6

新宿高野「あまおうフレーズ」

ショートケーキ好きとしては黙って通り過ぎることのできない”断面”を見てしまった。



名称未設定 1



新宿高野の”あまおうフレーズ”だぞ〜 
な、なんと!630円!  清水の舞台から飛び降りた心境だ。(笑

お家で独りでいただきました。。。。。。。゚(゚^∀^゚)σ。゚


2016-01-18 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは〜

わっ、断面にやられたぁぁ。。
食べたいけど・・630円!^^;
2016-01-18 18:56 : マムチ (TAKA) URL : 編集
No title
今晩は 
これは涎が出ます。一人で食べて、ラッコさんに知られませんでしたか。
高野のケーキも果物も手がでません。買うのはゼリーかな。
2016-01-18 19:03 : 相子 URL : 編集
No title
あたりまえです。
新宿高野はお値段が・・・
絶対に一人で食べます。
イチゴが主張してますね。
2016-01-18 19:16 : sasamint URL : 編集
No title
そうなんよねー
僕は千疋屋のパフェとか好きなんやけど、
いかんせん、高すぎるからさ、滅多にくえまえせん!
高野のショート食ってみたい!
2016-01-18 19:17 : onorinbeck URL : 編集
No title
1コ630円かぁ~
小さなホールのケーキ買えそうだね。
それだけ美味しいんだろうなぁ~
食べてみたぁーい!(^¬^)
2016-01-18 20:30 : くぅ URL : 編集
Re: No title
>マムチさん

ムフフフ。。。。!
この断面はケーキ史上に残るインパクト!あり!(笑

これを見逃してはショートケーキを語れませんよ!v-398
2016-01-18 21:37 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

当然ながら美味しいものは一人占め!

ゼリーは日持ちするし賢明な選択と思えます。
が、たまには冒険も楽しかったりしますよ!(笑
2016-01-18 21:40 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamint さん

美味しいものは一人占めが基本中の基本なんだけれどね。
本当は誰かと共有したい気も持ちもあるのよ。。。。
だけど。。ラッコは甘味はあまり喜ばず。。貝ばかりなのよね〜(苦笑
2016-01-18 21:43 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeck さん

なんと千疋屋のパフェ!ですか?
く、食いたい!!!!!!!

パフェ独り食いはかなり難易度が高いですよ!(笑
2016-01-18 21:46 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

”あまおう”ってイチゴ単体で食べたら甘いんだろうなぁ と、思うのですが、生クリームと一緒に食べるとやはり酸っぱいのよ!
でも。。。これが不思議と味が濃く感じてしまって。。 v-413

ケーキったらイチゴと生クリームって時代を生きてきたんだよな
TAKANOはメロンも美味しいのよ〜  夕張メロン。。食いたい。。。v-402
2016-01-18 21:52 : いその爺 URL : 編集
No title
こんなケーキに出会えたのは

苺一期なのかも。。。
2016-01-18 22:21 : KINCHAN60 URL : 編集
見事な断面ですが
お独りで食べてしまったのですか!
贅沢ですねぇ。
2016-01-19 03:05 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
事務連絡
こちらの写真のエントリーは、ナニ部門への登録でございましょうか?
1 アマイモノ部門
2 フルーツ部門
3 組写真部門
4 フリーエントリー (大賞狙い、又は今年新設予定の三賞/特別賞狙い)

ちなみに、部門賞は基本的に後付けのテケトー区分になるので、自己申告して笑いを取ると好感度が上がります(笑)
2016-01-19 05:03 : 断面大賞事務局 URL : 編集
むっ !!
甘味断面ですな !!
よろしい受けてたちましょう !!
2016-01-19 07:19 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: No title
> KINCHAN60さん

先輩! 久しぶりに座布団一枚!(笑
2016-01-19 11:43 : いその爺 URL : 編集
Re: 見事な断面ですが
> ぶらくり佐藤さん

独り留守番ですからね贅沢させて頂きました。m(_ _)m
一人ニヤニヤと食べる至福の時間で御座います。
2016-01-19 11:46 : いその爺 URL : 編集
Re: 事務連絡
> 断面写真事務局さん

エントリーは……
って↓で甘味断面となっているようです。

甘味大王様を起こしてしまったみたいです。
嗚呼! 恐ろしいや! (≧Д≦)

2016-01-19 11:50 : いその爺 URL : 編集
Re: むっ !!
>甘味大魔神様

おゆるしくだせぇ! ほんの出来心でごぜぇます!
生贄をご用意いたしますでお怒りを静めてくだせえまし!
(_ _ )/ハンセイ
2016-01-19 11:54 : いその爺 URL : 編集
No title
何 630円 超贅沢だな 私なんか昼飯298円に抑えてんだぞ
それにコ-ヒまでつけて いかんいかん贅沢は敵です、でも食いてえな
2016-01-19 12:02 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

630円のケーキ、贅沢でしょう?
ほんとうに清水の舞台って気分でしたよ!(笑

満足感はありますよ~
2016-01-21 12:06 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター