6

野毛の夜はながい。。のか?

前回の続き。

”孤独の殿堂”で固焼き食べて空腹がみたされた。
店外に出て時計を見ると、なんとまだ6時半だわ。

さて。。。何処に行くかな? もう食えないぞ。

チョイと変わった焼鳥屋に行くことにした、この店はなにが変わっているって。。。。
カウンターだけの小さな店なのだが焼鳥を食べている客を見たことがない。

席に座り新年の挨拶をかわし、焼酎の水割りを頼む。
「今日は早く帰るから。」ってお決まりの台詞を言ったけれど、店主は全く信用していない雰囲気まるだしである。
「なにか作りますか?」とか「注文は?」なんて言葉は聞いたことがないので、そのまま焼酎を呑みながら昔話やらとりとめのない会話を楽しんでいると、ポチポチと客が埋まり出す。
けれど。。。誰も酒以外は注文しない。気楽が嬉しい店だ、たぶん店主のキャラなんだと思うよ。(笑


P1150254-2.jpg

ちょっと口さみしくなってきたので”てごねナンチャラ”とか書いてあったイカを注文してみた。
何処かの名物なのか干す時にワタを抜いていないらしい買ってきたの丸見えだ。

なかなか美味しい。

隣に座った常連の爺を紹介されて話してみると、これが実に面白い方でして話しが弾んでしまいました。
「すぐ帰るよ!」なんて言った事は忘れてしまったようだ、おまけにお隣さんと話した内容も忘れてる。(苦笑


P1150256-2.jpg

翌日カメラには磯子駅前の日高屋が最後に写っていました。
たぶん。。。。またタンメンを喰った気がするけれど。。。まぁ深くは考えないでよいだろう。

スポンサーサイト
2016-01-24 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
未だウロチョロしていたのですか。
こりゃ!ラッコさんのいない間に?
でもこの烏賊一切れ口に入れたくなりますよ。
噛める噛めないは関係なくね。
2016-01-24 22:21 : 相子 URL : 編集
No title
このイカは私も好きなんだよ、そっくり丸干しで
健康には大敵だとか聞いたが、旨いですよ
2016-01-25 09:16 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

これば意外と柔らかいんですよ!
少々塩っぱいので途中からマヨネーズをもらい食べていました。

味わい深いですよ。
2016-01-26 20:25 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

既にご存知でしたか?
私は初めて食べたのですが、美味しいものですね♪

見た目が地味なので反響がないのですが。。。。
これはヒットかもしれません。(笑
流石!美味しいものをごぞんじですね〜
2016-01-26 20:27 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター