6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

閉店情報(未確認)

ボンドより入電 ”排骨の名店に閉店の予兆あり”

嘘だ!と言いたいが。。。なんとなく何時かは。。。って思っていた。
けれど寂しいな。
即に夕食をいただきに行った、麺にするか飯にするか歩きながら真剣に悩んだよ。







やっぱり俺は”飯”だ。  泣きそうに美味いよ。
まだ時間があるし。。。もう一回は来れるかもしれない、つぎは麺を食べよう。
そして。。。気になりながら未食の”巻き揚げ”が諦められない。 一人ぢゃ食い切れない。誰か付き合ってくれ! 

また一軒の名店が。。。
ここまで本当にありがとう!って言いたい気持ちを抑えて普通にお会計を済ませて帰宅しました。
なんだか大騒ぎせずに静かな感謝の気持ちを贈りたいと思ったんだ。



007ボンドの情報に感謝しながら、その情報収集能力に驚きをかくせません。
まさか。。。。情報取集場所は”ベット”ぢゃないよな。(笑

感謝。

あっ!”予兆あり”だからね、真偽のほどは確認していません。
いいぢゃん、美味しいんだから食べに行こうよ。
スポンサーサイト
2015-11-13 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
東京だと、飯より麺の方が多く見かけられるでしょうかね…

ただ、カタカナ表記が店それぞれバラバラ!
「パイコー」「パイクー」「パーコー」「パークー」…
池袋の、今は亡きスナックランドで「かつらーめん」と書かれていたのには、ギョッとしました。
変なモンが載ってそうでね(笑

2015-11-14 08:38 : 淡々斎 URL : 編集
No title
排骨か 豚のスペアリブって言った方が理解しやすいな
私は食べた事が無いんですよ 日本語風にいうと骨付きトンカツあんかけ風でいいのかな(笑

情報網の豊富な方は本当に情報が早いですよね
2015-11-14 09:58 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
えええええええええ~~~~っ!
数日前、ここで排骨麺を食べようと思って店の前まで来たのに、
なぜか気が変って他に行ってしまいました。
あのとき呼ばれていたんだなぁと…
急がないといけませんね。
2015-11-14 10:37 : 酔華 URL : 編集
No title
今日は
情報って無視できませんね。チャンスを与えて貰ったのに、逃がしては悔いが残りますね。
2015-11-14 14:51 : 相子 URL : 編集
No title
こんにちは。
中華街、昔ながらのお店が閉店多いそうです。
先日行ったときも、食べ放題とか、タベログとか若い人をターゲットにしているお店がすごく増えたような。
情報がたくさんでているので、
老舗はやりにくいかもしれませんね・・・

様変わりですね。
甘栗もしつこくこなかったし・・・
2015-11-14 15:39 : sasamint URL : 編集
Re: No title
>淡々斎さん

豚の天ぷらそば、なんて名前もあります。
まぁ  その通りだな、と妙に納得です。(笑
パーコーって発音するお店って多いような気がしますね。

昔、骨を抜いて詰め物したレシピも有りましたが。。。なんだか美味しくなさそうでしたよ。
2015-11-15 06:09 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKE さん

”天ぷら”って訳す事が多かったような?訳すときの苦労がしのばれます。
トンカツ自体が後発の呼び名ですし、発生にも諸説ありって事みたいです。(笑
上野あたり、東京がトンカツ強力地域?かしら。
2015-11-15 06:15 : いその爺 URL : 編集
Re: えええええええええ~~~~っ!
>酔華さん

私も先日前まで行きましたら、貸切?のような感じでしたので、中華飯店に吸い込まれてしまいました。
最近中華料理ばかり食べているのに、飽きないのが不思議です。(笑
2015-11-15 06:18 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

たとえ未確認であれ有益な情報なんですよ。。。
だって、閉店したら二度と食べる事が出来ないのですから。。。



ご店主
2015-11-15 06:22 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

ネット情報ってけっこう危ないですよね。
うそ!って思うような所が列んでいたりして。。。。笑

地元に愛されている小さな店は後継者問題が多いようなんですよ。
大変な仕事ですからなかなか若手が育たないようです。
中国資本のお店が増えたのは事実ですね。
2015-11-15 06:33 : いその爺 URL : 編集
No title
こんにちは
いつもありがとうございます。

え!?予兆でも本当なら・・・と思い
早速今日食べに行って来ました。

ご無沙汰でしたが、やはりうまいっ!ですね。
ちなみに私は飯派です。
”巻き揚げ”も食べてきましたよ!
2015-11-15 15:08 : RON URL : 編集
Re: No title
> RONさん

えっ! 巻き揚げ食べたんですか!! 
いいなぁ。。。。美味しかったですか? 美味しかったでしょうね?
小母さん揚げ物の上手だもんね。。。パリパリしていました?
ああ!  羨ましい。  v-406

なんとか! もう一度! 行ってきます!!
2015-11-15 23:16 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。