6

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

感が鈍いのは折り紙つき。そしてInstagram。

忙しき日々も本日で一息つけるかな?って感触です。

考えてみると、年明けてからの休日って。。。一日だけだもんね!
これって労働基準に適合しているのかって、   アハッ!これ以上はやめておきましょう。(笑

先日の出張。
仕事が終わりようやく宿に帰り夕飯をとりにホテルの外にでますと、周囲には数件のチェーン店居酒屋と二三軒の地元店。
う〜ん。。。周囲を歩くまでもなく見渡せてしまう。
車で宿に引き返す時に見つけた焼肉屋が気になりますが、そこまでは寒い中をしばらく歩かなくてはいけなさそうです。

そんな時にかぎって、駅側にあるモツ屋から良い香りが漂てくるんですよ。
まぁ  疲れているし良い香りだから”駅側”で済まして良いさね。と何時もながらの自分への甘さが頭をよぎる。
この甘さのために幾度も失敗を繰り返しているのに、少しは学べよと言いたい!





あはは。。。やっぱり感が鈍いって言うか。。。あはは。。。 
何故だかカルビと白モツを焼いていても脂が。。。煙が。。出ない!  


閑話休題。お話を変えましょう。
って書きますと間違いなんですよね。閉話休題は誤用で閑話休題が正しいそうですが、閑話休題は”話を本筋にもどしましょう”って事らしい。”お話を変えましょう”なら”閉話休題”お方が意味としては合っているけれど。。。だから。

”閉話休題。お話を変えましょう”。って書きなおしておきます。(笑  

”ぶらくり佐藤”さんに教えていただいた”インスタグラム”って奴がなんでも写真を簡単に投稿できるSNSらしいってんで興味津々気になっていたんだよね。
新しいスマホを弄りながら、ついインスタグラムのアプリをポチッとしちまった。(笑
ほんとうに簡単に写真が投稿できる。
いやいや、それ以上に素敵な写真が沢山見る事が出来るので、こりゃ便利だと ついつい夢中になってしまいました。

過去blogに載せた”お気に入り”の写真のアルバム代わりに使っても良いかな?ってんで少し写真をアップしてみましたら、なんと!外国からポチッとしていただいてエラく驚きましたわ。
ん〜世界は狭くなっているんだなぁと感心にながらコメントが外国語で入ったらどうしよう?なんてビビってしました。(苦笑

ねえねえ!拙blogをご覧になっている何方かInstagramに投稿している方がいたら連絡くださいませ。
私は”ISOISO844"って名前で投稿しています。
拙blog鍵コメにご連絡いただきましたら当方から探させていただきます。

あはは。。。仕事の合間に何をヤッテいるんだと叱らないでくださいませ!


スポンサーサイト
2016-02-01 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-01 22:07 : : 編集
Instagram
いそのさんのInstagram投稿はびっくりしましたよ。
写真がきれいだから、国境を越えてフォローされるんですね。
これからが楽しみです。
2016-02-02 04:32 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
インスタグラム
フォローさせていただいておりますよ (^_^ゞ
2016-02-02 07:23 : とも2 URL : 編集
No title
へえ-スマホって面白そうだな 

煙が出ないってなんじゃそれ ボイルしたホルモンか(爆
2016-02-02 09:42 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
こんにちは。
娘がやってます。
私も誘われたのですが・・・
面倒で。
でも外国の写真とか、勉強になりますね。
2016-02-02 15:03 : sasamint URL : 編集
No title
なんだか 
周囲のガラケー派が次々とスマホ乗換化しています(><)

ライン? インスタグラム? そんなの知らなーいッ !!

2016-02-03 07:42 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: Instagram
>ぶらくり佐藤さん

スマホ写真でも気軽に載せてみようか?
みたいな動機だったのですが、なんだかプレッシャーが!(笑

外国からコメント入ったらお手上げです!(T_T)
2016-02-03 08:03 : いその爺 URL : 編集
Re: インスタグラム
> とも2さん

オススメにとも2さんの名前が!(笑
Instagramでもよろしくお願いします!m(_ _)m
2016-02-03 08:05 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

スマホ、
なれると面白いと思います。
Instagramはお手軽に写真を載せる事が出来ますよ。

早めになれた方が良いかも?(笑
2016-02-03 08:08 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>sasamintさん

スマホ内に写真があれば簡単投稿です。
私は過去のblogからお気に入り写真をコピーして投稿してます。
二分もあれば出来るかな?(笑

アルバム代わりに出来るかも。
2016-02-03 08:12 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>小径のヌシさん

乗換派はSIMフリーが多いのかも?
私的にはお安く使えそうな予感がしてます。

ラインは怖くて手を出していませんよ~(^-^;)
2016-02-03 08:14 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

