6


-------- : スポンサー広告 :

野毛「とんかつ パリ一」のポークチャップが旨い。

みなとみらい辺りで夜景を撮ると帰りは自然と野毛に向かってしまいます。(笑





野毛には「パリ一」(パリイチ)って言う不思議なトンカツ屋が在るんだよね。
美味しいトンカツがあるんだけれど常連客の殆どが呑み客ばかり、店主もそんなのが当たり前ったそぶりです。

正月明けにちょいとお邪魔してクジラ刺身で一杯やっていたら他のカウンター客が全員ポークチャップを食っているんだよ。
ねえねえ!ポークチャップなんてやっていたっけ?
て聞いたら、ちょっと前に作ったら評判が良いので継続中との事でした。

うーーー気になるなぁ(笑


そんなわけでまた行って来たわ。



P2040045.jpg


ケチャップベースに和風テイスト?ニンニクの香ばしさ。。。。
あれ?まぁ!  美味しいでないのよ!(笑
さすがのトンカツ屋さんキャベツにソースを絡めていただくと格別でございます。
あれよあれよと完食してしまいました。

後は黒鯛釣りのお好きな御店主自慢の和竿を見せてもらいダラダラして帰宅です。
そう言えば……パリ一でトンカツとライスを注文している客って見たことないな。(笑

このポークチャップご飯が食べたくなるけれど、ライスを注文する勇気がないわ!
って、あれ?やっぱりへんなトンカツ屋だよなぁ。(~。~;)?


2016-02-16 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は
上の写真 側をそっと歩いているおじいさんがいるようですね。おじさんでした。
如何にも美味しそうなポークチャップですよ。キャベツも美味しそう。これなら三切れ位は食べられそう。
2016-02-16 19:06 : 相子 URL : 編集
No title
1枚目の写真ステキ。
「横浜ダンスコレクション」?
ぅ~ん、気になる。
しゃがんでいるふたりも何やら気になるし、
ポークチャップも!!!
=^-^=うふっ♪


2016-02-16 20:02 : くぅ URL : 編集
うん
ポークチャップの写真もいいけど、
夜景の撮影が上手ですねぇ。
こんな写真を撮ってみたいです。
2016-02-16 20:55 : 酔華 URL : 編集
No title
高校のクラス会はいつもここ。
最後はとんかつが出ますよ。
もうすぐクラス会♪♪
2016-02-16 22:31 : daniel mama URL : 編集
No title
ポ-クソティはよく食べますがポ-クケチャップってまだ食べた事が無いんですよ、デミグラソ-スにケチャップが追加してあるのかな?
2016-02-17 09:12 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
こちらの、揚げ出しトンカツが銘品だと思ってますw
2016-02-17 09:53 : maruto082 URL : 編集
めっちゃ美味そう!
でも、ライス頼んだら邪道なんでしょ(笑)
でも、ご飯と一緒に喰いたいなあー
2016-02-17 11:57 : onorinbeck URL : 編集
Re: No title
>相子さま

ポークチャップ、後引く味でしたのでもう少し食べられると思いますよ♪
ご飯が欲しくなるので用心してくださいませ。(笑

トンカツ屋のキャベツって不思議と美味しいんですよね。
2016-02-17 16:25 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

ダンスコレクション、なんだか爺さんには縁遠い感じです。(笑
二人の娘さんはかわいい感じでしたよ~  ダンスが好き!ってオーラがでていました。

最近はダンスを学校で教えるんだって?
運動会で花笠音頭を踊らされたのは憶えているが……(^^;)

2016-02-17 16:46 : いその爺 URL : 編集
Re: うん
>酔華さん

こんど二人で”みなとみらい”に写真撮りに行きましょうか?
けっこうロマンチックな夜になるかも?(笑
2016-02-17 20:22 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>daniel mama さん

えっ?二階の座敷かな?
えっ?もしかしてmamaさん。。。。。

これ以上は次回オフ会でお話ししましょう!(笑
2016-02-17 20:24 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

基本、EGUTI さんの仰る感じなのですが、ここのはエスニック風なのかしら?
スパイシーな感じで食が進みます。
また食べたいなぁからとやみつきになる逸品です。

ニンニクが効いていました!
2016-02-17 20:33 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> maruto082さん

たしか。。。トンカツ茶漬けもあったような。。。。?
へんなトンカツ屋?(笑
2016-02-17 20:35 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeck さん

だからぁ〜 車を置いて横浜に遊びに来てくださいよぉ〜
昼間も良いけれど、なんっても夜の横浜が最高よ!(笑

ご案内いたしますよ!
2016-02-17 20:43 : いその爺 URL : 編集
野毛に入りたての頃
「パリ一(いち)」なのか「パリー(~)」なのかで悩んでいました(笑)
2016-02-19 07:30 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: 野毛に入りたての頃
> 小径のヌシさん

みんな同じ悩みを抱いていたみたいです。
私はパリ〜のほうがハイカラで良いのにって御店主に申し上げた事があります。(笑
2016-02-21 21:36 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

