6

朝ごはんを載せておこうかしら。。。

アレルギー検査の結果が出るまで”食”はblogにあまり載せないようにしょうなんて思いしばらくは休憩をしようなんて怠けグセが頭を持ち上げておりました。
検査結果がでるまでの間に先日始めた”Instagram”で様々な写真をみせて頂きチョイと楽しませていただく時間にしようかと。。。。







あはは。。。Instagramを見ていたら、なんだか刺激をうけちゃいまして実は”ゴハン撮り”に没頭しておりました。(苦笑

日々食べる事を繰り返しているのに写真を通すと驚くような表現ができる人が世の中にはいるんだね。
正直、眼から鱗って感じです。  沢山の写真を見るのって大事なんだなぁ

燃えた爺は何時もと違う設定なんぞに苦しみながらテーブルに乗せた調理パンを撮り続けたんだけど。。。
(パンは冷めないから。。。。まぁ時間が稼げるのよね。)
。。。ボツばっかでしたわ。   ほんとセンスがないんだよな。

そんな時に何気にラッコが出した朝飯を撮ると。。。。あれ?  チョイとだけ良い感じ?
なんて思えた一枚を載せておきます。
全然ダメダメなんだけれど方向性ってところでね。。。

食パンとコーヒーだけでも”アート”にしちゃう刺激的な方が存在しているのよね。
とりあえず”盗作”いやいや”模倣”から始めてみましょって事で。。(笑 

2016-02-12 : いその家の食卓 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うんうん良い感じじゃないですかー!
ちゃんとマットも敷いてあるし♪
Instagram!僕はアイポンにアプリ入れただけで、
ぜーんぜん使ってません。
刺激を受けるのは良いですよね!やってみよっかなー
2016-02-13 09:26 : onorinbeck URL : 編集
No title
う~ん お洒落な朝食ですね。写真に呻吟なさっているのですね。

私は毎朝食を写しておりますが、話に色を出すためだけです。

でも内心では素敵に撮りたいとは思うのですよ。
2016-02-13 09:51 : 相子 URL : 編集
No title
おお!朝から洒落てますね
私なんか食べたり食べなんだり(食べない方が多いかな、事務所でパンかじりながら牛乳だけだな)
器に乗ったパンなんて久しくお目にかかってないな パンに付ける
バタ-かジャムの入れ物の上ですよ(笑
2016-02-13 13:12 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
いいなぁ~
すてき・すてき。
これはラッコさんのセンスがいいから?

わたしテーブルフォト苦手なんだよねぇ。
これってセンスがもろに出るもんね。
2016-02-13 17:40 : くぅ URL : 編集
Re: No title
>onorinbeckさん

Instagram おすすめしたいなぁ なにしろ手軽なのが良いですよ。
blog過去記事アルバムにも使えそうです。


2016-02-15 10:39 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

今度は写真にチャレンジしますか?(笑
2016-02-15 10:40 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

朝ご飯は大事ですよ~

写真を撮らない一人ご飯なら私も似たような感じです。
皿洗うの面倒ですものね。(笑
2016-02-15 10:43 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

そもそも お気に入りの食器やら小物に拘りを持たないとね~
そのあたり全く駄目だわ…(^^;)

外国のテーブルフォトで面白いところがあるんですよ。
センス磨きに拝見してます。
あっ!  最早手遅れか?(^◇^;)
2016-02-15 10:47 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター