6

無理やりのオムレツ。

名称未設定 1
2015-12-21 : いその家の食卓 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

サッと
こういう一皿をサッと作れるのには憧れますねぇ… 覚悟と準備があればナントカなりますが、仕事帰りになんてワシには無理 (笑)

少しはお休みできましたか?
2015-12-22 03:51 : とも2 URL : 編集
ご自宅ですよね
きれいな写真なので、どこかの施設で撮られたのかと思ってしまいましたよ。
こんな部屋での食事、羨ましいですね。
2015-12-22 04:56 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
すぐに出来る発想が素晴らしいですよ
しかも綺麗に盛り付けてマネが出来ないな
2015-12-22 09:41 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
今日は
何とかかんとか言いながらも凄いではないですか。
オムレツも焦がさず、上手に出来て、盛り付けも良いですよ。
拘る気持ちが出ていますね。
2015-12-22 10:19 : 相子 URL : 編集
No title
こんにちは。
テンプレートの文字とか、変わりました?
忙しと、自分でつくるの面倒です。
でも飲み会は別物ですね!(^^)!
無理しないで、がんばってくださいね。
もうじきクリスマスです。
2015-12-22 15:45 : sasamint URL : 編集
No title
お独り様の食事、作っても食べても楽しくないです。
疲れていれば尚更で、そんな時にフラッと立ち寄れる店がある皆さんが羨ましく。
私も今宵はお独り様、面倒だな…と思いつつも飲むのは忘れないw
今年も残すとこ僅か、お忙しそうでいらっしゃるようですが風邪など引かないよう栄養タップリ摂ってくださいね♪
2015-12-22 16:59 : せせり URL : 編集
No title
なんだか素敵なエッセイ本みたい~♪
フォントもイイですね。
なるほど、1枚写真でしたか。
こんな方法もあったんですね。
2015-12-22 19:55 : くぅ URL : 編集
Re: サッと
>とも2さん

昼間はランチ楽しめないし、家でコンビニ弁当となるとかなりストレスがたまります。
覚悟をもって夕飯に挑みましたよ。(笑

それでも。。。手抜きし放題ですが。。。汗
2015-12-22 21:03 : いその爺 URL : 編集
Re: ご自宅ですよね
>ぶらくり佐藤さん

写真の素晴らしいところは写っているもの以外は見えない事と、ピントが合っているところ以外はボケる事。
周りは見せられません〜(笑

テレビの前で映画に没頭です。
2015-12-22 21:06 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKE さん

三角形に盛ればなんとか見えるものですよ。(笑
作ったのは”たまご焼き”だけですもの。。。。。
オムレツっていうと少し手が込んで聞こえるだけでしょう。(汗
2015-12-22 21:08 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま  

フライパンは以前オムレツ用なんて言って買ったものです。
全然使わなかったので。。。。根性出してみました。

和食のだし巻きも作りたいのですが。。。独りぢゃ大過ぎて食べ切れません!
2015-12-22 21:10 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>sasamintさん

テンプレートは変えていないんですよ。今回載せたのは一枚の写真だけなんです。
画像編集ソフトを使い複数写真とテキストを一枚の写真に編集してみました。

PCなら良いけれどスマホぢゃ見難いかまぁ。。。?汗
2015-12-22 21:14 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>せせりさん

帰りにブラリと行きたいところなのですが、車で帰宅する日もあり飲酒はご法度。
そうなりますと家御飯&呑みになっちゃうのよ。
作るの面倒なんだが。。。。良い弁当屋も近辺に無い。。。

ああ!繁華街近くに住みたいわ!
って蟻が砂糖壺の近くに住んでどうする?(笑
2015-12-22 21:19 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

あはは。。バレてますね〜(笑

ちょっと悪戯気分で作ってみました。
作ってみるとこれが意外と楽しいのですよ。
思い出してみますと、昔からイタズラ考えている時って妙にウキウキしていました。(苦笑
2015-12-22 21:31 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター