6

初スマホ

年明けから止まらぬ忙しさ、そんな最中にタブレットに続き携帯電話が風前の灯火となりました。
出張中に壊れたら困るなぁと慌てて注文したけれど間に合いませんでした!(笑

新たに手に入れた携帯は、スマホって奴です。人生お初のスマートフォンでございます。
最近はSIMフリーとかで格安なサービスが出てきているので乗ってみようかと…

さて、手に入れたスマホなのですが、これ!マジ!面倒臭いわ!(笑
アドレスの移動から諸々設定も自分でやらなくちゃいけないし、そもそも着信があったらどうやって出るの?  ボタンが無いぞ。(苦笑

とりあえず急いで仕事関係が困らぬ程度までは飼馴らしたけれど、字が小さくて見えないのには難儀しています。
これから新アドレス&番号を友人等にお知らせする事を考えると気分は沈む一方です。
あ~あ ガラケーで良かったかなぁ~(笑

スマホ写真も撮ってみたけれど、けっこう難しいね。
シャッター音がメチャクチャ大きいし…使いこなせるかしら?

忙しい最中に電話ごときに振り回されている自分が情けない。。 (~。~;)
2016-01-30 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。
スマホ、最初は大変ですよね。
データー移動。
すべて家族にやってもらいました。
アプリも・・・・
でも小さなパソコンみたいで、慣れると楽しいです。
2016-01-30 21:45 : sasamint URL : 編集
あれま・・・
忙しいうえに、こんなことになっていたのですか。
可愛そうに・・・
2016-01-31 06:12 : 酔華 URL : 編集
No title
う、裏切ったわねッ v-406
2016-01-31 06:15 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
お早うございます
今は2台目ですが機能の何分の1かしか使えません。
助っ人さんや孫達に色々と教えて貰います。
2016-01-31 08:53 : 相子 URL : 編集
No title
遂にいその爺さんもスマホになってしまったか
ガラケイはいよいよ私だけかな 寂しいな
2016-01-31 10:59 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
スマホ
すぐに慣れますよ (笑… 多分)
まあ、今のうちに代えて正解だと思います。
2016-01-31 16:02 : とも2 URL : 編集
No title
そっかぁ~
色々利用できて、慣れると楽しいよぉ~

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」と入っていくと、
字を大きくしたり、太くしたり出来る・・・はずです。

写真も、電話に出るときも
×ボタンを押す
じゃなくて
●優しくタッチする
でね。

そ~そ~スマホは優しさを求める女性のようなものですよぉ~
かな?≧(´▽`)≦アハハハ
2016-01-31 16:10 : くぅ URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

タブレットを使っていたのにアドレス管理していなくて……
まったくお手上げ状態!(笑

しばらくは旧携帯も持たなくちゃいけないみたいです。
荷物が増えただけ?(^-^;
2016-01-31 21:59 : いその爺 URL : 編集
Re: あれま・・・
>酔華さん

もう面倒くさくて嫌になってきました。
とりあえず電話はできるしメールもなんとか……
後は変更通知をボチボチやっていきます。

タブレットのアドレスが生きているのが救いです。(笑
2016-01-31 22:03 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 小径のヌシさん

ガラケーの方が楽よ!(>.<)
2016-01-31 22:04 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

二台目ですか!
流石!進んでいます!(尊敬

好奇心から余計な事を始めてしまいました。
後日御報告いたします。
2016-01-31 22:07 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

う~魔が差したと申しましょうか……
PCの前に居る時間が少ないのでスマホを上手く使えると楽かななんて理由も少しだけ。
使いこなす時間が!(笑
2016-01-31 22:11 : いその爺 URL : 編集
Re: スマホ
>とも2さん

いろいろ設定をいじっているうちに余計な事を始めてしまいました。(笑
でも……面白いかも?

まさか既に……(^^;)
2016-01-31 22:13 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

> そ~そ~スマホは優しさを求める女性のようなものですよぉ~

ああ!  才能ないかも!  (T^T)


2016-01-31 22:16 : いその爺 URL : 編集
スマフォに変えたんですねー🎶
確かに設定は、めっちゃメンドイ。
ウチは娘に教えてもらってますわ(笑)
2016-02-01 12:00 : onorinbeck URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

お嬢さん優しくていいですね。
家は息子二人よも冷たいもんですよ!-_-#

優しい娘が欲しかったな…
2016-02-02 09:54 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター