6

あたった? アレルギー? 

”休みがとれず、行きたい場所で写真が撮れない。” そんな悩みとオサラバしたいと常々考えていますが退職するまでは。。。。無理?・゚・(つД`)・゚・


P2040009-2.jpg


Instagramには今のところ過去の”お気に入り”写真を載せてアルバム化しているだけですが、やはり何が良いって世界中の写真好きの作品を観る事が凄い刺激になります。
悩んでばかりぢゃ先がなし、遊びに行けないなら近くで楽しみを見つけ新作も載せたいなぁと、昨晩も”夜街ぶらぶら”してきました。
けっして呑みが主体ではありませんので誤解なきようにお願いしますね。



P2040027.jpg


今回の目標は”ポイント探し”です。
自分の好きな撮影場所を見つけたいこれケッコウ難しいんですよね。
レンズは何ミリ付けようかとか何処から撮ろうかとか。。。何度も同じ場所で失敗しておぼえます。
かつて通った大船植物園では3シーズンくらかかったような気がするわ。(汗


P2040022.jpg


2時間ばかりウロウロしてチョッと飲みに。。。。

美味しいものを頂き上機嫌で帰宅し就寝。
暫くすると身体中が痒くて目が覚めました、アレヨアレヨと言う間に蕁麻疹が!!鏡を見ると顔が赤くむくみチャウチャウ犬みたいになってます。
こりゃ〜やばいな〜 って思っていたら、喉の奥に異物が生まれてくるような違和感を感じ息苦しい、そして軽いショック症状が。。。

うわぁ〜 こりゃヤバい!ってラッコを起こしこれ以上酷くなったら救急車を呼んでくれ!
と頼みとりあえず苦しみと戦いながら下着を交換。。。だって飲んで帰ったから風呂入ってないんだもん。

下痢や嘔吐はなし。 
微熱あり、暫くするとショック症状は治まったので痒みと戦いながら朝までウトウトしました。
朝になり症状は回復したのですがプチプチしてます、本日は仕事を休んで寝て過ごそう。。。





これってヒスタミン食中毒による”アレルギー様食中毒”なら良いのだけれど。。。
”食物アレルギー”だったら面倒臭いことになって嫌だなぁ  (T_T)

近いうちにアレルギー検査を受けに行ってきます。

スポンサーサイト
2016-02-05 : 横浜写真夜行 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-05 14:16 : : 編集
Re: No title
> 鍵コメさん

ありがとうございます。m(_ _)m

今まで酷いアレルギーとは縁が無かったので、たんなる食中毒なら良いのですが…
明日でも血液検査?を受けに行こうと思っています。

それにしても偉い苦しくてビックリしました。
顔なんて酷いもので…
あっ! それは何時もですが…^_^;
2016-02-05 14:30 : いその爺 URL : 編集
No title
今日は
それは酷いことになりましたね。
アレルギーって怖いですよ。私は二度もショックを起こし、それも薬ですからね。初めての病院に行きますと先ずそのことを先生に伝えます。
写真綺麗だと思って読んでいましたらでしょ。驚きますよ。
お大事になさってね。
2016-02-05 16:46 : 相子 URL : 編集
No title
あららぁ~
いその爺さんの夜景写真って、ほんと良いよなぁ~って眺めていたら・・・
大変だったじゃないですかぁ。

そっかアレルギー?
それって、なんか突然やってくるんだよね。

わたしアボガド大好きだったのに、
2・3年前から突然ダメになったのぉ。
食物アレルギーじゃないことを祈ります。

でも、救急車のお世話になるまでにならなくて良かったね。
2016-02-05 21:21 : くぅ URL : 編集
恐ろしいですね
お好きなものを召し上がったのでしょう。
食べられなくなると悲しいですね。
インスタグラム、気に入られたようで好かったです。
2016-02-06 05:03 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
つらいですね
食べたモノの写真がないので、オヤッ?と思いましたがナルホド… 災難でしたね (/--)/
救急車のくだり… ワシも1度同じように頼んだことがあります。 そのときは
インフルエンザ注射ショックでした (^_^;)
お大事にしてくださいませ!
2016-02-06 05:59 : とも2 URL : 編集
わちゃ~
食物アレルギーぢゃないとよいですね(><)
お大事になさってくださいませ
2016-02-06 08:02 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
えーーーーー!
大丈夫ですか?
かなりひどい蕁麻疹の症状ですよね。
早めにお医者に行った方が良いですよ。
2016-02-06 09:27 : onorinbeck URL : 編集
No title
急に年と共に出るんですよ
私がそうだったから焼肉屋でホルモン食べたら10時頃蚊に食われたかなって思って寝たんですよ、12時ごろ息苦しさに目が覚めたそれにメチャ痒い 洗面所で水を飲んで鏡を見てびっくりお岩さん
ERに飛び込みましたよ、次がお昼に食べた酢サバ 酢があまくていい感じだなと思ったらまたお岩さん この時はかかりつけに飛んで行きましたよ、今まで良かったものが急に体が拒否すんだもんね
もう脳が覚えてるから少し食べても痒くなるよ、自分で何を食べたか思い出して少し食べてみるとどれに反応するか分かりますよ
体調悪い時は特に出やすい&一度でれば再度出るから自分で気を付けた方がいいですよ
2016-02-06 12:39 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
ヒスタミンは何度かあるけど、気道までになるとアナフィラキシーですね残念ながら。
早く調べて気を付けないと次に食べたら死んじゃいますよ!
2016-02-06 14:32 : せせり URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

。゚(゚´Д`゚)゚。  食べられないモノが出来るなんて!

耐えられない~   (≧Д≦)
2016-02-06 15:03 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

食中毒である事を心から願っています!
イヤだよぉ~  当日食べたものは美味しいものばかりだもん!

た、耐えられない!(;.;)
2016-02-06 15:06 : いその爺 URL : 編集
Re: 恐ろしいですね
>ぶらくり佐藤さん

面白いとものを教えて頂き感謝しています。
昨日は布団の中でタブレット使って楽しんでいました。(笑

ほんと!どうせアレルギーになるなら嫌いなものでなりたい!(T^T)
2016-02-06 15:10 : いその爺 URL : 編集
Re: つらいですね
> とも2さん

ピンチです!(笑
って笑っていられませんよぉ~

いろいろ調べていると、ある程度特定できてきました。
とりあえず青魚はセーフか?(汗
2016-02-06 15:24 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeckさん

グワ!って感じでショックがあった時は驚きました。(汗
これは長く続いたら泡吹くぞ。

ラッコを起こしてピクピクしだしたら救急車呼ぶように言って、
パンツ交換です。σ(^◇^;)
2016-02-06 15:32 : いその爺 URL : 編集
Re: わちゃ~
> 小径のヌシさん

下痢嘔吐が無く、症状の起こる二時間ほど前に食べたもの…
ああ…寝しなのスィーツ…  (;_;)/~~~
2016-02-06 15:35 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKE

突然襲ってくる不幸ってあるんですね。参ったなぁ~
とりあえず病院で検査をしてもらいます。

時間経過から考えると食中毒の線は薄い感じです。
チョコ&ナッツのアイスクリーム大好きなんです。。゚(゚´Д`゚)゚。
2016-02-06 15:39 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>せせりさん

7時~9時まで呑んでいました。青魚等、
家に帰って11時半頃にチョコナッツアイスバーを食べて就寝。
発症は1時過ぎ。。

呑んでる時間に食べたものでは食中毒でもアレルギーでも発症まで時間がかかり過ぎてる感じ。
アイスぢゃ食中毒は考えにくいなぁ

チョコかナッツのアレルギー?
それ!   めんどくさいぞぉーーーーーー!ヽ(゚Д゚)ノ
2016-02-06 15:48 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター