6

イチョウ並木

紅葉写真なんか撮りに行きたくないやい!   
休みたいなんてこれっぽっちも思った事なんてありゃしない!   

京都の紅葉は空振りだったので、せめて地元横浜のイチョウくらいは楽しみたいと思って仕事帰りに寄道。
あはは。。。やっぱりイチョウもイマイチだなぁ


PB290130.jpg


なんだかテンションあがらず速攻ご飯を食べに行ってしまった。。。。汗



PB290156.jpg


ところで。。。開港記念会館が。。。


PB290150.jpg



なんだか凄い色でライトアップしてた。   なんか嫌な感じだな。(笑


2015-11-29 : 横浜写真夜行 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まだイチョウ葉を落としてないんですね
幾らも離れていないのにこの差は標高の違いかな
松本お城の所で592.2m 横浜はその辺は海抜10m位有るかな
2015-11-30 12:01 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
今日は
気分は自棄ですか。
それにしては写真が綺麗で、落ち着いて良いですよ。
開港記念会館の塔チョット品のない色ですね。
2015-11-30 12:31 : 相子 URL : 編集
No title
まあ!偶然今日、開港記念会館に行ってきたばかりです。
馬車道でランチして、山下公園前のイチョウ並木を見ようと通りかかってステンドグラスを見てきました。
この色はないですよね~。
夜じゃなくて良かった。

今日のイチョウは日に映えてキラキラしてました。
でも今年の横浜のイチョウはどこも紅葉?が遅いような・・・。

2015-11-30 18:28 : daniel mama URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

埋立地の横浜中心部は10メールも無いようですよ。
津波が来たら。。。。。。汗

地下鉄乗りたく無いよね、なんて囁きあってます。(笑
2015-12-01 12:13 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

はい!気分は下降線。。。。
なんだかストレスばかり溜まっています。(笑

このドギツイ色が紫へと変色するんです!( ̄_ ̄|||)
2015-12-01 12:16 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>danielmamaさん

黄葉って言うらしいですよ。
オウヨウって読んで良いのかしら?(笑
イチョウ並木、不揃いに黄葉していいたり落ちてしまったり、何だかなぁって感じでしたね。

ライトアップはマジでセンスを疑いたくなりました。
紫にもなるんですよ!(笑
普通にしておけば良いのにね。
2015-12-01 12:22 : いその爺 URL : 編集
No title
京都に着くなり、三つ葉のクローバーのタクシー運転手や料亭のお内儀に「今年の紅葉は…」
と言われ、人混みと外国語のヒアリングの旅となりました…

東寺の弘法市も、ライトアップの為に早仕舞い
バカヤロでございます。
2015-12-02 10:02 : 淡々斎 URL : 編集
Re: No title
> 淡々斎さん

紅葉は残念でしたね。
この15年くらいの中ではベスト3に入る不出来と思っています。(笑

暑いくらいでシャツになり歩きました。
風情も無し!
2015-12-02 15:00 : いその爺 URL : 編集
No title
やっぱり夜のマチの写真、良いなぁ~
なんだか外国みたいですねぇ~
ショッキングピンクのライトアップ・・・=^-^=うふっ♪
2015-12-05 20:41 : くぅ URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

返信遅くなりました。ごめんなさい。

ほんとうは自然の中で写真を撮りたいんだけれどね~
どうも身近な処は慣れがあり気が付かない事が多いみたい。。。。(笑
もう少しディープな横浜の夜景を探してみたいです。

冬になると港付近はえらく寒いし。。。。。汗
2015-12-08 07:02 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター