮って楽しんでいます。(笑
2015-10-24 14:12 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

若い頃はお財布と相談しながら店を選んでいましたよ。
今はお腹と相談しています。(笑

外食機会も減ったしなぁ:(T-T):

今日は夕方から写真散歩して独り飯です。
小遣いつかってしまい、今日は財布と相談します。(笑
2015-10-24 14:18 : いその爺 URL : 編集
お久し振りです!
災難続きでどたばたしておりました…

その写真
お皿の形から想定すると「横浜大飯店」?

食べログで、人気No.1
確かにそこそこの味で、時間無制限
中華街初心者には最適ですが…

待ち時間が2~3時間
相次ぐ値上げで、魅力は落ちましたね!

路地裏のお店のランチを食べた方が、よっぽど効率良く中華街を回れる気がします。
2015-10-24 19:45 : 淡々斎 URL : 編集
No title
サンプなのねぇ~
すこーしずつ、全部食べてみたいです。

レストランの調理の方って、これ全部作れるんですよね。
当たり前ですが・・^^;
なんだか、こんなに一気に見せられるとすごいなぁ~って思いました。(´▽`*)アハハ
2015-10-24 20:46 : くぅ URL : 編集
Re: お久し振りです!
> 淡々斎さん

おかえりなさい!
お元気そうでなによりです。
久しぶりの更新を見つけ喜んでいましたが、怒!っていたので落ち着いてからコメント入れようかなんて思っていました。(笑

タイミングの良いことに。。。。。
オバちゃんの所で独りシュウマイを頬張りながらコメントを読ませて頂きました。
淡々斎さんの次の記事は捧げます。(笑
2015-10-25 06:40 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

なんだか夢のような空間でしょ。
でも。。。。食べると現実に引き戻されそうな気もするのね。
世の中そんなに甘くないような。。。。(笑

被写体としては面白そうなのでちょくちょく撮影してます。
お気に入りは。。。。北京ダックかな?(笑
2015-10-25 06:42 : いその爺 URL : 編集
No title
本当に見事なサンプルですね~
しばし見とれる気持ちがわかります。

私もあまり食べられないので、見るだけで楽しみます。
2015-10-28 06:13 : ちゅんご URL : 編集
Re: No title
> ちゅんごさん

返信遅くなりました。m(__)m

中華街、食べ放題が増えました。
それもオーダーバイキングですから、儲かるの?よ不思議に思います。
お味は。。。。。(笑

沢山食べれないので行けませんよ~
2015-11-02 12:27 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター