6

新年のご挨拶。

P1030161のコピー
新年早々 枝被っちゃいました。(苦笑


あけましておめでとうございます。

年末夫婦同時腰痛という前代未聞の危機に見舞われました”いその家”。
妻ラッコは早々にテレビの前に布団を敷き冬眠体制に入り今だ惰眠を貪っております。完全復調するまで寝て過ごすそうです。(笑
私は横になっても痛み有り二日ばかり熟睡できない夜をすごしましたが、正月休みも最後の本日になり少し体調も戻りまして散歩に出かける事も出来るようになりました。

近くの公園、久○岐公園に望遠レンズを付けて遊びに行ったら、なんと!カワセミ君が待っていてくれたわ。
暫く姿を現していなかったので周囲には鳥撮りカメラマンは誰もいない最高のロケーションのなか、腰痛爺のスローな動きに付き合ってくれる優しいモデルさんと楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

果報は寝て待て?(笑

年末の買い出しにも行かず最低限の調理&洗い物で年末年始を乗り切ったので正月らしい食写真も無く、カワセミ君の写真を今年最初の記事とさせて頂きこの場を凌いでおきたいと思います。(笑


P1030065のコピー


明日より平常営業となります。
どうか本年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m



スポンサーサイト
2016-01-03 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 28 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

取りあえずのご復活 よろしかったですね
カメラを担いで出かけられるようになったとのこと、好かったですね。
引き続きご自愛ください。
自分も元旦に舞岡公園を散策してきましたが、カメラマンもたくさん来ていましたよ。
もっともカワセミ君はおろか、鷺もいないような状況でした。
いたのは台湾栗鼠、ちょっと害獣のイメージがあって写真のモデルにはならないのかなぁ。
2016-01-03 16:11 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
こんな鳥がいるなんて、舞岡公園、いですね。
私は円海山で山鳩を相手にしていましたが、
写真は全然だめです…

ゆっくりと通常営業にお戻りください。

2016-01-03 16:54 : 酔華 URL : 編集
No title
カワセミ君、お見舞いを兼ねて大サービスですね。
お大事にしてくださいね。

今年もよろしくね。
たくさん素敵な写真を見せてくださいね~(^ー^)
2016-01-03 17:30 : くぅ URL : 編集
お目出度うございます
ま~どうなるのかと気になっておりました。
良かったですよ。でもね私の経験からしますとそろそろと動かないと駄目なようです。急に方向転換は特にお気をつけて下さいね。
お大事に。
2016-01-03 17:49 : 相子 URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます
昨年中は、ご訪問頂き誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

お体には十分留意してください。
2016-01-03 18:20 : RON URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます♪
 新年のスタート写真は、宝石さんじゃないですかあー!
しかも、めっちゃ近くに居たんですね!
僕は、年末、泉自然公園でカワセミ追いかけてたんですが、
撮れたのは、ご飯粒のような大きさの写真です(笑)
今年は良い事ありそうですねー
2016-01-03 19:00 : onorinbeck URL : 編集
ようやく
明けましておめでとうございます\(^o^)/
ナントカ歩行可能なトコロまで回復されたようで安心いたしました (笑)
まずは、素敵な新年写真を、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします (^_^ゞ
2016-01-03 19:30 : とも2 URL : 編集
あらまぁ~
これはなんて綺麗な だんめ… もとい カワセミ君ですなぁ (^▽^)
久良○公園に行けるまで体調が良くなってよかったですね ♪

2016-01-04 07:57 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
これは最初からいい絵が撮れていいですね
カワセミはみんなお城に集まって池のこないんですよ ガク-ン

しかしカワセミはいつ見てもいいですよ
2016-01-04 10:01 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: 取りあえずのご復活 よろしかったですね
> ぶらくり佐藤さん

ご心配おかけしました。m(__)m
とりあえず普通の生活は送れそうです。今年は体力面に少し気をつけて行こうと思っています。
ダラダラもいい加減にしないと。。。汗

舞岡公園に行こうか悩んだのですが結果はラッキーだったようです。
ふだんは舞岡の方が鳥サン多いんですよ♪
2016-01-04 11:25 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 酔華さん

おめでとうございます! ご心配おかけしました。f^_^;
今年は体力増強、歩く事を目指して頑張って行こうと思います。
ヨボヨボには少し早い。。。。汗

もう少し本も読まなくては。。。
2016-01-04 11:31 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

ありがとうございます。こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

カワセミ君はラッキーでした!
おそらくは生涯最高の接近。。。なのに枝被り!
写真技術も研かないとダメだね。(笑
2016-01-04 11:34 : いその爺 URL : 編集
Re: お目出度うございます
> 相子さま

ありがとうございます。

腰は持病化していて自己治療もある程度。。と思っていましたが、今回は違う箇所を痛めてしまいました。
これは困りましたよ~(笑

今年は健康管理も含め、時間を上手に使う事を目標としてみます。
2016-01-04 11:38 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> RONさん

おめでとうございます!
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

今年は体力面も含め生活改善に重点を置いて。。。
真面目に生活して行きます! たぶん。。。出来る。。。と。。思います。
2016-01-04 11:41 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>onorinbeckさん

めちゃくちゃ接近出来ました。(笑
誰もいないのが幸したのかもしれません。

なのに枝被りだもんね!( ̄_ ̄|||)
やっぱり焦っていたのかな~
2016-01-04 11:44 : いその爺 URL : 編集
Re: ようやく
> とも2さん

ありがとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。(⌒▽⌒)

マジに今回はまいりました。
夫婦揃ってですから笑えません。。。いや笑っていましたが。。(笑

良い休みになったと思います。
今年は少し生活改善を目指します!
2016-01-04 12:19 : いその爺 URL : 編集
Re: あらまぁ~
> 小径のヌシさん

カワセミ君を断面にしたり焼いたりしたらダメですよ!
いっきに社会の敵と見なされます!(笑

今年 出会った断面は。。。ハムと蒲鉾くらいかぁ~
なんとも不完全燃焼な正月でした。
2016-01-04 12:24 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

驚きの接近でした。 逃げないんですよ。
どこかの公園で人慣れしていたのかもしれません。
小枝から出た写真もありますが。。。これは少し遠いのです。

池に早く戻って来ると良いですね♪
2016-01-04 12:29 : いその爺 URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます。
腰痛…辛いですよね?
もう何十年も付き合ってるわたくしは、他人事とは思えません。
ご自愛くださいませ。
カワセミの撮影技術素敵です。
2016-01-04 13:43 : hide URL : 編集
No title
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!

とりあえず、散歩に出かけられるように、
なったようで安心いたしました。
今年もよろしくお願いいします♪
2016-01-04 14:36 : ちゅんご URL : 編集
No title
喪中なので「おめでとうございます」と言えないですが、
「腰痛お察し申し上げます」と言う私も元旦から腰痛、コルセットです、それも同じ「夫婦そろって」です。まあお通夜、告別式と疲れが腰に来たかも、お互いに年齢よりも気持が若いタイプですから・・・、今年は立ち呑み、立ち食いは謹んで。。。
2016-01-04 16:51 : KINCHAN60 URL : 編集
No title
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年に引きつづき宜しくお願いいたします。
ご夫婦揃ってとは・・・仲が良すぎというもの。苦笑
私も昨年末から腰の調子が悪く腰が痛いのがこんなにシンドイとは思ってもみませんでした。
「イタタ」が口癖、行動範囲も狭くなりつまらない日々です。
無理せずお大事になさって下さいませ。
2016-01-04 18:50 : せせり URL : 編集
No title
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
カワセミ綺麗ですね~。
腰の様子は如何ですか?

爺様と奥様を交えての横浜会のお誘いは無理でしょうか?
皆さん楽しみにしていますよ。
2016-01-05 00:33 : daniel mama URL : 編集
Re: No title
> hideさん

あけましておめでとうございます!

腰は高校の頃からの持病なんです。
ラクビーしていたので。。。。涙。

今回は違う箇所を痛めたみたいで、対処法がわからず往生しました。
ようは自堕落な生活が招いたのですが。。。
あ~ 爺はやだなぁ(笑
2016-01-05 09:35 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> ちゅんごさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ御挨拶も残さず申し訳ありませんでした。

新年早々低空飛行ですよ~
ちゅんごさんみたいに目標たててやらないとダメですね。
。。。。ああ自堕落。(T_T)
2016-01-05 09:38 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> kinchan60さん

喪中。
知らずに申し訳ありませんでした。心よりお悔やみを申し上げます。
御夫婦共に腰痛とは。。。。御自愛くださいね。

私はまだまだ若いですから大丈夫ですよ。(苦笑
2016-01-05 09:43 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> せせりさん

ありがとうございます。
でも。。。。仲が良いは疑問です!

大晦日は寝たきりラッコに、
「自己管理が出来ないから腰痛になるのよ! 」と説教されて。。。
(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙;おまえに言われたくないわぁーーーー!!!
と、切れておりました。

あ~やだやだ。(笑
2016-01-05 09:50 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> danielmamaさん

あけましておめでとうございます!
って私こそ読み逃げばかりでごめんなさい!(。-人-。)

呑み会良いですね~ 女将さんもやりたがっていました。
ご長老達のご都合は。。。。ってどうせ暇なんだろうな~(笑

近く実現しましょうね♪
2016-01-05 09:59 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター