6

本牧「喜月」の最中をもらった。

名称未設定 1



PC120014.jpg


黒い餡子の質感を出そうと思い明るく撮ると、なんだか朝御飯のハンバーガーみたいに写るし。。
暗く撮ると餡子が真っ暗!

”餡子”撮影は難しいです。(笑
2015-12-12 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ほんとだーーーーー!
この最中はすごいっす。
本牧に行ったら、こりゃ買わんとあかんですねー!
千葉にも十万石最中ってのがあるんだけど、
本牧の方が断然上です。
2015-12-13 10:03 : onorinbeck URL : 編集
No title
本牧の喜最中か 私も貰い物しか食べた事が無いですがこの餡子はいつ見ても凄いですよ、確かに餡子食べたって言うか食った気がしますよ
2015-12-13 12:01 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
こんにちは。
あんこがすごい。
食べたいです( ;∀;)
2015-12-13 14:43 : sasamint URL : 編集
なんとなく
小さくなったような気がするんですよね~
以前は2個で充分だったのに
最近は3個食べないと満足できません(><)
2015-12-14 07:47 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
ヌシさん、そうなんです
昔はアンコの高さがもっとあったはずです。
最中というよりアンコを食べているような感じでした。
こちらの「お喜らくスイーツ」がお勧めです。
若い職人が自分たちで月一回、新作を提案しています。
評判が良ければ通常商品になるそうです。
2015-12-14 08:23 : 酔華 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

十万石最中って食べた事あります! 貰ったんだけど。。汗
確かに喜月のアンコの多さには及ばなかった記憶があります。

本牧でお待ち申し上げてます。ヾ( ^ _ ^ )
2015-12-14 15:04 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

アンコ好きには嬉しい最中でしょ?
甘過ぎないのでペロリといただけます。粒あん好きな私は尚嬉しい。O(≧∇≦)o
2015-12-14 15:07 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

凄いでしょ~
残業なのは本牧って交通の便がイマイチ。。。
車でないと不便かもしれません。

地下鉄の計画あったんだけれどね~(笑
2015-12-14 15:10 : いその爺 URL : 編集
Re: なんとなく
> 小径のヌシさん

さ、3個ですか?!
さすが、29才は食べますね~(笑
2015-12-14 15:15 : いその爺 URL : 編集
No title
今日は
何だか凄いアンコの量ですね。
最中と言えるんですか。今お腹が空いています。写真に口が付けれられない。餡が良く見えます~~~う。
2015-12-14 16:30 : 相子 URL : 編集
Re: ヌシさん、そうなんです
> 酔華さん

酔華さん。。。お酒と甘味両方いけるんですね♪
お喜さくスィーツって入口脇のコーナーでしょうか、
次回行ったら探してみます~
2015-12-14 17:15 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

小豆の形が残っているのが良いでしょうぉ?
粒あん好きには堪りませんよ~

まぁ もう少し歳とったら半分で充分になりそうです。
少し胸やけしました。(笑
2015-12-14 17:19 : いその爺 URL : 編集
No title
しっかりした「皮」のようですね〜

混ぜ物をして、焼き色をつけた「最中皮」は、香りも無いし、ボロボロ直ぐに砕けてしまう…

こちらの「切腹最中」みたいなのも、食べてみたいですね〜

2015-12-15 22:43 : 淡々斎 URL : 編集
Re: No title
> 淡々斎さん

ボロボロ皮ぢゃないですよ。
このアンコを支えるのですからそれなりのものです。

ザクロみたい?(笑
2015-12-16 15:52 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター