6

同發の肉まん。

車を修理にだしてしまい磯子駅まで歩いて出勤。 あとは電車に乗って行けばよし。
近くの公園をトボリトボリと歩いていたら、なんと!ジョウビタキの♂に遭遇したいました。やったー!(笑

カバンに忍ばせておいたコンデジで追跡だーーーーー!
「シツコイ奴に見つかったなぁ 嫌だなぁ〜」って顔したって赦してやらないもんね。


P1160262-2.jpg


仕方なさ顔したジョウビタキ君を一枚激写。
ありがとうございます。 朝から良いことがありました。(笑




名称未設定 1



先日 焼売と一緒に買った”同發の肉まん”を載せておきましょう。
フンワリと薫ごま油、塩味ベース。 やっぱり品が良いかなぁ って感じです。
なかなか美味しですよ。

焼売と肉まん、どちらを買うか?っていったら。。。
私的には同發では”肉まん”に軍配を上げおきましょう。


スポンサーサイト
2016-01-18 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
了解♪
じゃ、肉まんの方を買います(^^)/
2016-01-19 18:10 : onorinbeck URL : 編集
No title
いい色ですね。
こんな鳥には出会ったことがありません。
いつもセキレイばかり・・・
メジロも10年くらい見かけないし・・・
2016-01-20 07:06 : 酔華 URL : 編集
No title
おはようございます。
ジュビちゃん、オスのがきれいなんですよね。
お目目もかわいいし。
私も肉まんがいいです!(^^)!
2016-01-20 10:48 : sasamint URL : 編集
No title
今日は!
良いことありでしたね。断面見せますね。
湯気が良く見えますよ。美味しそう。羨ましい。
我が家柏の高島屋で聘珍樓の三個の冷蔵のを買って来て食べますよ。
冷蔵でないのを食べたいな~
2016-01-20 14:50 : 相子 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

私的には肉まんランク上位に入れてしまうのですが……
醤油系についてこだわると難しいですね。
塩味ごま油が基本の味になっていますので気をつけてくださいね。
2016-01-21 12:08 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>酔華さん

横浜でもシジュウカラやメジロは多いのですが、木の葉に隠れている事が多いですよ。
あとは興味が出てくると俄然よく見えてくるから不思議です。

鳥見を始めると散歩が楽しくなります。
2016-01-21 12:12 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

ジョビの♀はよく見かけるのですが、♂は久しぶりです。
ちょっと嬉しい!(笑

♂は警戒心が強いのかな?
あまり近くに寄せてくれません!
2016-01-21 12:15 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

中華街でもお土産用は真空パック要冷蔵だったり冷凍品が多いですよ。
日持ちしないと難しいのでしょうね…

電子レンジでは美味しくできないので、しっかりと蒸し器を使っています。
2016-01-21 12:19 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター