6

藤沢で新年会

家電等って一つ壊れ出すと連鎖的に壊れ出すよね…… (+o+)

先ずは携帯電話が風前の灯火となりタブレットが後を追い出した。
契約がもうすぐ切れそうなのでこの際”格安SIM”って奴に乗り換えてみようかと画策していたら今度は車がブレーキを引きずり出したわ。
あ~ 三月の二度目の車検を通してもう少し乗ろうかと思っていたけれど、なんだかこれから故障が多発しそうな予感がするんだよなぁ
乗り換えか?車検を通すか…… 悩みどころです。


先日、高校の同級生十人ほどでの新年会のため藤沢に遠征してきたわ。
店は大手居酒屋だし特に書くこともないのですが。。。


P1090187-2.jpg


ちょっと驚くのは集まったメンバー全員がいまだにサーフィン現役で楽しんでるってことなんですよ。
還暦まじかの爺が波を求めて外国いったり冬の海に入っちゃうんだぜ!(笑
すごいよなぁ〜

おいおい!”いその”はどうなんだ?と聞かれれば。。。。
私ゃ冬の海なんて入ったら即死、夏の海なら溺死にきまっているでしょ!

楽しく会談、みんな若いなぁ〜 と感心しながら電車に乗り帰宅途中。


P1090197-2.jpg


磯子駅でまた〆てしまった。
俺もまだまだ若いのか?(食い意地だけ。。。)もしくは唯の習慣なのか?
少なくとも〆タンメンのカロリーを簡単に焼却する若さは。。。無さそうだ。


2016-01-14 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。
藤沢ですか?
そうです、サーファーいますよ。
シニアのかた。近所でも。
冬は海のが温かいそうです・・・
海より、温泉のがいいです。
2016-01-14 16:04 : sasamint URL : 編集
No title
そうなんよねー!
ウチも年末にさ、カミさんがアイロン壊れたから、
買いに行く!っていうて、買った翌日に、今度は掃除機が壊れましたー!
まあ、20年も使ってたんだから当然といえば当然なんだけどね(笑)
2016-01-14 18:40 : onorinbeck URL : 編集
No title
今晩は!
電気製品の壊れるのって、何故かボーナスの頃なんですよ。買うのも壊れるのもボーナスと連動するのですね。

お刺身いとよりが珍しいですね。

夢にもサーフィンなんてなさらないで下さいね。
2016-01-14 18:56 : 相子 URL : 編集
ご挨拶が遅れました
本年もよろしくお願いいたします(^人^)

家電って本当に壊れる時期が重なるんですよね(^^;;
冷蔵庫とか洗濯機が重なるととてもショックです
車となると〜ショックどころじゃありません((((;゚Д゚)))))))
でも男性は新しい車になると嬉しそうな、そんなイメージです
いその爺さまも何気にわくわくしてたりしますか?^_^


2016-01-14 19:06 : akoakko URL : 編集
No title
即死と溺死~≧(´▽`)≦アハハハ
あ・・笑っちゃいけないとこだよね。
でも、皆さんお元気なんですねぇ~
若い頃から鍛えてるから?

うん。うん。
家電って一緒に道連れで、即死?溺死?しますよね。=^-^=うふっ♪
あ・・ここも笑う所じゃないね。m(_ _)m
2016-01-14 19:24 : くぅ URL : 編集
また…
日高屋…お好きですねぇ…
活動範囲にはあまりないのですが、タンメンが意外と美味しそうですね…失礼(汗)
2016-01-15 00:02 : とも2 URL : 編集
日高屋でしたか
磯子でタンメンって、どこだろうと思いました。
自分も次に川崎「日高屋」へ行ったら、タンメンにしようっと。
2016-01-15 04:07 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
私は若いよ、サウナの後は水風呂へボト-ンまだやってるから
これをサウナ10分 水風呂3分で5回 そして生ビ-ルグビグビじゃ
何のために汗をかいてるのか分からんですが
確かに年齢共に体に新陳代謝機能が落ちて来ますね、これでもだいぶ節制し始めてるから酒が弱くなってます
2016-01-15 09:16 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: No title
>sasamintさん

ご近所の波乗り爺の中に同級生がいそうです。(笑
私も温泉の方が良いなぁ~

一見若そうに見えますが……
話の中身は持病の腰痛話やら老後の事ばっかだもんね。
2016-01-15 09:54 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>onorinbeckさん

去年PC壊れて今回はタブレット&携帯ですものたまりません!
現代は通信費に異常な出費がかかりますよね…(・_;)

車は修理しますよ~
2016-01-15 09:59 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

若い頃は脂が水をはじいてくれたがら浮かんでいられたのかしら?
今 水に入ったら間違いなく沈みます。(笑
そもそも、水着姿を恥ずかしくて他人に見せられません!(爆笑
2016-01-15 10:02 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> akoakkoさん

車は修理する事にしましたよ~(´・ω・`)

最近の車やカメラって電子機器みたいなもので消耗品に近い気がします。
名車や名機って昔の方があったかな?最近がこだわりがありませんよ。
次に車を買うなら軽にしようかって思うくらいですもの。(笑

最近のの写真はコンデジ多発だぁ~(>.<)
2016-01-15 10:16 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

友人たちは、継続は力なりを示してくれていますね。
私は十年前でストップ、今の体力差は凄いものがありますよ~(+o+)

家電より今回は車が痛いです~
修理代…五万七千円也だそうです。わ(;_;)/~~~
2016-01-15 10:22 : いその爺 URL : 編集
Re: また…
> とも2さん

日高屋が好きなわけぢゃないですよ!
日高屋がタクシー乗り場の前に在るんです…
知らないうちに座っているの…(~。~;)?
2016-01-15 10:25 : いその爺 URL : 編集
Re: 日高屋でしたか
>ぶらくり佐藤さん

日高屋って焼きそばが無いんですよね!
先日初めて知り驚きました。
次回は定食を食べながら一杯に挑戦してみようかと思っています。
2016-01-15 10:29 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTIYOUSUKEさん

サウナの後に水風呂ドボンとしたら沈みぱなしになりそうです。
浮かんでくる自信がありません!(笑

サウナより温泉が良いなぁ~
できたら入浴後はコリャコリャと……(*⌒▽⌒*)
2016-01-15 10:36 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター