6

京都出帳。親子丼で〆たよ。

名称未設定 1


"お供”の嬉しいところは祇園界隈に詳しい社長に未知の場所に連れて行ってもらえる事、しかし反面相応の気遣いも必要でして。。  
それはそれで疲れちゃったりしてしまいます。(笑
まぁ 贅沢をいったらバチが当たりますね。美味しい店に連れて行って頂いて感謝感謝なのです。

食事が終わると解散。
一人でブラブラ〜と清水寺まで散策をするのが定例コースなので遅くなってしまいましたが今年も一応歩いてまいりました。


PB240104.jpg


あはは。。。昼間の人混みが嘘のように閑散としてます。店なんか閉まっててるし!(笑
でも、これはこれで良い雰囲気ではあります。


名称未設定 1


教わったように山椒を掛けて食べました。
なんて言いますか。。。京都の親子丼って”出汁玉子かけご飯”て感じかな?
昨年おぼえたわけですが、これは癖になりそうです。(笑

まだまだ経験不足なのですが、カツオ出汁より昆布出汁が強い方が美味しいと感じるのですが。。。
来年は何処で食べようかな?  って来年も出帳あるのかな?(苦笑

ホテルに水割り缶とポッキーを買って帰る。    なんか出帳の夜って最後が虚しいんだよなぁ  


スポンサーサイト
2015-11-25 : 旅で出会った美味しいもの。 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでした
ご出張、ご苦労様でした。
この時期の京都は紅葉期待で混むのでしょうね。
今年の京都の紅葉は、時期がずれているようで、旨く巡り合えた話をなかなか聞きませんが。
親子丼が美味しそう!
こんなお写真を拝見すると、紅葉などは他所にしても行きたくなってしまいます。
2015-11-26 03:36 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
>あはは。。。昼間の人混みが嘘のように閑散としてます。
そうなんですよね~
清水寺や高台寺あたりの人気スポットも
夜も8時を過ぎたあたりになると落ち着きを取り戻しますよね(^-^)

…って、ヌシが振られつづけている「おかる」の親子丼ぢゃないですカァ(><)!!
2015-11-26 07:39 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
お早うございます
京都の混雑がテレビで出て来ますが、おっそろしいこと。
夜はこんなになって来るのですね。
親子丼とても美味しそうです。
出張って良いこともありますが、緊張もしますね。
お疲れ様でしたね。
2015-11-26 09:16 : 相子 URL : 編集
No title
なに この階段誰もいないじゃないですか?昼間の人混みは何処に行ったのでしょう 松本の通り見たいですよ これが京都の怪談なんちゃって

親子丼京都風ですか 旨そうですよ
2015-11-26 09:43 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
ところで「ゆき乃」はんにはお逢いしなかったのですか。。。
2015-11-26 10:27 : KINCHAN60 URL : 編集
No title
こんにちは。
お疲れさまでした。
京都も鎌倉と同じに割合早くお店がしまってしまうのですね。
時間もてあましますね。
親子丼、食べてみたいだす。
2015-11-26 15:13 : sasamint URL : 編集
No title
まじめにお勤め・・お疲れ様でした。=^-^=うふっ♪
でも、祇園なんて良いなぁ~
行ってみたいなぁ~~

やっぱり夜景素敵。
2015-11-26 16:49 : くぅ URL : 編集
Re: お疲れさまでした
>ぶらくり佐藤さん

今年は紅葉は残念な結果となってしまいました。
凄い人!人!なのですが、聞こえてくるのは外国語ばっかり、コンビニに入ると外国旅行気分です。(笑
2015-11-27 06:12 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>小径のヌシさん

8時に解放されてからブラブラ後なのでかなり遅い時間でした。
かえって静かで良かったかも?(笑

おかるさんも空いていましたよ。
甘味のみ注文しているお客さんが多くて。。。来年〆は此処なんて思いました。(笑
2015-11-27 06:16 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

場所によっては聞こえて来るのは中国語ばかりでした。
それにしても凄い購買意欲&資金! コンビニなんか長蛇の列です。

沢山買い物してくださり感謝ですね。(笑
2015-11-27 06:19 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

階段。。。。あはは、ほんと驚くほどスーっと人が引いて行きました。
おそらくは先斗町などの繁華街方面に流れたのでしょうね。

京都親子丼なかなか美味いですよ!
2015-11-27 06:22 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> KINCHAN60さん

今年は。。。ゆき乃を妄想する余裕もなく終わりました。(笑
正直申せば京都出帳は。。。。大嫌い!

ああ。。。遊びで京都に行きたいです〜
2015-11-27 06:25 : いその爺 URL : 編集
No title
出張お疲れ様でした。

京都の紅葉は少し見れましたか?
一度は京都の紅葉を楽しみたいと常々思ってますが叶いません。

「おかる」なんとなく、身近に感じるネーミング(笑)

最近、美味しい親子丼を食べてないので、とろふわの親子丼食べたくなっちゃった(^^)
2015-11-27 07:18 : koh URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

お寺の近くは店が閉まるの早いですね。
しかし観光都市京都は寺⇒先斗町、祇園⇒河原町付近と遅くまで賑やかではあります。
最近、私は宿に帰るの早くなりましたが。。。

年寄りは朝が早い?(笑
2015-11-27 09:22 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

昼間にカメラを持ち出す時間がなくて、最近夜景専門になってきちゃいました。(笑
こんなんなら、次回のカメラは夜景に強い機種で良いやぁ~なんて諦め気味です。

祇園界隈、良いお店ありまっせ!どうぞおこしやすぅ(笑
今年は紅葉は空振り。。。。
2015-11-27 09:26 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> kohさん

清水寺付近では過去最悪の紅葉だったかも?
妙に暖かかでしたのが原因かしら。

京都の紅葉は上手く時期が合うと流石!と思う景色を見せてくれますよ。
是非とも一度。。。。って私も遊びで行きたいわ!(笑
2015-11-27 09:32 : いその爺 URL : 編集
No title
私は「鰻雑炊」で締めました。

ホントに「関東は生姜」「関西は山椒」文化だと実感しますね!

次回、京都に行ってたら「衣笠丼」「木の葉丼」も挑戦してみて下さいね!
2015-12-02 09:46 : 淡々斎 URL : 編集
Re: No title
> 淡々斎さん

ぶぶ鰻って何年か前に購入したのですが。。。少々焦げが強くて。。
穴子チラシの方が好みかもしれません。(笑

今年は錦でハモ棒寿司買いました。
2015-12-02 14:50 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター