6

上大岡「オイスターバー 貝shine」で旨旨な夜。

京急上大岡駅の改札でラッコと待ち合わせ。

「爺さん!爺さん! すんごく美味しそうな匂いがするの!」
「うん? どこぢゃ? 何も匂わんが。。。」
「こっち! こっち!」

「おいおい! アーケードを抜けて橋を渡り そんな横道を覗いても何も無いぞ!
。。。。って在ったわ。汗」


名称未設定 1


普通の家? 一階はバーのような雰囲気。二階席はテーブル席になってるわ。
チョイとお高目のブランド物?の生牡蠣は五種類から選べるのだけれど。。。。
さすがに牡蠣フリークではない私でも美味しさが分かる逸品です。 牡蠣熱が出そうな予感が。。(笑
プレートにもしてくれるみたいですよ。

カキフライも食べたかったなぁ~
メニューも豊富で楽しめそう、こだわりの貝料理に再訪決定!

貝を食べに野毛まで出向く必要は無くなりそうです。。。
恐るべきラッコの嗅覚。w( ̄o ̄)w


2015-12-26 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 29 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あはははは、
 ラッコさんの嗅覚!めっちゃすごいねー!
それにしても、旨そうな牡蠣だなあー♪
2015-12-27 10:41 : onorinbeck URL : 編集
No title
今日は
魚介類好きには堪りませんね。ラッコさんはよくぞ見つけて下さり、今後が楽しみですね。
2015-12-27 12:09 : 相子 URL : 編集
No title
これはいいお店教えてもらいましたね
生ガキプリプリ、もう堪らんな
こりゃ私も行きたくなりますね
2015-12-27 14:13 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
きゃーーっ!
好きなものばかり〜(≧∇≦)
2015-12-27 14:56 : マムチ (TAKA) URL : 編集
No title
なぜ・・・ご一緒出来ない(笑)
牡蠣好き奥様とご一緒したいものです。
産地によって、やっぱり味が違いますか?
濃厚なクリーミーな牡蠣を食べたいです。
おお!甲州でというあたりが憎いですね~~~
2015-12-27 15:35 : koh URL : 編集
鼻が利くのは…
イメージが先行している時、鼻が能力以上に活躍してくれる気がしています。
美味しいものが食べたーい!って思っている時は、勘が冴えるようです(笑)
2015-12-27 16:00 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
何気ないお店がとっても美味しいですよね。
かきのみごとな姿。
さぞかし駅周辺はいい匂いがしますね。
2015-12-27 16:06 : sasamint URL : 編集
No title
大変ごぶさたしています。

上大岡で思い出したのですが
「ブーランジェリー オンニ」というパン屋さんが気になっています、行かれたことがありますか???

2015-12-27 17:01 : kayanori URL : 編集
流石のラッコさんですね (笑)
といえか…いそのサンも段々と貝… 牡蠣好きになってきたのではないでしょうか?
2015-12-27 17:04 : とも2 URL : 編集
No title
いろんな貝が食べられるんでっすかね?ステキ過ぎる!
貝好きでなくとも、どこぞのお宅みたいな作りのお店はワクワク足を踏み入れたくなりますね。
2015-12-27 17:08 : せせり URL : 編集
これで「かいしゃいん」と読ませるのか!
自宅っぽい内装も楽しそう。
私は牡蠣は生より火通した方が好きなんで焼き牡蠣のセットとか気になるなぁ。
2015-12-28 00:21 : ミサイル超獣 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

驚きの嗅覚です!(笑

此処の場所は本当に目立たない所なんですよ。
貝にかける執念。。。。恐ろしいものがあります。
2015-12-28 15:54 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

どうも新しい店のようでしてネットでもあまり引っ掛からないんです。
何処で知ったやら。。。。汗

ブランド牡蠣、少々お値段しますが美味しかったです。
また行きますよ~(笑
2015-12-28 15:58 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

調味料等にもこだわりがあるようで奥が深そうなお店です。
次回はバー風の一階で頂きたいと思っております。

お気に入りになっちゃうかも?(笑
2015-12-28 16:02 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> マムチさん

ラッコ族にはパラダイスかも?(笑

近くにお住まいなら即オフ会召集なんだけれど。。。
あっ! ラッコ会になっちゃうか?(笑
2015-12-28 16:04 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> kohさん

北海道ケルナーもありました。
ワインは国産にこだわっているんですって!
ワインのお値段は抑えている様に感じました。 嬉しいO(≧∇≦)o

甲州ドライも美味しかったです。
2015-12-28 16:07 : いその爺 URL : 編集
Re: 鼻が利くのは…
> ぶらくり佐藤さん

ここ。。。。また行きますよ~(笑
ちょっと気になるものがありまして。。。。
後日再訪してレポート提出致します。
2015-12-28 16:10 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

家の近辺には無かったタイプのお店なので嬉しいです。
古民家風?も気楽な雰囲気で良いかも?
ただ。。。若いお客さんが多いかな? なんて事が少し心配。(笑
2015-12-28 16:14 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> kayanoriさん

お久しぶり! (゚▽゚)/ お元気ですか?
早くblog再開して、って忙しいまっ最中だよね。 頑張って!

パン屋さん。。。疎いいんだぁ~(笑
って検索したらヨーカ堂の裏じゃん! イタリア料理の後に出来た店だね、行ってみます♪

2015-12-28 16:26 : いその爺 URL : 編集
Re: 貝
> とも2さん

牡蠣にはこだわりが無く。。。。
って今回頂いた牡蠣は生涯ベスト5に入る旨さでした。
ちょっと違うベクトルの美味しさなのが気になっています。

下処理の妙味なのかなぁ。。。
次回 よくよく観察して来ますね。(笑
2015-12-28 16:30 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> せせりさん

当日は貝は牡蠣と帆立だったかな?
ソフトシェルクラブは今まででベストに近い固体でした。 海老もこだわりがあるみたい。。
掘り出し店かも?
再訪してイジリ倒して再レポします。
京急一本だから遠征しておいで!(笑
2015-12-28 16:41 : いその爺 URL : 編集
Re: これで「かいしゃいん」と読ませるのか!
> ミサイル超獣さん

蒸しもあるみたいですし、その他料理もありました。
写真のハムと炒めた牡蠣。。。これも美味しかったです。

帆立のバター醤油の残り汁にバケットを漬けたのは悶絶しました。(笑
2015-12-28 16:47 : いその爺 URL : 編集
おお
どこかのお家の中のような店づくり。
いい感じですね。
なんだかこれだけで+10ポイントくらい♪
2015-12-29 08:25 : 酔華 URL : 編集
No title
ゴックン!あ・・生唾!
美味しそうなニオイがすると思ったら、やっぱりいその爺さんのところでしたね。=^-^=うふっ♪

今年も素敵なお料理(出来れば味わいたかった^^;)や、
素敵な写真をありがとうございました。
Myブログにもたのしいコメントもいただきました。
おかげで楽しい良い1年でした。
わたしの今年のブログは今日で終了いたしますが、
また来年もよろしくお願いしますね。
それでは良いお年をお迎えくださいね=*^-^*=にこっ♪

*食べ過ぎないように~=^-^=うふっ♪
2015-12-29 18:33 : くぅ URL : 編集
No title
ラッコ会、入会します(笑)
2015-12-29 22:24 : マムチ (TAKA) URL : 編集
No title
うっ!v-406 うっ!v-406 うっ!v-406

返信遅れまして申し訳ありません。
年末。。。。やってしまいました。  ぎっくり腰。。否 背中だ。
追いかける様に。。ラッコもギックリ腰!(笑

我が家は今、水中の優雅な映像を見るが如く、ラッコと爺がスロ〜な動きで生活をおくっています。
優雅だ!

年末年始の予定は全てキャンセル。
一人と一匹は枕を並べて討ち死にと相成りました。

嗚呼! v-406
2015-12-30 21:19 : いその爺 URL : 編集
Re: おお
> 酔華さん

二階はまったく。。そのまま何処かの家でした。(笑
たまには上大岡遠征をしてくださいませ!

何時でもお供を。。。。
って年を越せるのか分からない状態に。。。イテテて。。v-404
2015-12-30 21:31 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

私こ、そありがとうございます! と言わなくてはと思っています。
年末年始楽しんでくださいね。

私は。。。。寝て過ごす事になりそうです。(苦笑
2015-12-30 21:34 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> マムチさん

すみません! ラッコ会は本日より暫くの間、腰をかばってヨチヨチ歩く”ペンギン会”となってしまいました。(涙
来年には復活したいと思っていますが。。。

ペンギンにならないようにご用心くださいませ。v-406
2015-12-30 21:37 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター